2011-11-23 17:37:03

安積町商工会講演会無事終了

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 安積町商工会講演会無事終了


2ヶ月前に入社した秘書 「ドクター、昨日の講演会はお疲れさまでした!」


ドクター島村 「うん。ありがとない。3ヶ月連続で同じ人に向けての講演会だったから色々なネタを話させてもらったばい。」


秘書 「あれだけ大勢の前で堂々と話が出来るのは凄いなあ・・と尊敬していたんですよ☆」


ドクター島村 「え?本当!?(←かなり嬉しそう)実は人前で話す時の練習もしているからない。」


秘書 「昨日は私がバッチリカメラマンとして講演会の撮影をしてきたので、ブログの読者さんにも昨日の話を全部は無理でもダイジェストで伝えて下さいよ!」


ドクター島村 「んだない。じゃあ、写真を交えながら昨日の講演会の様子をアップするばい。」



$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「ネクタイをビシッと締めての講演会の始まりですね☆」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「11月22日の講演会は「技」の話だったんですよね。9月、10月の2ヶ月間は「心」の話でしたからね。」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「集客とはどんな考え方でいないといけないのか?2通りの考え方があるということに参加されていた方もうなずいていましたよ。」


ドクター島村 「んだない。結論から言うとこの考え方さえ出来ていれば、OKなんだない。話しはこれで終わるばい(笑)」



$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「25人ぐらいの方が参加されていて、みなさん真剣に聞いていましたね☆」



$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「小学生や中学生まで参加していましたね♪」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「そして、売れない一番の理由が○○であること・・・それを参加者の皆さんにわかって頂くためにワークをやったんですが、これが面白かった(笑)」


ドクター島村 「んだない。売れない理由は『思い出してもらえないこと』だからない。その事例で、文明堂といえば何を思い出すか?ガムといえばどこのメーカーを思い出すか?ってな質問をしたんだばい。」


秘書 「大の大人が笑顔で手を上げること上げること(笑)いやーこのワークはよかったわあ。」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「ほらほら。結構、手を挙げてる(笑)」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「これなんかもっと手を挙げてる(大笑)写真家が撮影うまいからなあ。(自画自賛)」



ドクター島村 「あなたの家で毎日使っている歯磨き粉や歯ブラシの名前を挙げてもらったんだけど・・・自分でどこのブランドを使っているのかわからない人が大半。メーカー名を言っちゃう人もいたぐらいわからないものなんだばい。」


秘書 「確かに・・・毎日使っているものですら忘れ去られているといういいワークでしたね。自分はやっていないからなんとでも言えるけど(笑)」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「そして、ドクターは相手に忘れられない人になるために分身ツールを考えて、独り歩きするツールをたくさん作ったんですよね。」


ドクター島村 「んだない。一番力を入れたのは名刺だばい。だって100%相手の人が受け取ってくれるんだからない。ここに力をいれないわけにはあかんかったない。」


秘書 「そして出来あがった分身名刺がこれだもんね。これはインパクトあるわあ。相手に突き刺さる名刺を作りたいならこの人にお願いするといいね。私の名刺も作ってもらったし♪」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


ドクター島村 「そして、おいらがお礼状として書いているハガキがこれだばい。感謝の気持ちを形に変えることが大事なんだばい。」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「あとは封筒もこういう風に手書きでかくコツを教えてくれたんですよね。この身の乗り出し方オバマ大統領並の演説っぷりでしたね(笑)」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「そしてドクターの分身になるチロルチョコ。でも私きなこもち味好きじゃない(笑)普通のチョコの方がいいなあ。」


ドクター島村 「そっちかい。これ1個50円しているんだからね。好きとか嫌いとか言わんで欲しいない。」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「最後の締めの話も心の話で・・・物語を話してくれていたからわかりやすかったわあ。話している時にドクターは何を考えているんですか?」


ドクター島村 「凄い質問だね(汗)話している時に考えているのはきちんと20時までの時間にきちんと話を終えることだない。そのためには構成力が大切なんだばい。絶対に時間を延長して相手の時間を奪わないように気をつけているない。」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「そして、ごめんなさいポーズ(笑)じゃなかった。最後に挨拶を終えての礼をしているところ。しっかり深く頭下げているもんねえ。尊敬します☆」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「そして、先月読書の話をした時におススメした本を買ってくれた商工会の会長様。行動力あるよねえ。さすがだわ。」


ドクター島村 「それ以外にも買った本を話してくれたもんね。この本は絆、愛あればこその詩画集だない。」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「鍵山秀三郎さんのビジネス書に・・・」


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


秘書 「びんぼう神さまさま。3冊買って読んでくれたのが凄く嬉しいよね♪」



ドクター島村 「この人がもともとはすすめていた本なんだばい。自分の人生が変わったきっかけになった人だから紹介をしたんだけどね。嬉しいばい。」


秘書 「本当に3ヶ月連続の講演会お疲れ様でした。パワーポイントで資料作成したり、アニメーションを作ったりと夜な夜なやっていたので本当にお疲れさまでした。でも、勉強になったよね。」


ドクター島村 「んだない。そして、この人も途中から参加してくれたばい。この人が経営するボクシングジムはこれからますます面白くなっていくばい。」



$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?



月2回配信!売上アップの魔法を伝授!商売を支える手書きのチカラ無料メルマガ登録はこちらから



筆文字講座に遠隔地や時間の都合で参加できない方におススメ!わずか2時間で手書きで筆文字が書けるようになるDVDも販売しているばい!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:遂に…

>食べて、走って、管理する営業マン もりこ~さん

チロルチョコは・・・2年前から実は作って配っていました(笑)

きなこもちは冬限定なんですよね。

1 ■遂に…


こんばんはもりこ~です


遂にチロルチョコまで作ってしまったのですね(笑)


岡部さん、私はきなこ大好きですよぉ!(^^)!

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング