2012-09-20 20:37:03

三重県で31名の申込み者全員が参加してくれた筆文字講座

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 三重県で31名の申込み者全員が参加してくれた筆文字講座

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、私気付いてしまったんです!」

ドクター島村 「何をだい?」

秘書 「8月24日に行った三重県の筆文字講座の報告をブログで書いていないことを!」

ドクター島村 「ほ・本当に・・・?(←しばらくブログを振り返って見ている)」

秘書 「ね?報告の記事がないんですよ。」

ドクター島村 「1ヶ月遅くなったけれども講座の報告をするばい。」

秘書 「何事もなかったかのような反応ですね。」

ドクター島村 「申し訳ないばい・・・振り返って報告するぞい。三重県は実は初めて行ったんだばい。」

秘書 「へええ。そうなんですね?」

ドクター島村 「今回、オイラを講師に招いてくれた中森製茶の中森大さんと顕夫さんの3人で伊勢神宮に行って正式参拝をしてきたばい。」



秘書 「いい感じですねー。ドクターを伊勢神宮に連れて行ってくれてありがとうございます!」

ドクター島村 「外宮から内宮への正式参拝をした時の写真だぞい。」



秘書 「ネクタイもしないと行けないぐらい厳しいんですよね!」

ドクター島村 「これが伊勢神宮の看板だばい。」



秘書 「長年の歴史を感じます・・・いいなあ。私も参拝したかったです(泣)」

ドクター島村 「ごめんない。暑い中、参拝を終わった後は、赤福氷を食べてきたぞい。いやーウマウマだぞい。」



秘書 「美味しそう―!私も食べた―い!」

ドクター島村 「そのあとは、中森さんの自宅で予約専門で行っている『うまのり』のうなぎ屋さんでうな重をごちそうになったばい。山椒を自分で作っているから、これも美味しいんだばい。」



秘書 「私は、うなぎは食べられないからなあ・・・でも美味しそうですね♪」

ドクター島村 「そしていよいよ筆文字講座の開始だばい。31名申し込みの方がいて、全員参加の満員御礼だったばい!」



秘書 「凄いですよね・・・1名もキャンセルがないなんて。」

ドクター島村 「これは、主催してくれた中森大さんの人徳だばい。」



秘書 「楽しそうにみなさん講座を受けられていますね!」

ドクター島村 「そして、これだけ字が劇的に変化したぞい。」



秘書 「劇的な変化をしていますねー。これは書いた本人もビックリですね!」

ドクター島村 「そして、相手の記憶に突き刺さる封筒を書いたんだばい。みんな集まってくれたぞい。」



秘書 「これだけの人数の人に見られるなんて・・・結構な緊張感ですね。」

ドクター島村 「具体的にオイラの会社に来た封筒を紹介したんだばい。」



秘書 「具体的な実物の紹介は、なかなか見ることが出来ないから嬉しいですよね!」

ドクター島村 「最後に31名参加者全員と一緒に写真撮影をしたばい。」



秘書 「集合写真を見ると凄い人数ですね!これだけ多くの方に参加して頂き、ありがとうございます!」

ドクター島村 「報告が遅くなってしまって申し訳ないばい・・・」

秘書 「明日の東京で行われる筆文字講座でキャンセルが出たから、スケジュールの都合がつくかたは、ぜひ参加くださいね。あなたも味のある筆文字が書けるようになりますよ。一生ものでーす♪」



手紙月2回配信!(次回は10月1日配信)読んで実践するだけで誰でも出来る売上アップの「技」と「商いの心」が身につく!無料メルマガの登録はこちら

メモ2012年9月21日(金)in東京都渋谷区 筆文字講座詳細・申込みはこちら

CD「筆文字講座」や「バカ売れPOP講座」に遠方やスケジュールの都合で参加できない方のためにDVD販売も行っているばい





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■左手でも問題ないですよーっo(^-^)o

>リエ*和歌山駅徒歩5分『かるとふぇる。』 の縁の下の力持ちさん

コメントありがとうございますm(__)m

三重県の場合は、主催者の中森さんがいてくれたから行くことが出来たのですよー(^^ゞ

リエさんが主催してくれると和歌山県にも行ける可能性が高まりますが…(^^ゞ

1 ■無題

ウチのとこにも来てほしいです・・・

あ ちなみにワタシ左利きで^^;
筆事体うまく使えませんが
大丈夫でしょうか(いまさらな質問でスミマセン)

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング