スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:
70年前の8月6日朝、広島市に初めて原爆が落とされました。
photo:11

静かに家で手を合わせます。
photo:05


photo:08

photo:10


*写真は今まで撮りためたものからです。
今朝は70年前のあの日と同じ
雲ひとつない青空です。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は建物疎開で亡くなった
動員学徒の碑めぐりに
行ってきました。(午後3時~5時)
photo:01

~平和大通りを関千枝子さんと歩いてみましょう~
という広島YWCA主催のこの企画。
夕張の中学生と先生を招いて、
地元の中学生も参加して
とても有意義な内容でした。

当時中学生でたまたま病気で
学校を休み生き延びられた
関さんの話を碑めぐりしながら
聞き胸が詰まるようでした。

「若い人が多く参加してくれて
よかった」
「命続く限り伝えたい」と関さん。
貴重なお話が聞けて、私も参加させていただき本当によかったです。
(まだまだ熱く語りたい&写真UPしたいのですが…)

これから、昨日に続きまた平和公園へ。
19時半~21時半頃までサダコ像近くで
献花フォトトリビュート(スライドショー)静かに開催。
本日最終日です。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
向かった先は、広島平和公園。
photo:01



禎子像近くで写真のスライドショー
「献花 フォトグラフィートリビュート」
photo:07

ひたすら謙虚に命日のその日を迎えたいという思いとともに…
photo:05


photo:06

昨日から明日8月5日
19時半~21時半頃まで
静かに開催中。

photo:03



私もちょこんと
参加させていただいとります。
よろしければお立ち寄りくださいね。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。