予告通り、初めての試み「ガルテンマーケット」開催しました!

まだ梅雨明けしてないけど、やっぱり晴天!

(いつもイベントする時、有り難いことに晴れるんですよ~晴れ

で、青空の下、畑の横でテント張って、マーケット開催!

←仕事の後、午後から駆けつけてくださって感謝!Amiさん


←6時間ここにいたら、海に行ったように焦げました(私)


当日慌ててチラシを近所の川森文化センター、コンビニなどに置いていただき

殆ど宣伝しないまま(中国新聞の折込チラシな前日約600世帯入れたくらい)で

ひょっとするとお客様ゼロかも。という不安を抱きながらも(お客様待ちながら

畑で草むしりできたらいいかも)なんてどこまでもノー天気(プラス思考って言ってね)


加計中学校と川森文化交流センターの間の道路沿い「加計土居農園」という看板が

あるところが会場だったんですが、あんまり目立たない場所だったんでせめてなんか

旗をハタハタさせようとか、一緒にやっていただくNPO緑の風景の皆さんとあれやこれや。

(写真撮っとけばよかった~)結局4枚ハタハタさせたの。テントも買って。なんとか目立たせよう

作戦!果たしてその効果は?あったんですよ~。うれぴ~(*^o^*)結局草取りする時間なかったですもの。


「歩いて何か面白そうだから来た!」と

その日川森文化交流センターで行事があった帰りのご年配女性3名さま。

嬉しくていろいろオマケさせていただきました。その後お世話になっている地元の方や

遠くからどんでん市場に来てくださっていたご夫妻など続々とおいでくださいました。


あっ、新聞折込も効果絶大だったのです。

「ハーブの苗があるかと思って」とチラシをご覧になっておいでいただいた一番のりのお客様!(向かって左)右はNPO緑の風景の高松雅子理事長。理事長の解説つきで、ハーブを畑で切って束にしてプレゼント!「次回やる時またチラシ入れてくださいね」と言ってくださいました。


この日登場した品々をご紹介しますね。

ハーブティの試飲やハーブの量り売りや

「大朝ふれあいりんご園」の手作りジャムやジュースリンゴ

加計の手作りゴマドレッシング、日本蜂蜜や蜜蝋石鹸、クリーム、加計の特産品亀井さんちの椎茸と

タケコ(椎茸の粉)うちの農園の無農薬野菜などなど。

もちろんどんでん市場で売っていた地元の方の手作り作品、木工品や陶芸、炭もたっくさん~。

自信を持ってオススメできるものばかり。そして超オススメといえばこれ!

「アロマハンドマッサージ」とハーブティ&お菓子を楽しんでいただいたひととき。

畑からちょっと上に上がっていただくのですが、この日はミウラさんの送迎で古民家へ。

ハーブティとハーブのお菓子はこちらで・・・ アロマハンドマッサージで至福のひととき

この写真はイベント終わって、マーケットの片付けも終えて、私が撮ったもの。

ひっきりなしにお客様においでいただいたので写真撮るの忘れてた!って母が言うから

せめて雰囲気だけでもとパチリ★

「気持ちよかった!」「うまいねぇ」「もっとやって欲しい」と大絶賛!!だったアロマハンドマッサージで

大活躍のタカハシさん。お疲れサマでした!畑に降りてこられた皆さん笑顔でお帰りでした。私も

そのときの雰囲気見たかったなぁ。ハーブティとお菓子も大好評でした。


今回おいでいただいたお客様、マーケットに出品してくださった皆様、そしてすべてにおいて

ご協力いただいたNPO緑の風景の皆様本当に有難うございました!

短い準備期間にも関わらず、素晴らしいチームワーク、技術力、人柄、センスのよさ、広島市内から

すぐ駆けつけてくださる行動力で素早い対応してくださいました。

安芸太田町をいつも応援をしてくださってる暖かさなどなどいつも

感謝しまくりです。また面白いことできたらいいなー。わくわくドキドキドキドキ


とにかく皆様に大感謝です!今後ともよろしくお願い致します!!