土佐日記、桂浜ぜよ~

テーマ:

いや~、ご無沙汰、ご無沙汰あせる

みなさん、お正月はどのようにすごしましたか?


私は1月2日にふらっと1人、高知に行ってきました。

1人ドライブは寂しいかと思い、前日TUTATYAにて

80年代に流行った洋楽ナンバーを数枚持ち込んで

いざ、出発 車DASH!


1時間も走ったら、明石大橋、さらに30分ほど走ったら鳴門大橋

スピーカーからはクイーンにボンジョヴィ懐かしのナンバーが流れ

なんだかテンションが上がる右上矢印上がる右上矢印


すると、京都左右矢印高知間を走る、派手な観光バスが私の車を追い抜いていくビックリマーク

バスのボディには“高知で待ってるぜよ~”


高知に着いてからは、高知城→はりまや橋→武市半平太の殉職跡→龍馬の銅像→桂浜


2010年の大河ドラマを見終わったあとだけに桂浜には感慨深いものがありましたアップ

個人的には満足のいく正月ドライブでした!!




いい風景やいいものにふれるっていいものですね(^^)/


AD

今日は何の日?

テーマ:

夏真っ盛りですな海


世間は夏休みサマーやしの木


子供たち諸君は朝からラジオ体操(昔は半強制参加だった)にちゃんと行ってるのか??





ところで今日はGRATEFUL DEADのリーダー、故JERRY GARCIA生誕の日であります。



かけやふどうさんのブログ


デッド解散から今年で15周年...ギター


いま一つ盛り上がりに欠けるような...汗



今宵デッドヘッズ達はどのように過ごされるのでしょうかアップ











AD

スーパーなおばちゃん

テーマ:

皆さんの財布にも一枚はあるであろうポイントカード


私の財布にもいろんなお店のカードが入っているのですが


そんなポイントカードにまつわる、とあるスーパーでの出来事・・・




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




週に一度、行っているスーパーがあるのですが、


そのスーパーにもポイントカードがあり、ポイントに応じて


(お店の)商品券 or 現金のキャッシュバックや曜日限定の


全品5%引きで、お得なカードキラキラ



過去に、カードを作らないかと店員さんに勧められたのですが


頻繁に行くわけでもないので、断っていたのです



ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 




ですが先日、レジに並んでお金を支払う時に


「ポイントカードはお持ちですか?」


と、尋ねられ


「持ってないです」


そう答えたところ


「もったいないびっくり カード作らなびっくり そんなもったいないわ顔ダッシュ


かなり興奮気味に言われてしまいました


「でも頻繁に来ないし、やっぱりいいです。手続きも面倒なので」


そう返答すると


「手続きは簡単簡単♪ 名前と住所を書いてもらったら、その場でカード


発行できるからはーと もう作っときってぇー」



おばちゃんの力説も分かるけど、うーんξでもなぁーどーしようかなぁ~




「○○ちゃん(サービスカウンターにいた店員名)、新規」



(; ゚ ロ゚)ナン! ( ; ロ゚)゚ デス!! ( ; ロ)゚ ゚トー!!!



なんてことでしょう冷∑!! まだ入ると言っていないにもかかわらず、


おばちゃんは親切心か、勝手にカードを作ったじゃありませんか




「今日の買い物分のポイント入ってるからね」


と、笑顔で応対してくれたおばちゃん笑きらきら




カード入会500円を支払い、入会特典の商品券(500円)を


受け取り、実質無料ではあるのですが・・・


なんだか、かなり強引に入会させられました




後から聞いたところ、強引に入会させたおばちゃんは


そのスーパーでのボス的な地位にいる人らしい・・・




・・・なんとなく、分かる気がしました汗汗汗




AD