2012-11-20 21:37:03

筆ペンでハガキとイラストが1日で書けるようになる講座大盛況で終了です!

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 筆ペンでハガキとイラストが1日で書けるようになる講座大盛況で終了です!

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、岩手県から戻ってきたと思ったら明日から2日間、北海道へ出張なんですね!」

ドクター島村 「そうなんだぞい。また会社を空けることになって申し訳ないばい。」

秘書 「いえ。大丈夫ですよ。私が社長のイスに座っていますから(笑)」

ドクター島村 「ブログの読者が勘違いするぞい。社長のイスなんかないぞい(笑)」

秘書 「空気椅子で座ってみます(笑)北海道の準備があるからサクサク行きましょう。」

ドクター島村 「すごい切り返しだない・・・先週の土曜日に盛岡市で行った初の『筆ペンで味のあるハガキとイラストが1日で書けるようになる講座』の様子をお伝えするぞい。」



秘書 「入口に講座のタイトルが貼ってあるんですね!いよいよって感じがします!」

ドクター島村 「ええ感じだばい?オイラも気合が入ったぞい。そして、最初に参加者18名みんなに自己紹介をしてもらったんだばい。」



秘書 「いいですよね。自己紹介。お互いがどういう名前で仕事をしているのか?がわかりますしね☆」



ドクター島村 「実際にイラストの基本をやっているワークだばい。みんな真剣に書いてくれたぞい。」



秘書 「みんな凄く楽しそうにやっていますけれども、これは何をしているんですか?」

ドクター島村 「実際に書いたイラストに色付けするために5色の筆ペンで24色の色を出してもらっているところだばい。」

秘書 「そんなに色が出せるんですか?」

ドクター島村 「ビックリするような方法で書いているからみんな楽しんで書いていたない。」



秘書 「これが実際に書いたイラストに色を塗っているところですね?クリスマスツリーが可愛い!」

ドクター島村 「緑色の筆ペンはないけれども、緑色を出すことができるんだばい。」

秘書 「へええ。すっごい楽しそう!参加している方の顔を見ていればわかりますね。」



ドクター島村 「無事に大盛況のうちに講座が終わった後に写真撮影を行ったばい。」

秘書 「ドクターの白衣が赤ちゃんに奪われていて笑えます(笑)」

ドクター島村 「いやあ。それにしても楽しい講座だったばい。」

秘書 「懇親会も盛り上がったんですよね?」



ドクター島村 「参加者18名中、17名が懇親会に参加してくれたからない。懇親会が楽しみで参加した受講者もいたぐらいだからない(笑)」

秘書 「楽しい講座だったようでなによりです!」

ドクター島村 「今回の講座は、この人が主催してくれたから盛り上がったんだばい。感謝感謝だない。」






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング