495・自分の日記を追想して役に立つことも | 芸能名【カカシ】並びに【かっつィーと】のブログ

芸能名【カカシ】並びに【かっつィーと】のブログ

・復刻縄文時代=ポスト主義時代

・ 焼き絵万華鏡(趣向作品)もよろしくお願いします。

・統合失調症の診断が下っていますが、健康度は秀逸で過ごしています。

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

あと5日で500。

 

 

今朝の天氣はくもりで月曜日特有のオモダルイ感じが僅かながらあるように思えます。

 

周期的な曜日ごとのサイクルで言えばこの感じはついて回る一連のメンタル指数っぽいところかもしれません。

 

そんな感じのウキウキ度也に月曜日とかで見てみても、楽しいことを意識の中に表層化させる程に氣持ちも乗って来たりしやすいかもしれません。

 

日曜日とかの興奮やハチ切れなかった残像などはリセットで今日1日に切り替えることじゃないかと思います。

 

僕の場合、この感覚が子供の頃よりいい事もワルイ事も寝て起きたら感情が結構リセットされたものです。

 

でないとやってけない何かに深層的に感じ取れたのが身に付いた一種の能力かもしれません。

 

ただこれも自分に正直に生きようとするところは譲れない感じでしたので、真っ直ぐなりに反りが合わない出来事には悩んだものでした。

 

この感じを素直と呼ぶのなら育ててくれた両親に感謝するところです。

 

人は誰でも癖があるところで、木に例えても木目などから分かるように色んな色や艶など風合いは違うものです。

 

素直な方が汎用性があると言うとエヴァを想起させますが、癖が複雑なほど調和するのも難しいものです。

 

人体で見てみても健康的にクリアバランスが取れている方が好感を惹くのではないかと思います。

 

癖のあるのを調和するのには和の規模が大きければトータルで調和出来てくる氣もします。

 

視点観点を大きなものにする事で小さなアラは小事になりますが、今目の前の事に集中することが大事であることにはこの二面性があるのですね。

 

綴りながら内観して行ったので、自分のためのものです。

 

それを追随してお役に立てて下さったらいいかなと思います。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。