kakeruの夢追唄人きまぐれdiary

栃木・東京を中心に活動している
シンガーソングライター
kakeruのブログです。


テーマ:



夜分遅くに失礼致します。



なんか色々ありすぎてどっから話せばいいのか?っていうところなのですが
とりあえず元気にやっています。


まるで抜け殻のように一日一日を過ごしていて
それでいて考え込んだりなんだりして体壊したりして
まぁそれはアーティストをやる上ではいろんな壁があるので
悩みというものは溢れるばかりに出てくるのですが


今回は特にいろんな事を考えさせてくれたというか...。


今、連日のようにニュースなどで「女子大生の刺傷事件」があって
それを見るたびに心が痛いのと
変に許せない気持ちが重なって


1月17日のカメリーノさんでのライブには
僕自身も出演者として冨田真由ちゃんと共演をしていましたし

この日は僕自身2016年入ってから
一番最初の新年明けてのライブスタートでもありました。



新居に引っ越したばかりで
うちの近くに美味しいたい焼き屋さんがあったので
その日買っていってから会場入りして
その時にリハーサルを終えたJINさんと冨田真由ちゃんがいて
その時初めましてだったんですけど
すごく礼儀正しくてすごくいい子で

少し冷めたたい焼きを美味しそうに食べてくれました。



なんだろ?
音楽をやってる理由はいくつかあるけど
その中でその一回一回のライブに対して楽しい想いでお客さんに帰って欲しくて
その一瞬でも「あ。あんとき楽しかったな」って思ってもらいたくて

CDを買って聞いて
「すごくよかったです!また聴きに行きます」って言ってくれて

「あ。楽しんでもらえてよかった。次も頑張ろ」って歌い手は想って
また次のライブに向けて頑張っていて。


その「楽しかった」って部分が
今回の事件をキッカケに17日のライブにいた人たちは
どういう風に映っちゃったんだろうなって...。


決して庇うわけではないけど
たとえ犯人になったとしてもその時にいたお客さんでもあったし
その時僕のCDを買ってくださっていて
「次お会いするときにサインをください」と言ってくれていたのに
こんなことが起きてしまって。


そしてなによりもこんな事件が起きたことに


色々な感情が生まれました。

許せないというより
悲しいって気持ちが強いかも知れない。





なんで?っていう疑問もどれだけ生まれたか?



連日ニュースを見るたびに
心が痛む日々が続きました

僕自身も未熟ではあるが
歌を作って人を楽しませるエンターテイナーの一人でもあるから
いろんな方に言われて注意しなきゃなって気持ちもできました


でもなによりも仲間でもある彼女が
一日でも早く意識を取り戻してまた同じステージで歌えることを
ただただ願うばかりです。



"上だけ尾崎豊"もJINさんもAcoLifeのメンバーも
シンガーソングライターである冨田真由の完全復帰を
心からお待ちしています。


僕自身も少しずつ上を向くようにしています。
いつまでも悲しんでいてもダメなので
まずは6月10日のライブガレージ秋田犬でのライブで
また真面目にアホに歌うkakeruで皆さんに逢えるように

曲とか作りながらレッスンもしっかりやりながら
モチベーションを上げていってます。



もちろん忘れてはならない事件
でも乗り越えないといけない悲しみ


もうこれ以上最悪なことはないと信じていかんとって


僕よりも悲しんでる人は他にもいっぱいいます。
大きい傷を抱えてる仲間も他にもいっぱいいます。


決して僕自身これを書いたことに気楽な気持ちでもなく
なんも考えてないわけでもなく


本当言えば悲しむ人がいると想うから
書くのも躊躇おうとも思いました。


でもそれを見て
みんなの前でアホに笑顔で「kakeruです♪」なんて言えないし
それは逃げてるとしか思えなかったので


こういうのはちゃんと言ってから前に進まないとなって
嘘はつきたくなかったし
一生隠して生きるのも辛かった



今回をキッカケにもう二度とこんな事が起きないことを願い
今日これからのライブだったり音楽活動だったりをしっかりやって
そして冨田真由ちゃんの一日でも早い復帰を願い

明日からも頑張っていけたらと思います。


そして庇うわけではないが
犯人自身もしっかりこれを機に
自分が犯した罪を償ってほしいです。


夢に向かって一生懸命頑張っている仲間の
一生しかない一度きりの人生を毟り取ってしまった。
それがどれだけ夢を追いかける人間にとって
辛いものか?悲しいものなのか?

もちろんニュースを見て犯人にも色んな心情があった上で
こういうことを犯してしまったと思うけど
悪いことは絶対に許されないこと。
償ってほしい。

そして生まれ変わった上で
またライブに遊びに来て欲しいです。



そして自分自身も前以上に成長した上で
みなさんの前でライブが出来るように
頑張っていきたいと思います。


なんか色々書いてたらこんな時間に
明日も頑張んなきゃ。


少しずつ曲も書いているので
ライブ会場で会えた際にはよろしくお願いいたします。



そしてたくさん心配をしてくださいました皆さん
本当にご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。


そして本当にありがとうございました。



では!明日も皆さん頑張ってくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




夜中の2時を回っておりますが
素晴らしくも起きてから20時間経ってます(笑)



今日は一日中歩き回ったり
お仕事だったりとずっと外にいたので
ぼちぼち眠りたいと思います。



てなわけで...



そんな話は置いといて...



こないだのFolk Gala Square での
全出演アーティストのライブ動画が公開されまして



kakeruのライブ動画も公開されました♪
一曲だけですが
少しでもライブの雰囲気を感じていただいて
次のイベントに足を運んでいただけたらなと思います。




因みに今回の曲は
ライブでは
ちょこちょこ歌っておりました
新曲「のれんの向う側」



せっかくなので歌詞を載せておきます(笑)


よろしければ聞いてみてください(* ̄∇ ̄*)
そして撮影してくださった関係者の皆さん
ありがとうございました!


undefined



のれんの向う側


のれんの向うには なにがあるのかな?
のれんの向うには なにがあるのかな?


僕は高校3年生 
受験真っ盛りの17歳
おかげでストレスはパンパンだ 
青春なんて捨てちゃった

帰宅部で恋なんかもしてない
つまらない人生にアキアキ
「映画でも借りよう」と近くの 
TSU○AYAへと僕は向かう


お父さんが入っていく
お兄さんが入っていく
お爺さんも入っていく
のれんの向うになにがあるのだろう? 

ゆっくり足を進めて 
のれんの方へ近づいて入ってみる

 

「なんだここは?」

 

まるでここは夢の国
舞浜よりもテンションMAX!!
ボーリングよりもスカッとする
なんだ?この気持ち止まらない!!
ミルクいっぱいのオンパレード
ドラ○もんなんか要らないぜ
こんなにも心の踊る日があっていいのか?

大人は本当...ズルイナ

 

思い切って走ってみる あぁなんて気持ちいいんだ
防犯カメラに映してあげよう 誰にも見せられないこの笑顔を
まぁ観る事はできないんだろうけど...

 

だけどここは夢の国
お願い神様許してね
ヨダレを"ごっくん"してさぁ行こう
マツタケどんどんのびていく
マロンたっぷりのモンブラン
トリは羽ばたき リスは踊る
こんなにも幸せな時間があっていいのか?

大人は本当...ズルイナ


早く大人に...なりたい!!


のれんの向うには 夢が溢れてる
高校卒業したら 入ろう!向う側

 

 

(W・M/kakeru  2016.1)








では♪(笑)



▼kakeru ライブスケジュール▼

4/3(日) 新習志野MR.MAX(千葉県)
4/9(土) 川越ロトム(埼玉県)
4/10(日) 音処きしん(群馬県)
4/20(水) 大塚Hearts+
4/22(金) 新宿FNV
4/27(水) 吉祥寺Planet K
5/3(祝/火)汐留BLUE MOOD
6/10(金) ライブガレージ秋田犬

次回のライブは4/3(日)の
新習志野MR.MAXさんにて
お昼からフリーライブを行います♪

お時間ございましたら遊びに来てください(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは。



4月10日日曜日に予定しておりました。
虎ノ門イタリアンカメリーノにて行われるLIVEにつきまして
諸事情によりまして出演をキャンセルをせざるを得なくなりました。



楽しみにしていた皆様
予定を空けてくださいました皆様。


本当に申し訳ございませんでした。



当日は女性アーティストの菅嶋友里さんが
カメリーノさんに出演致します。



よってライブスケジュールが
少し変わりますのでご了承ください。


▼ライブスケジュール▼


3/19(土) 上野水上音楽堂
3/20(日) Studio luce
4/3(日)   新習志野Mr.Max(千葉県)
4/9(土)   川越ロトム(埼玉県)
4/10(日) 音処きしん(群馬県)
4/20(水) 大塚Hearts+
4/22(金) 新宿FNV
4/27(水) 吉祥寺Planet K
5/3(祝・火)汐留BLUE MOOD
6/10(金) ライブガレージ秋田犬 



このように変更になります。
ありがたいことに増えたライブもございます。

3/19(土)と4/3(日)は
野外でのライブでお昼からの開始になります。



それ以外は夕方18:00以降からのライブになります。



今日はとても暖かく
そろそろコートも要らなくなった小春日和


19日以降からだいぶライブが埋まっております。
もう本当に沢山の方に来てほしいです。



本当に勝手な人間ではありますが
どうぞこのスケジュールを基に
時間を空けていただけると本当に嬉しいです。


改めてよろしくお願いいたします。




そして4/10のライブ
大変申し訳ございませんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。