2012-11-12 07:07:03

名立商工会様でPOP講座無事終了です

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 名立商工会様でPOP講座無事終了です

おはようございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「昨日で東日本大震災が起きてから1年8カ月ですね。もうあと4ヶ月で2年か。早いなあ・・・」

ドクター島村 「早いばい。でも、ほとんどの人は忘れているだろうない。」

秘書 「うーん・・・確かに。」

ドクター島村 「だから、オイラは全国を飛び回って講演会をする時に必ずその東日本大震災の被災者であることや今の福島県の現状を話ししているんだばい。」

秘書 「それは忘れないためにも必要なことですね。ドクターありがとうございます。」

ドクター島村 「いやいや、自分たちが情報を発信し続けないと本当に風化されてしまうからない。」

秘書 「先週、ドクターが新潟県に行った時のお話をしてくださいよ。」

ドクター島村 「おおっ。そうだない。初日は新潟県の名立商工会に行ってきたんだばい。」

秘書 「名立って地図で調べたんですけど、結構遠いんですね。」

ドクター島村 「んだない。新潟県は福島県の隣の県なんだけれども東北新幹線で一度大宮まで下って、そこから上越新幹線に乗って行ったんだばい。」

秘書 「片道4時間はかかりますもんね・・・隣だけど遠いわあ。」

ドクター島村 「そんな旅の遠さを忘れさせてくれるような嬉しい景色に出会ったぞい。」



秘書 「虹じゃないですか!?私、虹大好きなんですよ。きゃー♪」

ドクター島村 「そして、4時間近くかけて・・・無人の駅である名立駅に到着したばい。」



秘書 「無人なんですか!?ビックリ!」

ドクター島村 「そして、名立商工会様で講座を行ったばい。参加人数は10名程度であったけれども、参加して面白かったと言ってもらったばい。」

秘書 「写真はないんですか?」

ドクター島村 「残念ながら・・・(汗)」

秘書 「撮影をお願いするわけにもいかないからしょうがないですかね?」

ドクター島村 「そして、次の日には新潟商工会議所様で研修があったから新潟駅まで移動したんだばい。」

秘書 「また、移動なんですね?ドクター移動ばかりで大丈夫ですか?」

ドクター島村 「なんとかない(笑)地元でしか食べることのできない食事を目標にしているから気持ちは前向きだぞい(笑)」

秘書 「さすがですね。そういう楽しみも必要ですよね。」

ドクター島村 「オイラが、晩御飯で食べたのは新潟名物の『たれかつどん』だばい。」



秘書 「凄い量!いいなー。かつどんいいなー。いいなー。しつこいですね(笑)」

ドクター島村 「ううっ。ごめんなさい。このお店は『とんかつヒロ』って名前だばい。」



秘書 「この奥っていう矢印がすごい哀愁があっていいですね。このお店結構古いんじゃないですか?」

ドクター島村 「よくわかるない。そうなんだばい。もう60年以上たつ老舗のかつ丼屋さんなんだばい。」

秘書 「いや、看板が汚いから・・・(笑)」

ドクター島村 「このお店は、ご主人が一人で切り盛りしているのだけれども・・・まあ、良く話すこと話すこと。」

秘書 「話しかけてくるんですか?」

ドクター島村 「そうだばい。ご主人一人しかいないから注文をしているのに作る前に洗い物をしながらカウンターのお客様と話をしているぐらいだからない(笑)」

秘書 「時間に追われている人には向かないお店かも(笑)」

ドクター島村 「時間を気にせずに行って欲しいお店だばい。ご主人との会話を楽しんでほしいない。新潟商工会議所の様子は、明日のブログで書くぞい。」







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング