脊髄損傷で首から下が動かない保護猫カケル(推定2017年3月生まれの男の子)の手術をするお金を集めるために立ち上げました。
カケルを幸せにするために、応援とご協力を宜しく御願い致します!!
募金の状況と報告はこちらのブログで発信します。
  • 22 Jul
    • 今日のカケル

      こんばんは真面目な文章が多かったので、今日は癒される写真をもふもふの枕でご機嫌なカケル枕さんは満更でも無さそう

      14
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 検査の結果

      カケルの怪我の状態を知るためには、レントゲンだけでなくCTとMRIによる精密な画像が必要でした。しかしCTとMRIを撮るには、麻酔が必要です。麻酔はみんなに同じくらいあるショック症状やアレルギーの危険性の他に、内臓(主に腎臓と肝臓)の機能低下により麻酔から覚めないという危険性があります。そのため、初めに血液検査で「麻酔をかけて大丈夫なのか?」という判断と、神経学的検査とレントゲンで「CT&MRIのために麻酔をかける=リスクを負って検査をする意味はあるのか?」「麻痺は本当に首の怪我から来るものなのか?」という確認をしました。まずは神経学的検査の説明からします。神経学的検査とは、脳から伝わる神経と体の各部位の脊髄(背骨に通っている全身の神経の大元)から筋肉に伝わる神経がちゃんと働いているか、小さいゴム製の金づちで筋肉をトントンと叩いて反応を見るテストです。生き物の神経は主に脳からの信号と各部位の脊髄からの反射の信号で命令を出します。やけどをした時に「熱い!=危険だ!」と咄嗟に手が離れるのは各部位の脊髄から反射の信号が筋肉に伝わったことで起こります。その時、咄嗟に離れた手がそのまま後方に飛んでいったり、顔面に当たることはありませんよね?それは「熱い!離れろ!」と反射の信号が出た時に脳から「そこまで逃げなくても大丈夫、このあたりで止めよう」という信号が出ているため、手がぎゅっと踏みとどまるからなんです。カケルは神経学的検査で、四肢(手足)の感覚低下の他に、反射亢進(反応しすぎる)が見られました。これは各部位から出ている反射の命令に対して、制御する脳からの「これくらいで大丈夫」という信号が筋肉に届いていないから起こる問題です。つまり、前足は前足の付け根の脊髄から命令を受け取り反応し、後ろ足は後ろ足の付け根の脊髄からの命令を受け取り反応できるということなんです。ということは、麻痺(感覚低下)が出ている原因になっているのは足の付け根〜手先の神経ではなく、脳〜各部位に伝わる神経だと言えます。カケルの前足の付け根の背骨と脳の間には脊椎の脱臼による神経の圧迫があります。つまり、このテストでカケルの首の怪我が麻痺の原因だということがほぼ確定しました。次に、X線によるレントゲンの結果についての説明です。かかりつけの病院で初めにレントゲンは撮りましたが、2週間経っているので再度状態を確認するために撮りました。やはり一方向からのレントゲンだけでは「第七頸椎の背側脱臼(背中側にズレている)」しかわかりませんでした。次に血液検査の結果の説明です。細かく項目に分けて説明する必要はないと思うので、大まかな内容を書きます。今回の血液検査で重要なのは、麻酔からちゃんと覚めてくれるのか?という点でした。動物の体に回った薬や毒素は主に肝臓と腎臓が分解し無害なものに変えます。麻酔も同じで、内臓が体内の麻酔を分解し無害なものに変えることで麻酔から覚めます。まず、結果表で数値の横にH(=High)と書いてある項目は通常より数値が高いもの、L(=Low)と書いてある項目は通常より数値が低いものを表します。「AST、ALT、ALP、GGT」と書いてあるのが肝臓の検査結果です。概ね正常値で、ALPが少し高いのですが、成長期は骨からもALPが分泌されるそうで、そんなに気にする値ではありません。「BUN、CRE」と書いてあるのが腎臓の検査結果です。CREがちょっとだけ低いですが、CREは高いと心配する必要があるのですが、ちょっと低い場合はあまり気にすることはないそうです。「IP(リン)、K(カリウム)」に関しては今回は麻酔にはあまり関係ないとのことでした。気になるのは「SAA(炎症マーカー)、WBC(白血球)」の2つの数値の高さです。どちらも体のどこかで炎症が起きているサインで、首の怪我から来るものなのか、どこか他にも炎症があるのか…それは調べようがありませんでした。恐らく首の神経の炎症から来るものだと思われました。神経学的検査、レントゲン、血液検査の3つ検査の結果として、今回の麻酔で背負うリスクは2つありました。麻酔のリスクレベルが3だったことと、麻酔をかけてデロンデロンになったカケルをMRIやCTを撮るのに必要な体勢にした時、首の骨がズレて今より神経を圧迫してしまう可能性があったことです。麻酔のリスクレベルは1〜5に分かれます。全身に麻痺がある=体が正常ではない上にまだ子猫のカケルは、麻酔のリスクレベルが3でした。麻酔のリスクレベル3は「体に明らかな異常がある」です。麻酔をかけて検査するか待合室で考え、結果検査をすることになりました。まず確認出来たのは、7個目の骨は折れているのではなく、背側(背中の方向に)脱臼して6個目の骨に食い込んでいるということです。MRIで撮った3Dの画像では腹側(四つ足で立った状態で地面の側)から見ると、規則正しく並んでいる背骨の中で、7個目の骨が6個目の骨と胸の1個目の骨に隠れてしまうほど食い込んでいます。(首の骨は7個でそれ以降は胸の骨となります)そして、7個目の骨が背側にズレることで中に通っている神経が圧迫されています。麻痺はこの圧迫によって起こっているものと思われます。あとあまり関係ないのですが、脊髄の中に出血の跡が見られました。怪我をした時に出血したもので、もう血の塊になっていると思われます。これだけ動けているカケルが今後どうなっていくのか?どうしていけばいいのか?のお話しをさせていただきます。ここで重要なのはカケルが生後3ヶ月の子猫であり成長期の真っ最中であるということです。今カケルが動けているのは7個目の骨が絶妙なバランスで他の骨と噛み合っているからで、今後成長するにつれてズレが広がるようだと、更に神経を圧迫し、場合によっては循環器や呼吸器を動かす命令を出している神経を傷つける可能性があります。そうなると心停止、呼吸停止になることも考えられます。治療法としては、7個目の骨がズレないように挟んでいる6個目の骨と胸の1個目の骨をボルトなどによって繋げ固定するのと、7個目の骨の中に通る神経を圧迫から解放するために7個目の骨の背側を切り取ることの2つです。神経の治療は早ければ早いほど治る可能性が高くなります。それなら早く手術したい!と思いますが、カケルの骨はまだ成長途中です。子猫の骨はもろく、ボルトを入れるにしてもトントンと軽く叩いただけで入ってしまう、ということは何かの衝撃で簡単に抜けてしまうんです。そして、2つの骨をボルトで固定した状態で骨が成長するのがこの子にどんな悪い影響を与えるかわかりません。手術は骨がしっかりしてきたら最短で2ヶ月後に出来るようになります。早い時期にやるメリットとしては、術後の神経の回復率の高さ、骨がズレる前に固定することで命の保証がされる、それと遊びたい盛りの時期に動けるようになる、というところです。デメリットとしては固定した骨が上手く成長しなかったり、逆に成長することによってまた障害が出る可能性がある、弱齢の子猫に麻酔をかけるリスクがある、というところです。手術を遅らせるメリットとしては大人の骨格に近くなり成長がほとんど止まった状態でボルトを入れることによって、今後固定した部分がどうにかなってしまう可能性が低くなる、体力がついているので麻酔のリスクが低くなる、というところです。デメリットとしては手術するまでの間に骨がズレたら突然死する可能性がある、長期に渡って神経が圧迫され損傷したら治らない確率が上がる、というところです。またこの手術の危険性としては、首の腹側、つまりノドからアプローチする(切り開く)ことにより大動脈や首周りの重要な神経が傷つく可能性がある、また胸の1つ目の骨まで切り開くとなると、循環器や呼吸器を損傷する可能性があるということです。疾患の治療によって引き起こされる新たな疾患を「合併症」といいます。合併症が起これば長期に渡って治療が必要になったり開胸が必要になったりします。難しい選択になります。とにかく、手術出来るということと手術によって回復するということは今回の検査でわかりました。なので手術をする方向でいきたいと思います。時期に関しては月1の検査で状態を確認しながら考えたいと思います。今のところ、突然死を回避したいので早い時期に手術しようと思っています。しばらく検査が続くのと合併症に医療費がかかる可能性も考えて、満足な医療を受けさせるために募金は続けさせていただきます。わかりにくい部分があったらお知らせくださいm(_ _)m

      15
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 病院に行きました

      取り急ぎ報告だけさせてください。カケルを手術する予定の病院に連れて行きました。先生の診断書です。1枚目は麻酔前検査の内容、2枚目は麻酔をかけてCTとMRIを撮った後の内容です。説明と医療費については時間が出来たら詳しく書きますので少々お待ちくださいませ。いつもカケルを応援して下さる皆様、ありがとうございます。

      13
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 今日のカケル、2度目の通院

      バタバタしていてなかなか更新出来ず申し訳ありません。今日のカケルです。前歯でタオルをかじっています。ずいぶん動き回るようになり、ほとんどマットの上にいることがありません。まだ手が上手く動かないのですが、おもちゃでも遊ぶようになりました。今日、紹介状をもらう時にかかりつけの病院で今の状態を診てもらいます。前回行った時は保護して2日目のぐったりして動かないカケルだったので、先生もびっくりすると思います…。その上で今後の治療の話もしてきます。MRIを撮ってみないとなんとも言えないかもしれないので、そうなったら今週大学病院に検査に行ってきます。気付いたら保護から10日が経過していました。初めは何かある度に人の行動を見ては怯えて鳴いていましたが、今は誰かに助けを求める鳴き声を聞くことはなくなり、飽き性で寂しがり屋と個性が出始めました。あと、駆虫薬が効いたようで死んだ回虫がごっそり出てきました。とりあえず初期医療はこれでひと段落です。残るは首の治療のみ、上手く痛みが無くなるといいのですが…。

      18
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 今日のカケル

      取り急ぎ今日のカケルを…座椅子で遊んでいる間に柴犬のゆきにマイクロファイバーマットを取られてしまいました。戻ってきて「返してよ」とばかりに寄りかかりますが、ゆきは「一緒に昼寝しよう」というメッセージと勘違いしてご機嫌でスヤスヤどうしたもんか…のカケルです。前足の先端に力が入るようになり、カーペットに前足の爪を掛けて後ろ足でバタバタと蹴りながら進むようになりました。座椅子の生地に爪が掛かりやすいらしく、暇になると座椅子に上って遊んでいます。

      14
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 今日のご報告

      こんばんは。今週も1週間お疲れ様でした。今日はちょっと余裕がなくて、申し訳ありませんが少し簡易的に報告させていただきます。募金は7月14日22時21分時点でゆうちょが43万1000円とみずほが31万4833円の合計74万5833円になりました。皆様のご協力心より感謝申し上げます。予想している程度の骨折であれば手術と検査のお金はそろそろ確保出来ていますが、まだ怪我の程度がわからないのと、その後の通院もある程度費用がかかると思われるため、募金はもう少し続けさせていただきます。使った分は領収書を載せて報告します。今もかかりつけの病院で費用がかかっていますが、検査+手術費用がいくらかかるかわからないため、手術が終わって残ったお金から引かせていただきます。何件かお電話をいただいていますが、留守が多く出られず申し訳ありません。お急ぎの方はお手数ですが留守電にお電話番号を残していただけると助かります。(我が家の電話は相手の電話番号が非通知なのでかけ直せませんでした。)電話に出られる時間は限られているため、ご用の方は出来ましたらメールにてお願いします。kyoreican@yahoo.co.jp宜しく御願い致します。皆様にとって素敵な週末となりますように…今日のカケルじっとしていることが少なくなり、活動の時間と休憩の時間が分かれてきました。

      13
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 紹介状を書いてもらいました

      こんばんは。今日はカケルの便検査と手術する病院への紹介状を書いてもらいにかかりつけの病院へ行きました。回虫の卵が見つかったので、プロフェンダースポット(駆虫薬)をつけました。手術する病院は、たまたまカケルのような怪我を専門にしている方が新しくいらしたそうで、大学病院に決定しました。かかりつけの病院から紹介状を送り検査の予約を取るシステムだそうです。手術のリスクやプランは検査が終わったら記事にします。MRIなどの機器で詳しく検査しないとまだ何とも言えない状態なので…今日も募金にご協力下さった方がいましたので、後日まとめてご報告させていただきます。今日のカケル本当に美しい子です。兄妹が遊びに誘ってくれるおかげで更に体が動くようになりました。すぐころんと転がってしまいますが、たまに右のヒジを使って上体も起こします。応援宜しく御願い致します

      19
      2
      テーマ:
    • 今日のカケル、手術後のこと

      皆様おはようございます。今日のカケルです。兄妹が保護されてからカケルにもちょっかいを出すようになり、遊びたいようでますます手足を動かすようになりました。まだ咄嗟に動こうとすると硬直してピーンと伸びてしまいますが、リラックスしている時は腕と後ろ足が動きます。先日手術した後治らなかった場合、里親が見つからなかった場合、カケルを保健所送りにすることはないか?というお問い合わせがありました。ご安心ください。今のところ手術で元気になったらそれをまるっと受け入れ日々観察してくれる里親さんを探す予定ですが、もし見つからなくても、手術が失敗して今より動けなくなったとしても、保健所や保護施設に遣ることは絶対にありません。しばらく保護活動を休もうと思っていた矢先のご縁で、偶然ではなく必然だと思っています。私たちの元に来るべくして来たんだと思います。こうしてカケルを通して皆様と繋がる機会を得たのも何かのご縁だと思っています。拡散にご協力下さった方々も、それを見て募金にご協力下さった方々も、カケルと特別な縁で繋がっていると思います。カケルが怪我をしたことは不運なことかもしれませんが、いつかこのご縁が必然だったんだと思えるように、今はカケルが再び自由になるために全力でサポートしていきたいと思います。これからも応援どうぞ宜しく御願い致します。

      16
      4
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 今日の報告

      こんにちは 代表の渡邉です。 7月8日~7月10日23時17分の募金の総額は ゆうちょ18万7000円、みずほ3万7000円の、合計22万4000円でした。 今日はそれから7月12日15時53分までの報告です。   ゆうちょが13名の方から12万円。 それまでの18万7000円と合わせて30万7000円。   みずほが13名の方から20万9833円。 それまでの3万7000円と合わせると24万6833円。   7月12日15時53分の時点の総額は ゆうちょの30万7000円とみずほの24万6833円を合わせて 55万3833円となりました。 本当にありがとうございます。 皆様のご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。 手術の候補の病院が今日は休診で、電話は明日することになりました。 片方の病院は検査や一連の処置も含めて60万円は見てほしいと言われました。 有難いことで、診断された時は20年後看取るまで寝たきりで一緒に暮らすつもりでしたが、お陰様で手術を受けられそうです。   今日のカケル お昼寝中 しばらくすると白目むいて寝言を言い始めます。 前足の根元と後ろ足がなんとなく動くようになり、暇になると体をうねうねと動かして移動します。 すごく良い子です。わがままも言わないし素直で好奇心旺盛で、これぞ子猫!って感じです。 引き続き応援宜しく御願い致します

      17
      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • Twitterを開設しました

      カケルを幸せにする会公式Twitterを開設しました。カケルを幸せにする会 (@kakeruwosiawase)拡散のためには複数のSNSを使うのが良いので開設しましたが、内容はFacebookやブログの共有がほとんどになると思います。あとはTwitterらしく記事にするまでもないカケルのつぶやきをちょこっと…こちらも宜しく御願い致します。(アメブロ、Facebook共にIDはkakeruwosiawaseni「カケルを幸せに」で統一してきましたが、ここにきてTwitterのIDが15文字までという凡ミスが…仕方なく15文字のkakeruwosiawase「カケルを幸せ」としましたが、FacebookとアメブロのIDを「カケルを幸せ」に変えるべきでしょうか…)今日のカケルだいぶ猫らしい顔になりました。アバラの辺りも脂肪がついてきました。まだ腰は骨が目立つので頑張って太ってもらいます。

      9
      テーマ:
    • ポスターが完成しました

      2017/7/11 19:45 追記 ポスターの内容を一部変更しました。 ・・・・・     保護の経緯と連続投稿でごめんなさい。 わかりやすくまとめたポスターが完成しました!     PDFのダウンロードはこちら   慣れない素人が作ったものでこれで精一杯ですが、多少の違和感はご了承ください。   今日のカケルはというと… 元気ににゃーにゃー言っております 要求があるとそれを人が実行するまで鳴き続けるわかりやすい子です 子猫らしく寂しい時にも鳴き続けます 応援よろしくお願いします

      15
      4
      テーマ:
    • カケルを想って下さる皆様に感謝申し上げます。

      こんばんは。代表の渡邉です。7月8日(土)にカケルを幸せにする会を立ち上げ手術費用の募金の呼びかけをさせていただいたところ、7月10日(月)23時17分現在で28名の方から22万4000円が集まりました。また、たくさんのメッセージ、メール、ブログにもコメントをいただき、皆様のカケルへの想い大変嬉しく思っております。7月5日(水)にカケルをおばあさんから引き取り、地域で腕が良いと評判の動物病院でカケルを見てもらった結果、手術には高度な技術が必要なので別の病院に紹介状を書くと言われました。病院の候補は2軒あります。検査するお金が集まるまでにゆっくり考えようと思っていたのですが、有難いことに活動開始から3日目にして検査費用が集まったので、近々有力候補の病院で詳しい検査をして、怪我の見解と手術のプランについて聞きたいと思います。獣医とはいえ手術、人の手によるものですから、失敗する可能性もあります。失敗する可能性を考えた上でもこの先生に任せたいと思える獣医さんにカケルを手術してもらおうと考えております。今まで動けないことをあまり気にしていないカケルでしたが、今日他の子猫を保護したら歩きたい歩きたいと少し動くようになった手足をバタつかせていました。カケルが1日も早く走り回り喜びを感じられるように、私たちも出来る限りのことをしていきます。引き続き応援宜しく御願い致します。カケルを想って下さる皆様にとって素敵な1週間になりますように…今日のカケルは古着の掛け布団でスヤスヤ。FIPの疑いがあった頃に他の猫への感染を防ぐために捨てられる古着を布団にしていたのですが、気に入ってしまったのでこれを使っています。無防備な格好で寝るのが不安なようで、少し重みがある布をかけると寝ます。

      10
      2
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 見守り係

      こんにちは東京はぐんぐん気温が上がってきて、部屋の温度が上がらないようにエアコンも忙しそうです。今日の写真はこちらカケルと世話好きの柴犬ゆき。猫を保護すると心配そうに様子を見に来たり、遊び相手になったり、時には身を呈して子猫のサンドバッグになってくれたり…カケルもゆきのことを気に入ったみたいで、通りかかると顔を見てこっちゃ来いとにゃーにゃー言います。ゆきは8年前に保健所から団体に保護されていたのを里子に譲り受けました。保護活動をするきっかけになった子ですもう目も見えないしヘルニア予備軍ですが、猫が来ると毎回無条件に喜んでくれます。猫がゆきを気に入るかはまた別の話で…野良出身で親に犬が危険だと教えられていると部屋の入り口の時点でゆきに向かって唸ります。成猫に気に入られることはまずありません。そうするとゆきは悲しい目をして他の部屋へ去っていきますカケルが歩けるようになったらきっと良い遊び相手になってくれると思います。我が家には猫も1匹いるのですが、多頭飼育崩壊出身なので猫が怖くてゆきとはすごく仲が良いです。前回保護した子猫の兄妹がしつこく甘えてだいぶ猫嫌いをなおしてくれたのですが、自分から寄ってこないカケルは扱い方がわからないようです。1日に数回鼻スンスンしに来ますが、それ以外はノータッチ。最初は何されるかわからないとビビりまくって避けていたので、これくらいで上出来です。カケルも2匹が順番に挨拶に来るので刺激にはなっているようです。それでも爆発的に動きたい!ともがく時があります。カケルの手術のためにシェア、拡散、ご協力宜しく御願い致します!子猫のカケルはケガの影響で体がマヒして動きません。首の手術をすれば動けるようになります。手術をするお金を集めています。詳しくは保護の経緯の投稿をご覧下さい。宜しく御願い致します。◇ゆうちょ銀行ゆうちょ銀行同士の場合記号17440 番号24416501他銀行からの振込み店名 七四八(ナナヨンハチ)店番 748預金種目 普通預金口座番号 2441650口座名義 ワタナベ キョウコ◇みずほ銀行店名 府中支店店番 128預金種目 普通預金口座番号 1299103口座名義 ワタナベ キョウコ

      7
      6
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 肉球

      おはようございますカケルは常に横たわってるので、肉球が見放題カケルの肉球は面白くて、指の肉球がピンクでヒラの肉球が茶色なんですいちごチョコに見えるのでアポロ肉球と呼ぶかカプリコ肉球と呼ぶか思案中…なんとも美味しそうな肉球でした子猫のカケルはケガの影響で体がマヒして動きません。首の手術をすれば動けるようになります。手術をするお金を集めています。詳しくは保護の経緯をご覧下さい。拡散、応援、ご協力宜しく御願い致します◇ゆうちょ銀行ゆうちょ銀行同士の場合記号17440 番号24416501他銀行からの振込み店名 七四八(ナナヨンハチ)店番 748預金種目 普通預金口座番号 2441650◇みずほ銀行店名 府中支店店番 128預金種目 普通預金口座番号 1299103

      13
      テーマ:
    • Facebookページを作りました

      おはようございます。明るくなるのが早くなりましたねカケルを幸せにする会の公式Facebookページを作りました。是非いいね、シェア、宜しく御願い致しますカケルを幸せにする会 公式Facebookページ昨晩のカケル…ずっとにゃーにゃー言っている時は布をかけると秒で寝ますこんな小さな子猫を保護するのは久しぶりで、渡邉家はこの子の可愛さにメロメロです子猫のカケルはケガの影響で体がマヒして動きません。首の手術をすれば動けるようになります。手術をするお金を集めています。ご協力よろしくお願いします!◇ゆうちょ銀行ゆうちょ銀行同士の場合記号17440 番号24416501ワタナベ キョウコ他銀行からの振込み店名 七四八(ナナヨンハチ)店番 748預金種目 普通預金口座番号 2441650ワタナベ キョウコ◇みずほ銀行店名 府中支店店番 128預金種目 普通預金口座番号 1299103ワタナベ キョウコ

      8
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 保護の経緯

      こんにちは さっそく皆様から反応をいただけて、嬉しく思っております。 カケルがなぜ我が家に保護されたのか? 疑問に思った方もいるかと思いますので、今日は保護した経緯を書きたいと思います。   カケルはとあるおばあさんの家で4匹で保護されてた子です。 私の周りに里子待ちの里親候補さんが何人もいたので、ボランティアさんを通してその子たちを全員預かる約束をしたんです。 ところが一昨日行ってみたらこの1匹が横たわってるのみで、子猫は見当たりませんでした。 おばあさんは認知症でした その2日前にボランティアさんがおばあさんの家に行った時は4匹いたそうですが、ちょこちょこ戻ってくる記憶と着信記録を元に掘り進めていくと私たちが行く前日に知らない人に猫が欲しいと言われ3匹もらわれて行ったそうです。 横たわってる子猫は今にも死にそうでにゃーにゃー言っていました。 3匹をもらって行ったのが誰なのかは手掛かりが途絶えてしまいわかりませんでしたが、おばあさんが野良猫に餌やりしている時に電話番号を教えて欲しいと言われ、教えたら非通知でかけてきてその後もらいに来たようなのです。 1つのキャリーに3匹入れて連れて帰ったそうです。 死にかけの子猫を何も言わず置いていくあたり、あまり良い予感はしませんね 子猫は腹部が膨張し、呼吸が苦しそうで、全身が麻痺していました。咄嗟にFIPだと思いました。 おばあさんは子猫が病気だと理解出来ていませんでした。 デロンデロンになった子猫を片手で無造作に持ち上げました。 この方はずっと猫に関わってきた方です。 認知症とは恐ろしいものです。 それを見た私はその子猫の最期の時間を幸せにしようと、母と相談してうちで看取ることにしました。 ばあちゃんを紹介してくれたボランティアさんが手伝っている保護猫シェルターでケージを借り、デロンデロンの子猫を入れて家まで送ってもらいました 麻痺して動けないので、ばあちゃんの家では水も飲めないしご飯も食べてないと思いました。 ちゅーるをあげてみると、びっくりするほどがっつきました。 シリンジで水も飲ませ、前日から寝ていなかったので夜まで爆睡しました 起きてから焼かつおと焼ささみをあげるとこれも完食 しかもおばあさんの家にいた時より元気になってる FIPではなく脊髄損傷かも、長生き出来るかもという希望が持てました 名前は大地を駆ける、大空を翔ける、心と心に橋を架ける、3つの意味を込めてカケルにしました。   そして翌日、動物病院に連れて行きました。 診断は脊髄損傷でした。 首の7個目の骨が折れて神経を圧迫しているので全身に麻痺が出ているそうです。 首を動かすと激痛が走るとのことでした ただたまに手足が動くので、手術をすれば損傷していない神経は元に戻り、また動けるようになると言われました。 それ以外はいたって健康で、長生きするそうです 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました これからカケルのことよろしくお願いします

      12
      1
      テーマ:
  • 07 Jul
    • カケルを幸せにする会、始動します!!

      カケルを幸せにする会、代表の渡邉です。 脊髄損傷で首から下が動かない保護猫カケル(推定2017年3月生まれの男の子)の手術をするお金を集めるために立ち上げました。 カケルは首の7個目の骨が折れて神経を圧迫し、首から下が動かない状態です。首を動かせば激痛が走るそうです。 首のケガ以外はいたって健康なので、手術をすれば元気に長生き出来る可能性が高いです。 たまに手足が動くので回復も見込めます。 集めたお金は手術前後の検査や通院などにも使わせていただきます。 カケルを幸せにするために、応援とご協力を宜しく御願い致します!! 募金の状況と報告はこちらのブログで発信します。   ◇ゆうちょ銀行 ゆうちょ銀行同士の場合 記号17440 番号24416501 他銀行からの振込み 店名 七四八(ナナヨンハチ) 店番 748 預金種目 普通預金 口座番号 2441650 ◇みずほ銀行 店名 府中支店 店番 128 預金種目 普通預金 口座番号 1299103  

      31
      4
      5
      テーマ:
カケルの首のケガを治す手術と通院のお金を集めています。
ご協力を宜しく御願い致します。

◇ゆうちょ銀行
ゆうちょ銀行同士の場合
記号17440 番号24416501

他銀行からの振込み
店名 七四八(ナナヨンハチ)
店番 748
預金種目 普通預金
口座番号 2441650

◇みずほ銀行
店名 府中支店
店番 128
預金種目 普通預金
口座番号 1299103
AD

プロフィール

カケルを幸せにする会

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
カケルを幸せにする会、代表の渡邉です。 脊髄損傷で首から下が動かない保護猫カケル(推定2017年3...

続きを見る >

読者になる

月別

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。