2012-06-16 21:07:03

富山県中小企業団体中央会様(NMR斡旋)で講演をしてきました!

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 富山県中小企業団体中央会様(NMR斡旋)で講演をしてきました!

おばんです。経営ドクター島村信仁です。

昨日、富山県の中小企業団体中央会様から講師として呼ばれて、講演をしてきたから報告するばい。

秘書 「ドクター、富山県への出張、本当にお疲れ様でした!エコノミー症候群になっていないですか?」

ドクター島村 「いやー、福島県から富山県は片道5時間かかったばい(汗)エコノミー症候群っていっても飛行機ではなく、新幹線と在来線だったからない。」

秘書 「まあ、そんな小さなことは気にしないで(笑)狭くて苦しくなかったですか?って意味ですよ。」

ドクター島村 「そうだない。荷物が多くて、かなり狭かったぞい。」

秘書 「昨日の富山県に行ってきた様子、教えて下さいよ。私は行けなかったから(泣)」

ドクター島村 「お土産買ってきたから楽しみにしておいてない。」

秘書 「本当に買って来てくれたんですね!?嬉しい♪」

ドクター島村 「その切り替えの早さに驚くばい。まずは、富山駅に着いた写真だばい。」



秘書 「ついに富山県、初上陸ですね!」

ドクター島村 「そして、ランチを食べに行ったんだぞい。富山県の経営者の方々が打ち合わせや商談で使うお店『越州』だばい。」



秘書 「お店の外観からして違いますね・・・ランチでも高そう(汗)」

ドクター島村 「お店の中に入って、個室を予約して、そこで食事をしたんだばい。タバコの煙がオイラは苦手で、ダメなんだばい。」



秘書 「個室の外に池があって、コイが泳いでいるんですか?どんだけ豪華なランチしているんですか!ズルイ!」

ドクター島村 「ランチは、今日の日替わりを食べたぞい。」




秘書 「美味しそう・・・揚げ物とか自宅では作らないから食べたくなってきました。」

ドクター島村 「そして、いよいよ会場入りだばい!」



秘書 「なんだかドキドキしますね。ドクターは知らない人の前で話すのは、緊張しないんですか?」

ドクター島村 「それは、少しはするばい。完全にアウェーだからない(苦笑)そして、いよいよ講演会が始まったぞい。」



秘書 「パワーポイントを使っての講演だったんですね。テーマはなんですか?」

ドクター島村 「テーマは、『コンビニが消費者を惹きつける理由とは?その見えざるノウハウを学ぶ』だばい。」



秘書 「全部で20名近くの方がいらっしゃっていたんですね。共同店舗の経営者様でしたっけ?」

ドクター島村 「そうだない。商店街が集まって、ショッピングセンターを経営している方たちだばい。」



秘書 「女性は誰もいないんですね。私だったら緊張して話が出来なくなるな・・・ドクター、知らない人の前でも白衣着ているんですね(笑)」

ドクター島村 「仕事の時の服だからない。バッチリ着て、話をしたぞい。」



秘書 「しっかりとコンビニがお客様から支持されている理由をわかりやすく話してきたんですね。本当にお疲れ様でした!」

ドクター島村 「講演会が終わった後に、写真を撮影してくれた『ウキウキ・ワクワク合資会社』の社長さんである梨木操さんとのツーショット写真だばい。」



秘書 「梨木さんのおかげで、写真が撮影出来たんですね。梨木さん、ありがとうございます!」

ドクター島村 「最近は、このように講師として呼ばれる仕事が増えてきたぞい。」

秘書 「ドクターに講演会・講座・セミナー等をご希望であれば、「テーマのご要望」「規模」「予算」「日程」をご相談下さいね。ドクターが全国を飛び回りますので♪」

ドクター島村 「商売の売上を上げる「技」の話だけでなく、商売に必要な「心」の話もするぞい。」



手紙月2回配信!(次回は7月1日配信)売上アップの魔法を伝授!商売を支える手書きのチカラ無料メルマガ登録はこちらから

メモ2012年7月22日(日)in兵庫県伊丹市 あなたの仕事や人生が面白いほどうまくいく筆文字講座お申込みはこちらから

メモ2012年8月22日(水)in山形県山形市 標高1000mで行う筆文字講座お申込みはこちらから

CD「筆文字講座」や「バカ売れPOP講座」に遠方やスケジュールの都合で参加できない方のためにDVD販売も行っているばい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング