2009-02-18 21:10:17

BAKABON ONIZUKA and YUJI MURAKAMI Loves SHONAN.

テーマ:今日のかかし

Good Evening!This is 管理人です。

題名なんですが、この場合って動詞に「s」はつけるんでしたっけ?

それともいらない?


人の記憶ってなんて儚いんでしょう。

あんなにがんばって覚えた英文法、すでにぜんぜん覚えていません。

もしもこちらのブログをご覧の方で

英語がお得意の方がいらっしゃいましたら

ぜひ、添削をお願いいたします。



………



いや、やっぱいいです。

文法がなんだっていうんですか!?

大切なのは「伝えたい!」という気持ち。

そうじゃないんですか!?

それをニッポンの英語教育と来たら…

「s」があるとかないとかそんな細かいことをつっついては

英語を覚えたいといういたいけな学生に

「英語ってめんどくせー」と思わせているんですよっ!



…などと自分の記憶力のなさを教育のせいにしたりして。

いけませんね。

今の世の中、人のせいにしてばかり。

自分の非はしっかり認めなければいけませぬ。



…ブログ更新せずにごめんなさい!



さて、何が伝えたいかっていうとですね、

いつまでも少年の二人のおっさんが

また大好きな湘南でライブをするそうです。


場所はおなじみデイジーズカフェ。


詳しくはいつもお世話になっております齊藤美絵さんのブログ、

MIE's MIKAI WORLD★

をチェックしてみてください。

齊藤美絵さんの個展の一環として、今回は呼んでいただきました。


そしてこの日は「かかし」でも、「YOUNGER GENERATION」でもなく、

バカボン鬼塚+村上雄信 という名義でライブをするそう。



ここだけの話、

実は、実はですよ。

この真ん中の「+」、きっくんのことなんです。

あの世界的なアーティストPRINCEが一時期よくわからん記号を

アーティスト名にしちゃったみたいな感じです。

なので結局はかかしです。




すみません。

うそです。

今回もきっくんはお仕事でおりません。

「+」は何の意味もないです。

ホントこの世の中ってうそばっかりですよね。

うそで塗り固められた世界って、哀しいですよね。。。



気を取り直して。


ま、今回は「かかし」でも「YOUNGER GENERATION」でもないということで

また違ったライブが観られるのではないでしょうか?

うん、たぶん。たぶんですけど。


少なくとも楽しい時間になること間違いなしなので、

ぜひ足を運んでみてくださいな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-04 13:26:01

シャッチョさん

テーマ:今日のかかし

こんにちは。管理人です。

2月に入ったので、今年2回目の更新。


…あれ?たしか月イチ更新でしたよね?

違いましたっけ?



………違いますよねぇ~(汗)


なかなか更新できずすみません。。。


さて、今回久しぶりの更新になるわけですが、

まずはこちらをご覧ください。


http://www.bluestudio.jp/interview/




そう、かかし以外に「青年実業家」という別の顔を持つ村上雄信が、

なんとインタビューを受けているのです。


なんのインタビューかというと、村上が社長をつとめる会社ブルービートの

新オフィスについて。

去年引っ越したらしいのですが、村上がこだわってこだわってこだわりぬいた

かなりのオシャレオフィスなようで、その自信たるや相当なものです。


これは今度実際に行って確かめてみなければ。。。


ちなみにこのブルービートの内装を手がけているのが

「blue studio」さんというリノベーションなどを主に行なっている

ぶっちゃけすごいオシャレな会社さん。


blue studioさん、たしかにブルービートのオフィスはキレイかもしれないけど、

そこから生まれてるのはかかしの音楽ですよ…!?


大丈夫ですか?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。