お金が貯まる財布の選び方。

テーマ:

 

皆さんどうもおはこんばにちは。

 

マネーの伝道師Sanchoです。

 

 

 

さて前回の記事(矢印 お財布はあなたの人生を左右する)では、

 

お財布がいかに僕たちのお金に対する意識を反映させた存在なのか?

 

お財布がいかに僕たちの金運や人生をおおきく左右するものなのか?

 

という点について解説させていただきました。

 

 

 

今回はその僕たちの人生/金運に影響をあたえるお財布について、

 

実際にどんなお財布を購入すればよいのか?

 

金運が上昇するお財布の選び方とは?

 

というテーマでお届けしようと思います。

 

 

 

お財布を買うならいつが良い?

 

運勢の視点で考えると、お財布を買うのにもっとも縁起がよいとされているのは「」「」の以下の時期です。

 

チェック 立春 (2/4前後)~啓蟄(3/4前後)
チェック 初秋 (9/8~10/7)

 

特に春に買った財布は「春財布」とよばれて縁起がよいそうです。

 

(春 → 張る。 お金がたくさん入ってお財布がパンパンに張るようす)

 

 

 

また、季節は関係なく下記の日も運勢がよいとされています。

 

チェック 巳の日 (金運・財運によい)
チェック 己巳の日 (特に金運・財運によい)
チェック 天赦日 (幸運・開運によい)
チェック 一粒万倍日 (新しく始めるのによい)
チェック 寅の日 (お金が戻ってくる)

 

巳の日は金運・財運をつかさどる弁財天という神様と所縁のある日で、お財布を買うにはうってつけの日です。

 

そのなかでも「己巳(つちのとみ)」は巳の日のなかでも特に縁起のよい日とされています。

 

 

 

ちなみに、今後半年以内で運勢が特によい日を調べてみると、以下のとおりになっています。

 

【金運の縁起が良い日】

・2017年12月8日(金) 己巳の日
・2018年2月1日(木) 一粒万倍日+天赦日
2018年2月6日(火) 己巳の日+立春
・2018年3月11日(日) 一粒万倍日+寅の日
・2018年3月23日(金) 一粒万倍日+寅の日
・2018年4月4日(水) 一粒万倍日+寅の日
・2018年4月7日(土) 己巳の日+大安
・2018年5月12日(土) 一粒万倍日+大安
・2018年5月22日(火) 寅の日+大安
2018年6月6日(水) 一粒万倍日+己巳の日
・2018年6月30日(土) 一粒万倍日+巳の日

 

 

どうでしょうか?

 

今後の大本命としては「己巳」と「立春」が重なる2018年2月6日か、

 

ちょっと遠いですが、「己巳」と「一粒万倍日」が重なる2018年6月6日あたりですかね?

 

 

 

金運が良いお財布の“色”は?

 

風水の世界では、金運が良いとされている色がいくつかあります。

 

お財布の色 金運 コメント
ゴールド/金色 もっとも金運が上がる色。ただしギャンブルには不向き
イエロー/黄色 金運は上がるが出る勢いも強くなる金回りのよい色
ブラウン 金を生む“土”を象徴。お金を増やす力に大変優れる
ベージュ 黄と土が混ざる。金運上昇×お金が育つおすすめの色
ブラック/黒 今あるお金を守り維持する色。金運は安定する
ピンク 他力本願で金運が上がる色。玉の輿には最適?
赤/オレンジ × 金運・財運を燃やしてしまう色。お財布に赤はNG
青/水色 × 節約の色ともいわれるが、お金を水のように流すことも
濃紺 黒に近いネイビーはお金や財産を貯める効果が
ホワイト/白 金運をリセットする。運勢を変えたい人向き
グリーン/緑 金運は普通。使ったお金が少しずつ戻る再生の力も

 

上記のとおり、お財布にもっとも良い開運色は「ブラウン」「ベージュ」ということになります。

 

 

 

ゴールド」「黄色」は金運上昇のパワーがあるものの、強すぎて出ていくお金も多くなるというちょっと怖い色ですね。

 

ただし劇的に金運を変えたいんだ!という人にはいいかもしれません。

 

 

 

そのほかにも、「」はキープ、「」はリセット、「ピンク」は他力本願という効果があるようです。

 

」は燃やす、「」は流すというパワーがあるのでお財布には避けたほうがいいかもですね。

 

(ちなみに我が家は僕が「濃紺」で妻が「赤」なので心配。そういえば最近金運が悪いような…)

 

 

 

金運が良くなるお財布の“素材”は?

