1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-22 02:30:16

2014年、出演作

テーマ:ブログ

おんなのこきらい
http://youtu.be/jIPkmd-Spaw

怪獣の日
http://youtu.be/0yqI49OfywY

スターチャイルド
http://youtu.be/zfmKdp5KCvo

帰郷
http://youtu.be/h-YB2NHaZbY


今年もあと一ヶ月。
マイペースに頑張ります。
来年はいよいよ高木ドキュメンタリー完成か!
おたのしみに!!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-21 01:35:59

ありがとう。

テーマ:愛すべき奴ら

医者をやっていた親族のライバルが死んだ。

お風呂場で心筋梗塞。

死因を色々聞いたけど結局不明で


でも今でもやっぱりアホタレって思う。


東京で僕の家から歩いて10分。

おばちゃんと二人暮らし。



小学生の頃、福岡の実家で東京から来た周平と

本家のおじいちゃんに怒られながらもゲームしてた。

お互いなんも知らずに夢中で遊んでた。


6才の僕、5才の周平。



2年前居酒屋でおばちゃんと3人で呑んで親族で唯一僕を叱咤してくれた貴重な存在。

役者をいつまでやるの?親孝行はいつするの?いつまで親のスネをかじるの?

ハングリー精神ないといけないんじゃない?真剣さが見られない!

一つも反攻出来なかった。


27の僕、26の周平。




「ふゆの獣」の上映が決まったときメールした。

見に来てって。

「行かない」って。


ケンカした。


親父が死んで医者になるために身を削ってお袋はお金を出してくれた。

これからいくら稼いでいくら親に渡そうと思ってる。

それでもこんな年になってやっと完済出来るんだ。

そこから親孝行だ。今でも遅いくらい。

公介にはそんなプランあるの?


お金じゃない親孝行をしてるつもり。


一人でちゃんと食えるようになって初めて親孝行だ。

そんな親のスネかじって生活しているような人の演技なんて

見る価値ない。感動するわけない、公介間違ってる。


お前、もういいよ。

基本的に俺とは合わないみたいね。

例え、お前の言ってることが正しくても

親孝行はしてるつもり。

お金だけが全てじゃない。

親に頼って何がダメなの?

俺は頼れるうちは頼るから。

そうやって生きてく。

もうメールせんから。じゃね。


28の僕、27の周平。



2013年、12月31日。23時。

東京で親族で一番近いのは僕だった。


おばちゃんの家に行くと

警察官やら鑑識の人がいた。

おばちゃんは何回同じことを聞くんですかと叫んでいる。

仕事だからと業務的に見える鑑識の人。

震えているおばちゃん。。。


事件現場みたいな空気から人がいなくなり、おばちゃんと2人。

気がつけば年を越してた。

池袋のよく3人でご飯を食べていたマンション。



「周平はまだ死んだ気がしない」

「帰ってくるよね」

「これ周平が小さいときに着た服、取ってあるの、孫のために」

「わたしはどう生きていったらいいの」

「頑張れって何を頑張るの」

「公介と周平が話せてたら悩みをあんたが聞いてあげてたら」


「ねえ、本当に周平は死んだの?」



30の僕、29の周平。



どんな言葉もおばちゃんにかけれなかったけど

ただただ、ムカついた、お前に、僕に。


変なプライドと負けたくない気持ち。

いずれはちゃんと心も一人前になって二人で呑める日が来たはずだ。


人って何考えてるか本当に分からないなと思う。

分からないなら自分の信じた道だけを行かなきゃと。

だって分からないことだらけだから。



そういう意味ではお前に助けられたのかもしれない。



翌朝、霊安室でお前を見た。

ケンカして2年ぶり。相変わらずかっこいい。

公介が俳優になれるなら俺の方がなれるなと言ってたらしいな。

バーカ、無理だよ、お前には。

俺は医者・・・にはなれないけどいつかお前を演じてやる。



49日が終わって

お前はもうこの世にはお別れしたんだろうけど

この世にいる俺はみんなを見送ってから役者として大御所で大往生するから。

頑張るよ。


ムカつくな、周平。

ありがとう。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-01-12 23:36:35

おこげとのお別れ。

テーマ:愛すべき奴ら

ありがとね、今まで。


お世話になった人にも

お世話してくれた人にも感謝です。

悲しいけど前に進むしかないんだ!!




高木公介のシタッパアクターブログ

高木公介のシタッパアクターブログ


高木公介のシタッパアクターブログ


高木公介のシタッパアクターブログ

高木公介のシタッパアクターブログ


高木公介のシタッパアクターブログ


立派な俳優になるので

見守ってて下さい。


じゃあ、しばらくの間、バイバイ。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。