2011-10-04 00:07:03

安積町商工会講演会盛り上がったばい!

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 安積町商工会講演会盛り上がったばい!


おばんでございます。効果の出る手書き広告の作成術:島村信仁です。


先週の木曜日にお招きして頂いた「安積町商工会」での経営講演会。


メチャクチャ喜んでいただけて、オイラもホッとしているばい。


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


講演テーマは「現場での数々の失敗から学んだ心・技・体」なんだない。


9月から11月までの3ヶ月連続の講演会をありがたいことに依頼されたんやが、9月度は「心」の話をしてきたんだばい。


経営においては、売上を上げる「技」はくらでもありますが、それを活かすために「心」がないと活かせないんだばい。


そのことについて話をしてきたんだない。



$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


参加者は全員で25名程度だったんだばい。


印刷会社の社長さんから住宅会社の社長さんから機械工具の商社の社長さんまで幅広い方が参加してくれたんだばい。


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


心の話の中で「感謝」について話をしてきたんだばい。


特に今回、意識して話をしたのが「食事」に対しての感謝なんだばい。


なんと・・・

紙芝居をしてきたばい♪


かなり・・・これが評判良かったんだばい。


$手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?


「いのちをいただく」という紙芝居なんだばい。


もともとは絵本で出版されていたんやが、最近紙芝居として発売されたんだばい。


それをオイラが購入して読んだ時にこれは大事な話だから伝えていきたい!と思って読ませてもらったんだばい。



3ヶ月連続の講演会の第2回目は同じ「安積町商工会」にて10月27日(木)18時半から20時まで行うばい。


商工会の会員さんでなくても参加出来るっけ、時間がある人は無料で参加できるので、聞きに来てくんちぇえ♪


10月8日(土)盛岡市で行う売上と営業成績がUPする筆文字講座の詳細はこちら



筆文字講座に遠隔地や時間の都合で参加できない方にもDVD販売しているばい!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■紙芝居大好評でした☆

>おけいさん

いやん、緊張しちゃうばい(^^ゞ

3 ■お疲れ様です♪

紙芝居、面白そうだねぇ~

私も、時間あうとき、参加してみっかなぁ~
(=⌒▽⌒=)

2 ■そうですよね(^.^)b

>【東 健志郎】@まこと寿しさん

感謝を形にすることを話してきましたっ☆

自分自身に対しての意味合いもありますからね(^.^)b

1 ■無題

感謝の気持ち大事ですね^^
心・・気持ちであと一歩がでるものですし

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング