スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0231.jpg

藤棚と青空


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

だけど、まだ雪残ってました。

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

雪の下にいた大根って甘い~


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

水菜の間引きも少しだけ


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

裏山の椿とユーカリ


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

折れた梅の木もありましたが、

きっと花を咲かすでしょう。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


春の足音、聞こえます。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0431.jpg


作りました!ハーブ仲間のマリリンさんのご案内で随分前から気になっていた

東広島の「北米の隠れ家」さんへ行ってきました!



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


きょうは、お雛様キャンドルの作り方を習ったのです。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

と~ってもステキな空間で、あったかい、楽しいひとときを

過ごさせていただきました。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

材料を準備してくださっていました。これは、な~んだ!?

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

ろうをとかしてこねこね。おむずびみたい。暖かくて気持ちいい。


夢中になって(童心にかえって)途中の写真撮り忘れた・・・

最初の写真の着物の半襟や、着物の柄をつけて

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

最後にワックスで仕上げて出来上がり!


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

薄いピンクで桜の型抜き、綺麗だな。



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

きょうは、寒さも緩んで身も心もひとあし早く春気分

になれました桜


お忙しい中、kokoro先生ありがとうございました!


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

そしてご紹介送迎までしてくださったマリリンさんにも

感謝!感謝!!

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

また楽しみが増えて嬉しいです。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0251.jpg


春が待ち遠しい♪ 今は淋しい風景になっているけれど


出番を待っている


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~   スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

カモミール(カモマイル)やミントたち・・・



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

すくっとまっすぐ月桂樹。


雪の重みに耐えかねてへばっている植物も

たくさんいたけど、また春になったらすくすくのびて

賑やかになる(はず)



裏山の様子もちょこっとご紹介



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

椿の蕾。色づいたのもひとつ発見!こないだ

巻きついた蔓(ツル)を取っておいてよかった!

その横の手付かずだったボケの蕾はどうだろう。



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


ツルに覆われ苦しそうだったので、慌てて救出。

そういえば去年も蔓と格闘してた。


ホント自然が作る現代アート作品のようだった。



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~





スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

あっ、ユーカリも植えときました。




明日からまた冷え込むそう。雪かな。


風邪ひかないよう気をつけてくださいね。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきスポーツジムから帰ったところです。

2010年初ジムです。


昨日見たテレビでモチベーション上がったので

下がらないうちに行ってきました。


テレビとは・・・あの190㎏の女性がなんと!

55㎏の「あの日に帰りたい♪」という思いで減量する

汗と涙のドキュメント。


今回100㎏まで落とし90㎏の減量に成功!!スゴイ!



でもまだ55㎏を目指しダイエットを続けると宣言して

たので次回が楽しみです!って他人事ではないのです。私も

正月太り(2㎏増)で気がつけばあっという間に。。。となりかねない。


実はきょうも寒~くて、どっしよっかな~と迷いながら

せめてお風呂&サウナだけでもと出かけていったわけで。

クロストレーナー(足を交互に動かす)とマシンを使った

筋トレ。全身血行がよくなっていい感じです。


特に今月末には健康診断もあるので、とりあえずそこを

目標に。


なんてったって、今年の抱負のひとつが健康管理。

「肉体改造計画」6㎏減量作戦を正月太り分計8㎏減量作戦に

修正して努力します。


昨日の番組で客観的に見るとよくわかるけど早い話摂取エネルギー

より消費エネルギーが少ないので太るのは当然。

代謝も悪くなっているのでそれも加速して。私の場合。

運動量を増やし、食生活の改善。食べる量多過ぎなんですよね。


だから今までのお弁当箱も三段重ねから、タイガー魔法瓶の保温弁当箱

SHOPチャンネルで購入したのでした~。ゴールトのポーチに入った

かわいいの。

      ↓
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


因みに・・・

今までのは、ご飯、おかず二段+フルーツの三段重ね+ワン

           ↓
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


毎年お米の美味しい新米の季節から体重急増シーズンなので、

ホント要注意!「ゆっくり楽しく健康的」ダイエット目指します。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月如何お過ごしでしたか?


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


私はいつも通り年越して書き始めた年賀状に

作り始めたお節料理。

(いつも実感ないまま迎える新年ですが、だんだん

気持ちが盛り上がってくるのです。

新年の抱負も、今年は考えたりして・・・)


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

今年は加計の蔵から出してきた重箱に

お節を詰めてみました。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


でも、内容はいまひとつ・・・だったかな。

(来年がんばろークラッカー重箱もう一段増やして)


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


本日は、仕事始めでした。


心新たにがんばります。


当たり前のように迎えた新年が

実はとても有難いことなのだと

年々感じます。感謝!感謝!!



2010年が明るい年になりますように!

皆様にとって素晴らしい年になりますよう

祈りつつ・・・


本年もよろしくお願い申し上げます。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。