スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:

初めての試み「縁側コンサート」無事終わりました!

新屋まりさんの歌声&トークがクーラーのない古民家で

ニイヤワールド炸裂!かなりアツク燃えました!!


ご参加いただきました皆様、本当にお暑い中有難うございました!!

(特にわかりにくい場所で申し訳なかったです。)

最初の曲が、新屋さんとの出会いの曲になった「リスペクト」(ドキュメンタリーで使わせていただいた)で

胸がジンとした。あとは、台所や外へ行ったりきたりでじっと座って聴けなかったのですが、

晴れ渡った青空に新屋さんの歌声が響きわたり、なんともいえない気持ちになった。

後半、私も後ろのほうで聴かせていただく。


スローライフ的日々雑感
「海・空・愛」の唄が始まると、なんだか泣き汗そうになった。


アンコールにも応えていただき、大感動!!

お客様は帰られる時口々に

「上手い!!」と喜んでおられました。実はこの日、行政の方にもおいでいただいて

安芸太田町のイベントにも新屋さんが参加していただけるのでは・・・と

期待!!しています。(10月の温井ダムまつり)



新屋さんのコンサートには前日地元のおまつり「納涼深山峡まつり」に参加され

泊りがけでご家族遠方から来られた方や、バスとタクシーで乗り継いで来られた方など

沢山おいでいただきました。もちろん地元の方々も、本当に、ほんとうにありがとうございました!


スローライフ的日々雑感

新屋さん、ソウさん、けんこさんの素晴らしいチームワークに拍手音譜

今後より一層のご活躍を祈ってます。応援しますね。


皆々様、今後ともよろしくお願い申し上げます!


(もっともっと書きたいことあるのですが、

そうなるとなかなか更新できないので

取り急ぎ。殆ど写真も撮れなかったので

Oさまから送っていただいた写真を交えながらご報告でした。)






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨年運命的な出会い(!?)をした広島県山県郡(北広島町豊平在住)の歌手

新屋まりさん のコンサートが広島市と庄原で行われます!

あなたも新屋さんの唄に心を揺さぶられませんか?


           以下、新屋さんのHPよりコピペ。

                  ↓

            新屋まり コンサート~桜咲く国から~


         私らしく歌いたい。より強く、よりしなやかに。 歌そのものが持つ力を頼りに。  

 

         場所 西区民文化センター・スタジオ (横川駅徒歩2分)  


3月3日(金) 開場 18:00   開演 18:30  チケット 当日2500円   前売り2000円                   

                                小学生以下 無料  

(デオデオ本店、ヤマハプレイガイド、カフェ・ド・リセ、どんでん市場にて発売。

他、郵便振替後郵送可 ) 詳細はポスター参照して下さいね。 


新屋まりさんポスター ←クリックすると大きくなります~


  ※4thCD「天来」の御披露目コンサート。多彩なゲストを迎えてのソロコンサート。   P ケンコ  Bミッキー浅枝  Gドクター白井  Per 水木  Chr 森脇康子   ゲスト  宮角孝雄(カメラマン) 末松よしみつ(ミュージシャン) 和田基光(エフエム愛媛 プロデューサー) 宇月彩(ライヤー奏者) 青山佳子(ピアニスト)                ちらし・ポスター niiyasorolive  


3月4日 (土)               新屋まり コンサート  ~桜咲く国から~     場所 楽笑座  (庄原市)    開場18:00   開演18:30    チケット 当日2500円   前売り2000円           小学生以下無料         (チケットお求めは上記プレイガイド+楽笑座 )  ※京都の友人(というには実はあまりに凄いプロ・ミュージシャン)末松よしみつ氏を助っ人に迎えての楽しいライブ。 

ゲストに、庄原市出身(東京在住)のプロカメラマン宮角孝雄氏を迎えてのトーク&ライブ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新屋まりさんどんでん市場ご来店!

新屋さんはどんでん市場に遊びに来てくださったり 、チラシも貼っていただいたりで応援してます。

もちろんCDも販売してます。3月3日発売の新しいCDも楽しみです~。どんでんは

閉まってる日が多いのでコンサートの前売り券は近くの川森文化交流センターの

アサダさんが個人的に預かってくださっているので大感謝!!なのです。

(明日、25日(土)はどんでん市場開けますので、前売り券も販売してますよ~。)

ところで、このブログで何度か新屋さんのご紹介しています。

どこかな?→ヒントはテーマ「平和」です。(クリックしてねん。)


お雛様 3月3日といえば、こちらもよろしく~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「じゅんとネネ」のネネさんってご存じですか?
著者: 早苗NENE
タイトル: 熟女少女
「あの人は今」で初めて知った方も 、リアルタイムで知ってる方にお知らせです。
あのネネさんが広島で何箇所かライブをされるそうです。
そのお知らせメールをいただきましたので(抜粋して)早速ご紹介します。
              ↓
今回のコンサートのテーマは「ちょうど、いい年頃ね、何かをはじめるには」ですが、いつの年齢になってもそのときがグッドタイミングです。
でも世の中にはまだまだそのチャンスを逃している人が多いように
思われます。ぜひ彼女の歌やトークで小さな「決断の時」を迎えて
ほしいものです。 話が長くなりましたが、そんなとこです。
 
■4月22日(金) PM 3:00 ギャラリーバザレ(広島市安佐南区)http://www3.ocn.ne.jp/~bazarez/
■4月23日(土) PM 6:30 善教寺(東広島市)http://www.otera.or.jp/
■4月24日(日) PM 0:00 倉橋ライオンズクラブ(呉市倉橋町)
■4月25日(月) AM11: 00   ROCKS(広島市安佐北区)http://www.i-ushio.co.jp/rocks/
■4月25日(月) PM 8: 00   楽座(広島市中区) http://www13.ocn.ne.jp/~rakuza/index.html
■4月27日(水) PM 6:30 常禅寺(安芸太田市加計町)
■4月28日(木) PM 6:30 ゆんたく(広島市西区)http://www.k2.dion.ne.jp/~yunntaku/ 
■4月29日(金) PM 0:00  寺 (広島市安佐北区)
■4月29日(金) PM 7;00 RCC文化センター京橋の杜http://www.rccbc.com/kyobashi/event.html
■4月30日(土) PM 7:00 上下画廊(上下町)http://ww41.tiki.ne.jp/~jogegaro/index.htm
■5月1日(日)  PM 1:00 カフェテリァ「上角」(呉市下蒲刈町)
               PM 7:00 カフェテリァ「上角」(呉市下蒲刈町)
■5月5日(木)  PM 3:00 あんそれ家(安芸高田市吉田町)http://hw001.gate01.com/miyamoto-s/sub8.html

 


 

私も以前、豊平のお寺であったライブに行き(さすがプロじゃ!上手いなぁ)と感心。「いくつになっても何かを始めるのに遅いということはない!」と

彼女の明るく前向きな姿に感動したものです。

特に4月27日(水)は加計のお寺でライブがあり、この日は私の大切なお友達

「新屋まりさん」の唄も聴けます。胸がジンと熱くなるに違いない・・・。

4月27日のポスター←クリックしていただくと大きくなります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。