スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:
先日、妹が母の誕生日に「プレゼントとは別にとりあえずお花持って来たよ~」と薔薇を抱えて来た。
photo:01


わ~、私も大好きな薔薇の花。
(もちろん母も大喜び)
部屋が一気に明るい雰囲気になる。
プレゼントこれで十分嬉しいと思うけど、後日なんかあるのねー。なんて親孝行なの。と感心しながら、この日散歩中見かけた薔薇を思い出す。
photo:02

photo:03

Eテレ「趣味の園芸」でもローズレッスンしていたし、いつか薔薇の栽培にも挑戦してみたいな。

そういえば、私のiPhoneケース裂き織り、銀粘土作家の平松さんがフェルトで作ってくださったパステルピンク薔薇&レース素敵なの。(ふふ、見かけによらずカワイイもん好きの私のお気に入り♩)
photo:04

薔薇の季節は心ウキウキ(^ ^)嬉しいわ~。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

できたらいいなぁ。と思って今年初めて挑戦したのですが・・・。


7月上旬。かわいかったなぁ~。

切ってバケツに少量の水につけて・・・枯れた。。。(当たり前)

9月上旬。今度は枯れる直前の紫陽花を切って、再度挑戦!

う~ん、難しい。切った先にミョウバンをつけたらいいらしい!?


今年は残念。来年、もう少し調べてまたやってみよっと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。