2012-11-13 23:27:03

新潟商工会議所様で研修終了です

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 新潟商工会議所様で研修終了です

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、東京への出張お疲れ様でした。」

ドクター島村 「東京駅に寄ったのだけれども新しい東京駅に変わっていて、観光客が多かったぞい。」

秘書 「そうなんですよね。レンガ作りが新しくなったって・・・。」

ドクター島村 「バシバシ写真撮影をしていたからない。」

秘書 「東京の話の前に先週の新潟商工会議所で話してきたことを教えてください。」



ドクター島村 「新潟県の商工会議所の中央会館で研修を行ったんだばい。」

秘書 「新潟県の各商工会議所の方に対して、研修をしたんですよね?」

ドクター島村 「んだない。30名の前で2時間話をさせてもらったばい。」

秘書 「どういうテーマの研修だったんですか?」

ドクター島村 「コンビニが消費者を惹きつけるノウハウっていうテーマで、コンビニという異業界から学んでいく研修だったんだばい。」

秘書 「なるほど。コンビニって毎日のように行く身近なところだからわかりやすいですね。」

ドクター島村 「んだない。終わったあとには、新潟県で有名な新蕎麦を食べてきたぞい。」



秘書 「うわあ。大根おろしだけとシンプルですね。これは美味しそう・・・」

ドクター島村 「旬な時期に美味しいそばを食べたのは、自分へのご褒美だばい。」

秘書 「美味しいものばかり食べて来て・・・お土産はないんですか?」

ドクター島村 「もちろん買ってきたぞい。新潟県でしか買うことのできないあられだぞい。」



秘書 「へえ。こういうお菓子もあるんですね。楽しみ♪美味しいお茶を入れてくださいね(笑)」

ドクター島村 「ここの農家さんが作ってくれたお茶を出すから間違いなくウマいぞい。」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング