あずきスコープ

くだらないことから大事なことまで、わりと真面目に綴って参ります。
よろしければ、どうぞお立ち寄りくださいませ。


テーマ:
こんばんは。
師走。皆さんも忙しいですよね。
柿澤も忙しいです。


2次元オタになって以来、よく言われて困ることがいくつかあるので上げますね~


「絵だよ?」

分かってる分かってる、そこはちゃんと分かってる。見たら分かるし。……分かってないと思ってんの?バカにしてる?

「そのゲーム女の人が作ってるかも知れないよ」

だからなんだよ。乙女ゲーは女が、エロゲは男が作ってますよ。別にイケメンが書いてる(描いてる)とか思ってないから。ほっといてよ!

「そんな時もあるよね(ゲームに現実逃避する時期もある)」

……戻ること前提なのはなぜ?

「触れないよ?」

触りたいとか誰が言った?……いやまぁ触れるもんなら触りたいけど、いないんだから触れないよね。だからって触れるお前で妥協はしないよ?


戻る気がないので、こういうの本当に困る。

で、そんな柿澤が最近睡眠時間を削りに削ってやっていることは、人形作りです。

愛しのマッドちゃん

まだまだ顔面未着手、服も制作途中ですけども。


日向で休憩中のマッドちゃん




靴を無造作に脱ぎ捨ててるのが可愛い。


透明ピアスに布貼り付けてベストのボタン作りました。



はぁ……可愛すぎる美しすぎる……

(マッドちゃんの画像は前々回の生地に貼ってあります)

こんな子がうちにいるので、家が幸せすぎてたまりません。


やらなきゃいけない仕事は普段の3倍速でこなし、食事をとることさえ、空腹さえ忘れて没頭。

で、人形を作っていてよく言われることが、
「自分人形はつくらないの?」

作りません。

作ったら私かやの外じゃん。
マッドちゃんと自分人形の世界になってしまう。
それに夜中に動き出すかもしれないしね。動き出したら自分人形邪魔じゃん。

あの、呪いの人形とかあるじゃないですか?動くやつ。
あれどうしたらそうなるの?
ほんっと、動き出すの切望してるんで、誰がその術知ってる人いたら教えてください。


さて。仕事しよ。

ではまた♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アプリで課金したことある?ブログネタ:アプリで課金したことある? 参加中
私はある
こんばんは、前回画像貼り付けたマッドちゃんにほぼ確実に恋をしている柿澤です。こんばんは。

やっぱ私、実らない恋が好きなのよね~とか言ってみる。

話がそれないうちにブログネタに入ります。
「課金したら終わりだよね」
と言う人ってけっこういるけど。
課金したくなるほどおもしろいと感じるなら、金を払って遊んで何が悪いのか?というのが私の考え。

私がやってるのは乙女ゲーで、やはり体力回復とか魅力値を上げるアイテムを収納しておくクローゼットやインテリア倉庫の拡張とかが必要。
たまにアイテムもらえるから、無課金でもやれることはやれるけど、楽しいとこにはためらわずお金使います。
好きなキャラに貢ぐことは、そのまま人気投票にもなると思うし、
友達がシナリオ書いたりしてるから、作り手の存在も見えるしね。

先に書いた系統の他にも、個別課金のアプリもやってます。それは、本編13話で300円とかのやつ。これはもう、マンガ買うのと同じだと思う。本編つまらなければ、エピローグや続編は買わないし。
だからやっぱり、おもしろければ買う。

あとはもう、イベントのランクインとか早期クリアとか、フルコンプ特典で、好きなキャラの特別ストーリーとかアバターもらえる時は本気で勝負に出ますしね。

つい先日も、上に恋をしてると書いたマッドちゃんのアバターが、フルコン特典だったんで、そりゃもう、本当に注ぎ込んで頑張りましたよ。
ほんとに……

注ぎ込んで手に入れたものお見せしましょうか?

まずはこれ、王子1。ヘリに乗ってるアルには苦労しました。ランダムに出るガチャでメダル注ぎ込んだし、下にある執事の温泉饅頭はロイヤル早期特典です。


で、こちら悪キス。右上にいるのが現在最愛のマッドちゃん。マッドちゃんとるために頑張ったら100位ランクインしてもらった背景。




こちらはSP。この背景は現在実施中のイベ警護での無敵背景。これはイベ準備キャンペーンで注ぎ込んで裏ステージをクリアした特典です。あと、この時期全てのゲームでキャラ別のクリスマスカードが販売されまして、愛しの石神さんに愛を貫くか悩んだのですが、今隣にいる瑞貴のカードとセットになってたヘア(この紫の)が可愛かったので瑞貴にしました。イブに瑞貴からメッセージが届きます。


と、こういう具合に課金しています。

以上、ご報告でした♪

アプリで課金したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日着ている服、どんな服?ブログネタ:今日着ている服、どんな服? 参加中
相当ながい間放置していました。

こんなでも覗いてくれてる紳士&淑女がいらっしゃるようで、放置していたことより、覗いていただいてることに申し訳なさを感じている柿澤です。

久しぶりなのでブログネタからアメブロ復帰を果たしたいと思います。

さて、今日の私服。
……ここ最近、マッドハッターになりたい願望が激しい、狂った35歳です。もう本当に、戻れませんよ私?

なので常にハット被ってます。
ぴらぴらしたシャツにジャケットに、ブーツをはいて、怪しい英国風な感じです。

というのも、スイートルームで悪戯なキスというゲームがありまして、そこに出てくる闇オークションの案内人のマッドハッターが大好きで、




この人。

かっこいいっしょ?

なので、基本的にブルー系で、日常的にソフトマッドハッターやってます。
今日も昨日も一昨日も、そして明日も明後日もこういう感じです。
もうじきクリスマスだし、赤系も取り入れようかと思案はしています。

さすがに白塗りすると振り向かれるのでしていませんが、業務用の白粉とか売ってる店に値段見には行きました(笑)

たぶん前に更新した時は、
王子様のプロポーズ1、2と妖のやつと恋人は専属SPしかやってなかったかな?
今はそれに加えて、
上記の悪キス、アプリでSPから独立した恋人は公安刑事と、星の王子やってますね!!(堂々と)

つい最近手を出した星の王子が楽しいんだこれがまた!
水瓶座の神様のヒュードハウトさんと、さそり座のスコルピオさんがお気に入りです。非攻略では、てんびん座のジュゴラビス様がとても気になります。
ジュゴラビスって名前すごいっしょ?

ヒュードさんが特に好きでね…
柿澤は水瓶座なんで、死んだらヒュードさんのとこに行けるんじゃないかと思ってます(笑)
今まで特に水瓶座だから得したこととか強いて水瓶座で良かったとかないですけど、ヒューくんが(←馴れ馴れしいww)水瓶座の神様なんで!
ほんと嬉しかった!!!!

と、痛いことを捲し立てて今日はおしまいにします。
というわけで、二次元に行ったまんまの柿澤は、私服ソフトマッドハッターだ、という記事でした♪


おしまい(・∀・)人(・∀・)まったねー♪


これからは週一くらいでやっていこうと思いますので、また覗いてね♪ではでは♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。