スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:

毎年夏休みに北海道旅行に行ってくる妹一家。

いつもお土産を届けてくれる。ありがたや!!


(以前、富田ファームのラベンダーの精油とか

ラベンダーウォーター、ジャムなどお土産にくれた

できた妹)


今年は、にゃに~かしら~♪密かに楽しみにしていたら


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ じゃがポックルでした!!


「並んで買うんよ。今年はやっと買えた!!」いつも

クールな妹が熱く語るので、ありがたみが増した。

といつつ、今どきネットで買えないものは殆どないような

気がしてそれを口にすると

ネットでもすぐ売り切れるらしい。。。(知らなかった)


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


「すごく美味しいよ~」と姪っこも

大絶賛!!ラブラブ


ますます期待が膨らみ口にする。


お~、これは確かに!!サクサクっとくる食感。

じゃがいも本来の味わいと塩加減がいい感じ。

北海道限定の文字がまぶしいアップ


限定モノに弱い私は一口で虜になったのでした。


旅気分味わえるお土産って、奥が深いですわ~。


(ほかにも色々ありがとー)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅ればせながらの新年会が親戚の家であった。

きっかけはこれ! みんなで食べよう!という叔母の計らいにより開催。

         ↓


鶏 う~ん、美味し過ぎる!日本三大美味鶏のひとつと言われる

秋田県の比内鶏!因みに、あとふたつは愛知の名古屋コーチンと鹿児島の薩摩鶏ですって~。


寿司 キャビア


飲んで!食べて!!またまた坊主めくり。

今度は百人一首もやろう!と提案。

しか~し、上の句と下の句が一致せず。殆ど忘れてた。情けなか~。

生まれて初めてやってあまり取れなくて悔し泣きした7歳の姪っ子と

取れた枚数、たいして変わらなかった私って!?


ところで、

親戚の家に行く前に、ず~っと前から会いたかった方に

初めてお会いし、大感激!!

予想通り、いやそれ以上にいい方で、

調子にのって、喋りまくって、あっという間に時が流れたって感じ。

頭刺激して頑張ります~♪

って意味不明な文章にて失礼。

後日、徐々にご報告しまする。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

思いがけず先日お知り合いになった方から

美味しいもの贈っていただいた。


箱を開けてみると

お~!!「大吟醸ラスク」が、たっくさん~♪

大吟醸ラスク


広島の西条でパン屋さんをご主人と一緒に

がんばっておられる姿が目に浮かぶような

それはそれは美味しいラスクだ。


おうちカフェ


西条といえば、美味しいお酒で有名、酒都西条と言われるほど。

だから「フランスパンに大吟醸の酒粕をペーストにしたものを

しっかり焼き上げた」という説明に余計説得力を感じ、

有難味も増す。カリカリっとほのかに酒粕の香りもするような

甘さ控えめ大人の味。ワインにも合いそうだわ。


エリング看板

 

お店の名前は「エリング」デンマーク語で「あひるの子」という意味で、

アンデルセン童話の「みにくいあひるの子」から名づけられたとか。


何より美味しさにこだわった無添加生地の手作りパン屋さんで

材料は純国産塩、きび砂糖、小麦はパンに合わせて選び、水は麦飯石浄化水か

西条の酒の仕込み水を使用しているというこだわりよう。


あ~、いつか是非西条まで買いに行きたいです!

あったか~い気持ちになって、コーヒー と一緒に

おうちカフェで楽しませていただきました。本当にありがとうございました。


西条のパン屋さんエリング

「エリング」 東広島市西条朝日町6-47

http://homepage3.nifty.com/aelling/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。