カケリーノ

息子と私の愛しい日々。
くだらないこと徒然なるかんじで。


テーマ:

来週からカケさん保育園startsei

今週末は一緒の時間を堪能することにした。


パパが突然、「土曜日は仕事休みだからピクニックでも行く?」

珍しいこともあるものだ。きっと雨が降る、



と思っていたらば嵐みたいなお天気になった。

雨以上!!!やはり犬?


天気予報を確認し、室内遊園地に行くことにした。


稲毛のファンタジーキッズリゾート

800~1200坪。楽しいアトラクションがたくさんある。


前から気になっていたけど、

まだ歩けないカケさん向けの遊びはないかもと躊躇していた。


抗菌砂場

白い、サラサラのお砂。
カケリーノ  こんな感じ。


すこしひんやり感じられるお砂が肌に気持ち良かったうさぎ

カケさんはお砂場遊びスキだからよろこぶかと思いきや


カケリーノ  BOOOOOOOOOかお・・・。 


手についた白い砂をしきりに気にしていた。

お外ではやりたい放題なのに。


歩き始めたばかり且つ消極的なカケさんには 数々のアトラクションは

微妙らしく、結局


ボールプールが一番ツボだった。
カケリーノ  こんな顔したり

カケリーノ  こんな顔してるけど

カケリーノ  孤独!!!!!!!!


いや、時間帯もあったんでしょーけど。

ママとパパも一緒に入れるのでそれなりに楽しかった。


でもカケさんはやはりこーいった静かなモノが好き。

カケリーノ  こんなのドコでもある・・・。


カケさんにはまだ 早すぎたかも。


もう少し大きくなったら楽しめるであろー施設だ。


その後に行った、オイル交換の待合コーナーの方がテンション高かったカケさん、

先ほどはお金はらったんですよーっと。



よく晴れた日曜日


カケさんとママは近くの稲毛海浜公園へサーカス DASH!
カケリーノ  足場が悪いのを体験させ

カケリーノ  波打ち際の危険な感じも体験させつつ 

笑ってらうさぎ

とても気持ちのよい海辺を満喫した。


放つと トコトコ・・・・・・
カケリーノ  歩くのホント早いあせる


広い公園は コスプレイヤーたちのお祭り騒ぎ状態。やはり。

カケリーノ   カケ、おびえながらもトコトコトコ・・・

カケリーノ  乗ーるーなっあせる


本日、カケさんの就寝時刻が大幅に遅れた。

いつもより2時間ほどおした。


テンション高いままずっとひょうきんなそぶりをしていた。


私が「明日から保育園ですよ~」を連発した為なのか?


なんらかの思いを抱いているのだろーか、

いや、なーんもわかってねーだろーけど。


"子育てしている"というのではなくて

“一緒に生活している”のだなーとここ最近強くおもう。


ご飯とか“一緒に食べている”と実感する。

“たべさせてやってる”ではけしてない。



私のオナカから出てきて一人では何もできず、

でも乳首をくわえると吸ってたカケさんあかちゃん


今は、自分の意志で食べ、遊び、笑っている。

体も、私と同じ、顔があり、首があり、その下に胴体があり足がある。


同じ人間として生活しているのだ。

ちょっと前まで“赤ちゃん”だったのにな~。


明日からは保育園行っちゃうのか。



いっちょがんばれやーっグッドがんばれ!!∀`


あたしもがんばる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やぁさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。