1月8日、ルナマリアさん主催の下ネタ大会が行われました。

今回は、変則的なルールで行われたため、反則が正直怖かったですw



1回戦目 フェアリーテさん VS 夏季冬季 【6イニング】

                     【1-5

大会でフェアさんとやるのは本当に久しぶりでしたので正直どう攻めようかとかは

全くわかりませんでした。先発は岩隈を登板させました。すると初回。

いきなりHR打たれました。しかしその裏、つないでつないで多村に3ランなど

一挙に5点挙げて逆転しました。その後岩隈ー武田久でつないでGAMESET!

シモグリーンとして負けられない一回戦目を無事突破しました。

フェアさんありがとうございました^^


2回戦目 ストラトスさん VS 夏季冬季 【9イニング】

            【0-3】

最近は割と頻繁にストさんとは試合をさせてもらっていたので、攻め方を考えられました。

先発は斉藤和己を起用しました。ストさんの先発はエース松坂。松坂は打てる気がしなかったので

途中江藤でもバントを試みました。まぁ見事に失敗しましたが;;wそれくらいしないとつなげないことは

わかっていました。ヒット⇒バント⇒ヒットなどで得点をいいところで重ねていき、投球面でも

ピンチの場面にも動じずに強気でなげていけたのが勝因でした。

ストさんありがとうございました^^


3回戦目 チャイムさん VS 夏季冬季 【6イニング】

            【1-2】

チャイムさんは流し打ちの達人でFOAでもいつも上位に残る強豪です。

先発投手は朝倉を起用しました。初回、2回、3回とお互い0点で

投手戦となっていた4回。多村に2ベースを打たれ、その後阿部にも左中間に打たれ

先制点を与えてしまいました。その裏、チャンスを作るもチャイムさんの投球に翻弄され

無得点。5回を抑えその裏。9番からの攻撃でした、武田久凡退。里崎2ベース、

稲葉ライトゴロで2死2塁。ここでバッターは宮出SP、チャンスを発動し気合が入っていました。

しかし打ち上げてしまいました。しかし!!!チャイムさんのレフト宮出がエラー。土壇場で1点を返し、

お互い6回は無得点。迎えた7回。馬原を投入。ランナーを出さずに三者凡退に抑え

その裏は4番小笠原からの攻撃でした。小笠原ヒット⇒二岡ヒット⇒江藤ヒット

そして絶好調多村SPを迎えました。初球をライト前へ運んでサヨナラ勝ち!

またまた奇跡を起こしましたw

チャイムさんありがとうございました^^


準決勝 っょぽんさん VS 夏季冬季 【9イニング】

              【2-4】

っょぽんさんとも練習試合をしてもらったりしてたので対策を立てて試合に望めました

初回から先制点を上げ、その後1点取っては一点返されと、2-2で延長戦に入りました

10回はお互い得点なし。11回には馬原を投入。三者凡退に抑えその裏。

9番馬原、1番里崎凡退。2番稲葉ヒット、そして迎えた宮出SP。

確かカウント1-2からの4球目。レフトスタンド中段へとまさかのサヨナラHR

チャイムさんの試合に続きサヨナラ勝ちでした。またまたまた奇跡の勝利

っょぽんさんありがとうございました^^


決勝 テケテケさん VS 夏季冬季 【6イニング】

           【1-2】

運命の決勝戦。まさかここまで残れるとは思ってませんでした。

投手は斉藤和己。テケさんを1、2、3回と無被安打と最高な試合展開でした。

しかし、4回。村田でしたかな。カウントを悪くなった後とらえられライトへソロHRを

打たれてしまいました。その1点に抑えたんですが自分が全く打てず><

迎えた6回裏、宮出SPがヒット、小笠原ツーベースで無死2,3塁。

ここで二岡がショートフライに終わり、迎えた江藤w

センター前に打ちました、それで2塁から小笠原も帰ってサヨナラ!

下ネタ大会の醍醐味『江藤』のまさかの活躍で、下ネタ大会優勝することが出来ました。

テケテケさんありがとうございました^^



今回は厳しい戦いが続きましたが、優勝することができました^^

皆さんにも「何かをつかんだみたい」など褒められると凄く嬉しいですw

でも自分はまだまだ未熟なので、これからも成長していけるように頑張ります!