 

基本的に牛の本革が多いお財布ですが、素材によって以下のような効果があるそうですよ。

 

お財布の素材 金運 コメント
牛革(本革) 豊かさの象徴。貯金するには最適の素材
ラム(羊革) 信頼や支援を受けやすい素材
ヘビ革 金運が上昇するが、出ていく勢いも強い
豚革 お金の巡りはよい。お金が入るが出ていく
オーストリッチ お金を貯めたり増やす力がある
クロコダイル 今の金運を維持する。人脈を呼ぶ効果も

 

 

その他、金運がUPするお財布のあつかい方

 

購入する時期、色や素材などのほかにも、

 

金運を左右するお財布のとりあつかい方というのもあるようです。

 

いくつか見ていきましょう。

 

 

 

チェック お財布の寿命は3年?

 

風水的にみると、お財布の寿命は1000日(約3年)だそうです。

 

1000日が過ぎると運気が枯れてしまうとのこと。 

 

チェック 長財布がベスト!

 

お札を真ん中で折ってしまう二つ折りの財布はNGです。

 

お札が伸び伸びと長く手元にいてもらうためには、長財布がおすすめですよ。

 

チェック お札は顔の向きをそろえる!

 

お財布にお札をいれる時は、シワや折れを伸ばし、

 

顔(肖像画)の位置をそろえるようにしましょう。

 

 

 

さて、どうでしたか?

 

今回ご紹介した内容はあくまで迷信の範囲。科学的な根拠はいっさいありません。

 

でも少なくても僕は、お財布の持つパワーや金運を信じています。

 

科学的な根拠はなくても、人間の意識やモチベーションというのは変わるものですからね。

 

 

 

今回ご紹介した内容はこちら(矢印 お金が貯まる風水術!金運アップで収入と貯金を増やせ)にもくわしく解説しているので

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

では今回はこのへんで。

 

地獄の沙汰も金次第。

 

アーメン。

 

 

 

Sanchoの記事をLINEでお知らせ!友だち申請をお願いいたします♪
友だち追加

 

 

Sanchoが作ったオリジナルのエクセル家計簿をココナラで販売中
→ 3年で1千万円を貯めたエクセル家計簿

 

 

絶対もらえる全員プレゼント!

「保険のビュッフェ」で保険やマネープランの無料相談するだけで(保険に加入するしないに関わらず)必ず全員に「選べるギフト」がもらえるキャンペーンを実施中!

まさかの全プレ!選べる特選ギフト

 

img_present
 
絶対にお得なキャンペーンが実施中です!
ウニうなぎ熟成サーロインステーキブランド米高級スイーツ甘エビ家電…など好きなギフトが全員もらえちゃう♪

→ 無料相談の予約はこちらをクリック

 
◎ お金や保険の相談ができる!しかも無料!
◎ 相談員が自宅・職場・カフェ等に来てくれる!
◎ 強引な勧誘もなく保険加入しなくてもOK!
◎ さらに!特選ギフトを全員プレゼント!
 

→ アンケートに答えて、無料相談を予約


保険のビュッフェギフトたくさん
 
Sanchoは断然“サーロインステーキ”ですが、あなたは何をもらっちゃいますか?
下記から簡単なアンケート(7問)に答えるとギフトを選ぶことができます!

ちゃんと相談会(無料)に行かないとプレゼントはもらえませんので注意してね♪
 

→ 無料相談で好きなプレゼントをGET!

 

AD

リブログ(7)

  • あいかさん生誕祭と財布と風都探偵

    肉彦、参上❗(ウーロン茶殿風)🍖🍗Best song↑あいかさんこのガンダムの予習は?(笑)今日の肉彦は2号店のみです。(^O^)あいかさんお呼びだしありがとうございます。今日は、沢山笑わせて下さい。自分も今日は全力でお祝いします。後、暴飲暴食ほどほどに後、喉の調子はどうですか?無理しないでと言…

    忍くにひこ・軍肉彦

    2017-12-10 11:25:00

リブログ一覧を見る