スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:
かなりのお得価格でゲットしたので、親友と仕事帰りにデトックス。

その前に、中の棚にあるみよし食堂で腹ごしらえ。
創業50年で広島商工会議所からの表彰状が店内に飾ってありました。
photo:01

魚定食550円!

「お店の暖簾がいいんです。先日も若いカップルが写真撮られた」とお店の人。
で撮ってみた。なるほど。

photo:02



お腹いっぱいになったところで、岩盤浴。

いやぁ~、サラッとした汗かいて、気持ちよかったです。

お手頃価格だったのは、グルーポン初体験で。スカスカおせち問題があったりして、どうしようか迷ったけど、よかったですよ。

photo:03


明日も仕事だけど、疲れもとれスッキリ目覚めそう。

岩盤浴は、福屋デパート横のSerai。
広島で一番最初にオーブンしたお店なんですって。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきスポーツジムから帰ったところです。

2010年初ジムです。


昨日見たテレビでモチベーション上がったので

下がらないうちに行ってきました。


テレビとは・・・あの190㎏の女性がなんと!

55㎏の「あの日に帰りたい♪」という思いで減量する

汗と涙のドキュメント。


今回100㎏まで落とし90㎏の減量に成功!!スゴイ!



でもまだ55㎏を目指しダイエットを続けると宣言して

たので次回が楽しみです!って他人事ではないのです。私も

正月太り(2㎏増)で気がつけばあっという間に。。。となりかねない。


実はきょうも寒~くて、どっしよっかな~と迷いながら

せめてお風呂&サウナだけでもと出かけていったわけで。

クロストレーナー(足を交互に動かす)とマシンを使った

筋トレ。全身血行がよくなっていい感じです。


特に今月末には健康診断もあるので、とりあえずそこを

目標に。


なんてったって、今年の抱負のひとつが健康管理。

「肉体改造計画」6㎏減量作戦を正月太り分計8㎏減量作戦に

修正して努力します。


昨日の番組で客観的に見るとよくわかるけど早い話摂取エネルギー

より消費エネルギーが少ないので太るのは当然。

代謝も悪くなっているのでそれも加速して。私の場合。

運動量を増やし、食生活の改善。食べる量多過ぎなんですよね。


だから今までのお弁当箱も三段重ねから、タイガー魔法瓶の保温弁当箱

SHOPチャンネルで購入したのでした~。ゴールトのポーチに入った

かわいいの。

      ↓
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


因みに・・・

今までのは、ご飯、おかず二段+フルーツの三段重ね+ワン

           ↓
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


毎年お米の美味しい新米の季節から体重急増シーズンなので、

ホント要注意!「ゆっくり楽しく健康的」ダイエット目指します。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうはカープが勝つところ久しぶりにテレビで見ました!
昨夜の逆転勝ちしたと思っていたら逆転負けした試合の
後だけに最後までハラハラしたけど、よかったわ~。
ベテラン石井のスクイズには感動すら覚えました。
この調子でがんばって欲しいものです。


がんばるといえば・・・私もダイエットがんばってたんですけどね。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


どうもここんとこ食欲旺盛でホントに毎日食事が美味しくて
どうしたもんかと。


6月頭から初めて4kg減って、調子に乗ってたらもうリバウンド?


さっき情報バラエティ番組で紹介していた「やきとりじいさん体操」
ダイエットにも効果ありそうなので、やってみようかしらん♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我ながらスゴイ食べっぷりの晩ご飯だった。(深く反省・・・)


久しぶりの広ブロオフ会に参加させていただいたの

ですが、しゃぶしゃぶ鍋食べ放題、飲み放題!

時間は零時まで無制限・・・というなんて魅力的な

響きでしょう。もちろんお会いする皆さんどなたも

魅力的で、主役はブロガーの皆さんです。

楽しかったです!


初めてお会いする方や、久しぶりにお会いした方に

ちゃんと挨拶できたかしら。人見知りなもんで

スミマセン。。。


ブログを通して普段知り合えない人たちと時間を

共有できるって素晴らしいですよねー。私は

明日明後日と仕事なのでお先に失礼したのですが

あれから盛り上がったのでしょうね~と羨ましくもあり。

家に帰って振り返ってみた。


食べてばかりいないでもっと交流すればよかった!

とか、名刺をいただいた方にちゃんとお渡ししたかしら・・・

と気になったり。


本日お会いした皆様ありがとうございました!!


東京から帰って2,3kg太っていたので、朝は友人から

貰ったダイエットドリンク、ビールは糖質0、腹八分

ダイエットを始めて2週間。健康上このままではきっと

危ないと始めたダイエット。明日からまた本気で

がんばろう。これはいつもの「明日からダイエット」!?





いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのじゃがいもで作ったコロッケ


なにしろうちのジャガイモちゃんでコロッケ山のように作ったら

美味しくって、思わず5個ペロリと食べて

サスガにふくよか街道まっしぐらを実感。(最近チーズポテチにはまってることもあり)

あ~、最近スポーツクラブへはお風呂&サウナしか利用してないし

半年で6キロ絞った実績もはるか昔の話ようだし

つまり、また巨大化してる身体を抑制しない自分に

ムチ打って(無理やり動機付けして)

ジムでトレーニングしてきました~。


クロストレーナーや筋トレで出た玉のような汗は爽快感があります。

久し振りに美容院で頭皮マッサージしたり

きょうはデトックスデイでした。

因みに体重は、食後ということもあり!?62kgでしたわ~。(身長160cm)


明日は加計に帰る予定です。農園で草刈りダイエット!楽しみです~。

(それにしてもお肌のゴルデンタイムにジムで汗してる人がこんなに

多いとは。。。←昨日のテレビ でちょこっと見た。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そう、久し振りにスポーツジムへ行ったのです。

月に1、2回しか行かないのならさっさと辞めたらよいのに

それができないのは、辞めるともう痩せるチャンスを失うと思うから。

(以前、定期的にジムに通い6kg健康的に痩せた経験があるし。。。

あれから安心して、また戻ったんです。とほほ)


自分の身体のメンテナンスのひとつとして

やっぱ、必要だわーと時間が取れた今日行ってきたら

カウンターのお兄さんに「あれポイントカードまだ持ってないのですか?」と

言われ、ヤル気ムクムク。いつの間にか通うたびにスタンプ押してもらえる

サービス期間になってた。(ポイントカードとか大好きなの)


お風呂&サウナだけでも・・から、バイク漕ぎ、クロストレーナー(足交互に動かすやつ)

レッグプレス、レッグカールなど筋トレ一通りと、スタジオでエアロビクス30分まで

やって汗だらだら~。農園でアグリダイエットと平行してやるとこれは

効果あるカモ!?とスタンプカード片手に、またできる限り通うことを誓ったのです。


で、現在の体重なのですが、夕食後ということを割り引いても

重かったですわ~。

「最近お姉ちゃん、あき竹城みたいになってるねー」と妹から言われたことも

動機の一因です。(あきさんは、素敵な女優さんですが。)


このまま行くと健康面でもかなりヤバイですから~。

健康ダイエット仲間いれば嬉しいですが、私の周りはスタイルのいい方ばかりなので

ひとりでがんばります~。ここで書いて自分を追い詰める作戦!?

因みに今、160cmで61kgでした。食欲の春!満喫で何を食べても美味しくて~。←言い訳

(背は伸びてたんだけど。測り方ミスかしら)


栄養のバランス考えて、腹八分。身体を動かし、早寝、早起き!

明日も素敵な日になりますように!皆様がんばりましょうねラブラブ←自分に言い聞かせてます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

正月気分が抜けてないわけではないのですが

なかなかHP&ブログ更新できません。


もう2007年がスタートして2週間が過ぎました。

またいろいろたまってますます更新できなくなる悪循環を

断ち切ろう!と、とりあえず「ごはん日記2」を更新しました。

「ごはん日記2」より
(太った)現実を直視し、記録するという。

いつ何を食べたっけ?

これなら写真だけでも更新できるからほぼ毎日更新できるわー。

ついでに体重も記録していくと励みになるわ。(前回6㎏減量した実績あるし)←得意満面


あれから、結局また戻ってたみたい。。。(あっ、やはり体重、今は書けないくらいでぶりんりん♪)


というわけで、今月から食と健康をテーマにがんばります~。

料理の腕も上げたいものです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初めて夜、ジムへ行った。

体重が、ガガ~ン!! 3kg太ってるっ。

捻挫して殆どジム行ってなかったし、

寒さ対策からか、食べまくってたし

お正月はおせちに飽きたと言いながら

お餅 もよく食べたしな~。


もうすっかり痩せたと安心しきってたけど

先日久し振りに会った人に「私痩せたでしょ?」と

嬉しがって報告したら「少し痩せた?」と言われ

あれ?少し?すんごく痩せたはずなのに。。。

とリバウンドしたこと自覚してなかったから現実を知った次第。

こういった自己管理、確認は定期的にせねばと反省。


カレンダー


年の初めということでジムで目標体重や

ジムに行った回数も書き込めるカレンダー

もらってモチベーション上がる。

(なんでも続けるって大変だもんなぁ。ジムも工夫してると感心。)


寒いけど週3回はジムに通うことを

今年の抱負の一つに加えた。


1月5日加計


ところで、昼には加計に帰ってきた。

明日からまたまた寒波で雪が降るというから

もう~気が気じゃない。


そしたら、広島市は晴れてるのに

安芸太田町に入ると雪がチラチラ。

もう降ってる~


畑は相変わらず。解けかけの雪がコチコチ。

その上にまた雪が積もっています。


どんでん市場・・・・当分無理みたいです。

大雪のため中止になった忘年会。

新年会の予定も含め皆さんと相談しなくっちゃ。


テレビでは、明日からの大雪情報や各地の大雪被害を

伝えています。

くれぐれもお気をつけくださいませ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。