こんにちは!名古屋の共働き主婦のための家計改善の専門家 うらのまさこ です。

将来の人生の夢に向かって、お金としっかり向き合いたい・・・

そんなあなたを応援します♪

 

ライフプランサポートコンサルティングを受けられた、一宮市のKさまから喜びのお声をいただきました!

 

お二人目の育児休業中の時間を利用され、家計を見直そうと決断されたKさま。

 

人生の3大資金(教育資金、住宅ローン、老後資金)だけでなく、ご自身のこれからのキャリアプランもお悩みのご様子でした。

 

今回キャッシュフロー表を作ることで、具体的な課題がわかって、今から取り掛かれることがよかった、とのこと。

 

また当初のお悩みにはなかった、生命保険の保障見直しの必要に気付けたことも収穫だったようです。

 

育児にお仕事に頑張っておられるKさまですが、ご主人さまもKさまの良き理解者で、本当にステキなご夫婦♪

 

「気付きをきっかけに変える」お手伝いができたこと、とてもうれしいです(^o^)

 

くわしくは「お客様の声」のページをご覧くださいね!

 

名古屋の女性の専門家による【家計改善】は
 
気付きをきっかけに変えるお手伝い
ザ・ヴィジョンクエスト株式会社 うらのまさこまでお願いします♪

家計改善相談メニューはこちら 

セミナー情報はこちら 

家計改善相談でよくあるQ&Aはこちら

お問い合わせはこちら 
 

 

 

 

 

 

AD
普段の生活費に加え、住居費、お子さまの教育費、まさかの病気やけが・・・

働き盛りのお金の管理も大変ですが、それ以上に心配なのが”シニア世代の生活費(老後資金)”

生命保険文化センターH25年調査によると、夫婦2人世帯の老後の生活費は、最低22万円/月、ゆとりをもてば35万円/月程度になっています。

平均寿命が男性約80際、女性約86歳ですので、単純に計算すると、なんと1億円程度必要ということになります!

もちろんきっちり加入されていれば、国民年金や厚生年金保険から老齢年金が給付されますので、まるまる1億円を用意しておく必要はありません。

しかし、これからの時代は、
「長寿化」による、
さらなる看護・介護費用増の可能性

「少子高齢社会による年金や健康、介護保険の財源不足」による、
年金受給額の減額
受給開始年齢の延長
健康・介護保険負担増
保険料の上昇           
の可能性

「インフレ」による、
物価上昇の
可能性

などに備えて、老後の資金を準備する必要がありますね!

●ライフプランサポート コンサルティング


お客様にあらかじめ記入していただいた、ライフプランヒアリングシートに基づき、”シナリオプラン”を作成いたします。

シナリオに沿った家計の収支予測シミュレーション(キャッシュフロー表)から、家計の問題点と今後の課題をチェックしていきます。

それから、家計改善の専門家による改善プラン=”実行プラン”をご提示させていただきます。

実行プランに関しては、家計簿診断をはじめ生命保険や住宅ローン等の見直しを含みます

●改善前のキャッシュフロー表イメージ

会社員のご一家(お子さんが2人)が検討しているマイホームを購入したら・・・

キャッシュフロー表改善前家計収支


キャッシュフロー表改善前必要保障額


●改善後のキャッシュフロー表イメージ

赤字を黒字に導くために、いろいろな改善策をご提案いたします。
お客様と一緒に考えていきながら、黒字転換させていきます。

キャッシュフロー表改善後家計収支


キャッシュフロー表改善後必要保障額


●サポート期間・料金等:ザ・ヴィジョンクエスト(株)ウェブサイトをご覧ください


名古屋の女性の専門家による【家計改善】は
気付きをきっかけに変えるお手伝い
ザ・ヴィジョンクエスト株式会社 うらのまさこまでお願いします♪

家計改善相談メニューはこちら 

セミナー情報はこちら 

家計改善相談でよくあるQ&Aはこちら

お問い合わせはこちら 




AD