スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0561.jpg


他の写真パソコンからアップしました!


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
ユーカリもヘチマも大きくなったなぁ。
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

アイも花盛り。このまま種にしますね。
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

コスモス染めたい。来週までもつかしら
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

ラベンダーちょっとスッキリさせました。

月桂樹も大きくなりました。

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

チーゼルそのままドライフラワーに。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
花の苗も植えておきました!


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

サトイモもできてましたよ。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0061.jpg


今日は仕事休みだったので、朝から映画館と美術館へ行ってきました。

映画はどちらも明日が最終で、ひろしま美術館特別展示「白樺派の愛した美術」

25日までだったのでギリギリ間に合いました。


事前に情報仕入れずに真っ白な状態で映画を見に行くので、

結構あたりはずれあるのですが、きょうは行っておいてよかったです。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

特に「ふみ子の海」には、何度も涙しました。

といっても決してお涙頂戴ものではなく

ふみ子やまわりのいい人たちに、私も

がんばらねば・・・と勇気付けられるような

爽やかな感動がありました。

主役の鈴木理子さんの演技力にも

驚かされましたが、久しぶりにみた

高橋惠子もよかったです。


実話に基づき映画化されたんですね。


「ほんとうに大切なものは目に見えない」


これは、「ポー川のひかり」にもメッセージが

込められていたようです。


ふみ子の海→公式HP

*サロンシネマでの上映は終わりましたが

10月30日安芸区民文化センター、

11月6日安佐南区民文化センターで上映される

そう。

詳しくは、映画「ふみ子の海」広島県実行委員会

082-222-1133(中国放送事業部内)まで

お問い合わせくださいね。




スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

ポー川のひかり→公式HP




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image3271.jpg


お洒落な沙琴さんのアトリエにやってきたParisの蚤の市。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

アンティーク&ヴィンテージの珍しい品々に時代を越え出会えたことに感激!


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

友達が買ったブローチ&イヤリング音譜私は・・・ヒミツ!?

アンティークのカフェオレボウル欲しかったなぁ~。


帰りに花の苗を買って、久しぶりにチアスで食べました。

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


チアスで情報ゲットし、来月ある落語会の予約しときました。

最近落語に心惹かれるのです。そのワケは・・・また後日にでも。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0201.jpg


アットホームな雰囲気で楽しかったです。

ステキなキャンドル作られましたよ。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
外でのキャンドル作りは気持ちいいですね。
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

世界にひとつしかないキャンドルの完成です!


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

ランタンキャンドルと今回講師の三浦さん太っ腹で特別に

ゼリーキャンドルも!!(いいな~)

みなさんのコップの中にそれぞれ個性的な景色がありましたよ。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


キャンドル作りの後は・・・いつものお楽しみ!

お茶会ですわ~。農園で摘んだばかりの

ハーブティコーヒーとミウラさん手作りスイーツ(ローズ

パウダー入りラブラブ)美味~!!

そしてそして参加されたヨシダさん

からのお土産も!(あのドリアンの天然酵母の

パンや木の実や栗の渋皮入りカンパーニュ 、ラスクを。
恐縮です!ありがとうございました!!)


美味しいものをいただきながら、ハーブ談義に

花が咲きまたまた楽しい時間が共有でき感謝です!

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

いつも講座に参加してくださっているハーブ大好き

ドイさんが「こじんまりしてる講座もいいね~」と

喜んでくださいました。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「もっともっとハーブのこと知りたい」と先月染めの

講座から参加してくださったタオムラさんと

ヨシダさん。偶然にも染めのとき同じミント染めの

グループだったそう。ドイさんも。


ハーブ仲間の輪が広がって嬉しいです。

これをご縁に今後ともよろしくお願いします音譜



講師のミウラさん、参加された皆様ありがとうございました!









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0871.jpg


晴れてよかったです。

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

稲刈りの様子を写真で撮りまくる母の

ブログもよろしければご覧ください。

ばぁばさんの農園便り→☆


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


稲刈りの横で私はハーブガーデンの

草刈りしてましたよ。涼しくなって

稲刈り日和は草刈り日和でもありました。


あ~、今が(特にこれからが)

一番いい季節だなぁ音譜大きく深呼吸~



ターシャ&ベニシアさんになりきって母と

球根も植えておきました。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0171.jpg


ハーブ&アロマの例会がありました。久しぶりに会う人、初めての人、ハーブ仲間さんとの楽しいひとときでした。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

会場となったお店も前からず~っと行きたかったとこ

でした。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

お店の女性の「ハートドキドキを入れて料理つくってます」

言葉とおりどれも心のこもったかわいく美味しいお料理でした。
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

ハーブで味付けしたエビも・・・


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
ステキな空間でハーブが好きな人たちが

集まって語り合うなんていいですね。

情報もいろいろ交換できました。

またよろしくお願いしま~すラブラブ
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


それにしても最初に出迎えてくれた

ネコくん。またくぐりしたり

人懐っかったなぁ。

ぷりんネコ思い出したわ。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは、家でゆっくりできた。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

ぼ~っ(うちの栗、美味しいわ音譜)と

食べながらTVを見ていたら

カープの緒方選手の引退セレモニーを

やっていた。


そうだ。きょうだったんだ。

テレビに釘付けに・・・。


「大好きな野球を23年間も

カープでできてよかった!」という

緒方選手の言葉に涙汗


「カープ一筋23年!

ありがとう!緒方!!」


スタンドのファンの声援に

応えながらグラウンドを1周する

笑顔の緒方選手。胸が熱くなった。

特にカープ一筋という言葉に汗



前田が花束を渡したときは、こちらまで

もらい泣きしてしまった。


いつも緒方や前田がバッターボックスに

立ったときの応援の盛り上がりは一段と

すごかったもの。

前田には、まだまだがんばってもらいたい。


緒方がグラウンド1周し終えると

見守っていたカープの選手たちから

胴上げされ、最後に支えてくれた家族も

一緒に記念撮影も。


さわやかでアットホームな雰囲気が

とてもいい感じ。


「ブラウン監督も今年でやめることになったけど、種を蒔き

若鯉を育てたのできっと来季には実を結ぶでしょう」

とテレビで言っていた。その言葉、信じたい。



ところで、結局、新球場に行きそびれちまった。来季こそ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急な話で恐縮ですが・・・

今年度のハーブ体験講座、9月で終了予定でしたが

リクエストにお応えして10月17日(土)

「農園&古民家でハッピー♪ハーブサロン」を

開催することになりました!

10月は昨年大好評だった

「アロマキャンドル作り」です。


10月17日(土)13時半 川・森・文化交流センター集合

講師  三浦美枝さん(NPO緑の風景)

参加費  2,000円(ハーブティ、デザート込)

教材費別   500円


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

今度はこじんまりとした雰囲気でサロンって感じ。

ハーブを楽しみながらのお茶会って感じでしょうか。

もちろんしっかりアロマキャンドルを作って

いただきますよん♪やさしいミウラさんに教わりながら。

世界にひとつしかない作品、楽しみですねラブラブ

農園でハーブも摘んでいただきおうちでハーブティコーヒー

されてもよいかもです。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

(写真は一昨年の講座より)




*無事終了しました!*

10月17日のブログをご覧くださいませ→☆




☆それから、三段峡の写真やっとアップしました!  

これからいい季節ですよね~☆クリックしてね。  

ブログ特典つけていただきましたので  

よろしければご覧くださいまし。  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。