子育ての悩みを解決し、自分を見つける個性心理カウンセリング 松本和美

女性は結婚・出産という大きなターニングポイントで
生活がガラッと変わります。
知らず知らずのうちに本当の自分にフタをしていませんか?


テーマ:

● ある意味思い通りになっている

こんにちは、松本和美です。  

3月17日は息子の小学校の卒業式でした。

 

なんとか卒業式には出席できたのですが、実は4日前に発熱。

 

インフルエンザではなかったのですが、卒業式当日まで休んでいました(>_<)

 

本当にヒヤヒヤしましたが、今回のことで思い出したことがありました。

 

 

息子が3歳の頃、よく遊んでいたお友だち親子6組を招いてクリスマス会をうちで開催することになっていました。

 

主人の単身赴任の準備や、年末だったのもあって、私はバタバタ忙しくしていた時でした。

 

楽しいことが大好きなので、お友だちとクリスマス会を楽しむのは大賛成だったのですが、うちで開催するとなると、準備も大変です。

 

飾りつけや料理やお菓子の用意、私達親子をいれた14名のママと子どもが座れるスペースを作ったり、やることはたくさんありました。

 

楽しみではあったのですが、正直

 

ちょっと大変だなぁ~、他の誰かのお家に変わってもらえないかなぁ(>_<)

 

って、思ったくらいでした。

 

誰か変わって~とも言えず、うちで開催する予定で準備を進めていました。

 

そして、クリスマス会前日。

 

なんと息子が発熱(>_<)

 

やばいと思って病院にいくと、なんと…水疱瘡…(泣)

 

 

仕方なく、お友だちに連絡して、急遽会場変更。

 

私が用意したもの全てを託して、私達親子抜きでクリスマス会を開催してもらいました。

 

「あ~ぁ」と思いながら、どこか安心している私。

 

その頃は気付かなかったけど、今ならハッキリわかります。

 

私、クリスマス会をうちでやりたくなかったんだなぁって(>_<)

 

だから、息子が水疱瘡になってくれたことで、ある意味思い通りになってるなぁって。

 

前準備は大変だったけど、結局、準備だけして、後はみんなにお任せ。

 

友達はクリスマス会を楽しめて、私は家で息子とゆっくりできるんだから。

 

息子はツライだろうけど、幸い軽くすんだので、大してぐずりもしなかったし…

 

水疱瘡だと、みんなも「ちょっとくらいおいでよ~」って言えないし、残念だけど、仕方がないことで済んでしまう。

 

「うちでやりたくないなぁ~」というネガティブな気持ちを本当に現実に起こしてしまいました(>_<)

 

これが、私がみなさんにお伝えしている心の魔法スイッチ講座の「思考が現実化する」のネガティブバージョンです。

 

「うちでやりたくないなぁ~」という気持ちだったのなら、お友だちに「今回はうちでは出来ない」と言ってきちんと断っていれば、ネガティブな気持ちが現実化することもなかったのに。

 

私にとっても、息子にとっても、お友だちにとっても、スッキリしない結末となってしまいました。

 

出来ないときは断る!ということを身をもって経験した私でした。

 

心の魔法スイッチを勉強した時は、こんなイヤな現実を引き起こさないと自分の優柔不断さに気づけない自分を反省したなぁ~(笑)

 

 

今回、卒業式のヒヤヒヤで、過去の悪いクセを思い出しました。

 

危うく今回も私の悪いクセのせいで、息子の晴れ舞台を台無しにするところでした。

 

もう、こんなヒヤヒヤは嫌なので、本当にやめよう!!と心に決めました。

 

でも、卒業式に参加できて本当によかった(#^^#)

 

 

 

 

「やりたくないなぁ」とか「行きたくないなぁ」とか、ネガティブな思いが結果として叶ってしまったことはありませんか?

 

行きたくないなぁ~と思っていたら、大雪で電車が止まって行かなくてよくなったとか。

 

やりたくないなぁ~と思っていたら、自分が熱を出したり、子どもが熱を出したりして体調不良になって出来なくなったとか。

 

一見、全く関係ないようなイヤなことでも、結果として思い通りになってるということがあったとしたら・・・

 

心のクセが悪さをしているかもしれませんよ!

 

その自分の心のクセが分かるのが「心の魔法スイッチ講座」です。

 

自分で自分の心を整えて、豊かで思い通りの人生にしていきましょう!

 

 

 

子育ての悩みを解決し    
自分を見つけるカウンセリング 松本和美
   
・ファミリー診断    
・個人診断
・お客様の声    

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心の魔法スイッチマインドカウンセラー 松本和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります