スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:
Image008.jpg

ドキドキ。

太田川清流塾の宣伝してくださるそうなので

恥ずかしながら、お話お受けしました。


が、舞い上がって。。。喋り捲ったような。

(すみません!編集大変だと思いまふ。

よろしくお願いします~。)


放送予定日は、

5月25日(金)で、

夕方「Jステーション」(広島ホームテレビ)

かえるまつり(6月2、3日)が近づく安芸太田町の特集の

中で、ちょこっと紹介していただける予定です。

限られた時間内で、あんなことや、こんなことも、

言っておかねば・・・と頭の中でグ~ルグル。



この日農園へ草取り&苗を植えに来られることに
なっていた高松先生と三浦さんも一緒で心強かったです。


昨日の快晴とは打って変わって曇天の今日、
なんとか撮影中は雨が降らず、ひと安心。

チームワーク抜群!の感じイイ撮影隊の皆さん。
お疲れサマでした!

とっても素敵な川上アナウンサーは、子どものころ
な、なんと加計に住んでおられたそうですっ。
(ホタルの乱舞する加計のオススメスポット
ご存じだったのには、ビックリ☆)
安芸太田町のこと本気で考えて
下さってました。有難いことです。

今度は皆様是非!プライベートで
遊びにいらしてくださいませ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

という長寿番組で、このあたり(広島県山県郡安芸太田町)が

9月4日(日)紹介されるそうです。


レポーターは林マヤさんで

とっても感じよかったそう。


このブログでも度々登場されている

洞窟のある酒屋さんや、

(先日豆腐作り教わった

農産加工グループのリーダーさんも?)

などなど地元の有名人がご出演予定。


近くの特別名勝三段峡も

紹介されるので、是非ご覧下さいね。


放送は、

9月4日(日)午前11:00~11:30の予定。

(広島テレビではそうみたいですが、他地域もそうかな?)

*ホントは、同日朝7:30~8:00放送みたいですね。

             ↓
 「遠くへ行きたい」http://www.to-ku.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

という番組(NHK)が好きだ。

何をするにしても、ひとりではできないですよね。


先日、「21日の番組 を見てください」というお知らせ

メールをお世話になった方からいただいてました。

*以前、難問に直面した地域の皆さんが

解決策をこの番組で考え、その後どうなったかという

報告がされるらしい。


あと30分で始まるっていうときに

慌てて書いてる次第。。。


<7月22日追記>

番組見終わっての感想・・・


・不可能の壁をのり越えた地域の人たちの努力に頭が下がる。

番組を通して、他地域の前例やアドバイザーの専門的な意見を参考にしたり

住民パワーが結束したことが大きいのでしょうね。

これからもがんばっていただきたいものです。

「ご町内から日本が変わる」って、いいコピーだなぁ。

見逃された方は、7月26日25:10~ の再放送をどうぞ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とにっこりマダム に言われたので、慌ててお知らせします。

 

以前このブログでもご紹介した商店街の酒屋さんから

NHKの総合テレビ「おはよう日本」の番組内で中継 されるそうです。


テーマは「水」。酒屋さんの横には、あるものが・・・。

(って、何があるか言っては放送前にいけませんね。)

そこからの中継です。その準備に番組スタッフの皆さんが

きょう大忙しでした。何故かその様子を見ていた私。


広島県山県郡安芸太田町(加計)からの中継は

中国地方は、朝7:38~、全国放送は、朝8時過ぎ~の放映で

時間にして、1分半ぐらいだそうなので、もしよろしかったら

ご覧くださいまし~。うっ、楽しみ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいタイトルでしょ。これは、広島ホームテレビ(テレビ朝日系列)の夕方のローカルニュース番組

「Jステーション」の中のコーナータイトル名 。短いけれど(2、3分?)音楽と地域の映像が

美しく、それに絡めて人物も時折紹介されるコーナーです。

地味だけど普段見落としそうな世界を知らせてくれるので、お気に入りです。(番組もお気に入り)


そのコーナーに、安芸太田町(旧加計町)も紹介されると聞いたのでここでPR!

放送日は、明日25日(水)から、26日(木)27日(金)の3日間で、時間は17:30~18:00の間の

どこかだそう。楽しみですね。(広島限定の情報でした~。)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。