直管係長日記・2~CHASER・STEPEGN・MOVE~

趣味の車、ドライブやキャンプ、DIYが中心です。


■直管係長日記・2■

以前、このアメブロでも日記を書いておりましたが、最近ようやく時間が出来た事もあり、再び日記を書くことにしました!

日記の内容は日々のたわいもない出来事が中心になりますが、趣味の車や、ドライブ、キャンプ、それと最近ハマっているDIY関係、これらが多くなると思います。

空いた時間でテキトーに書いていきますので、更新は不定期となりますが、娘の成長記録がてら、色々と書いて行こうと思います!    

ちなみに・・・・

以前書いてた日記(下リンク)はログインが出来なくなりました~(汗)



  ■過去に書いていたブログ「係長日記」はコチラ■
                
                


  ■チェイサー・ステップワゴン中心のHP「直管係長NEXT」はコチラ■

                  




テーマ:

だいぶ暖かくなってきました!

 

なので、最近は早朝のランニングも半袖、半ズボンで走っています。

今日は風も北風で、少々冷たかったのですが、自宅に着くころには汗ビッショリになってます。

 

正直、今日は何となく風邪気味だったので、走るのをやめようかと思ったけど、またここで走るのをやめると次に走る時に支障が出る(痛みとか)のが嫌なんで、頑張って走って来ました!

 

ま、「走れる」って事は、大丈夫って事ですね(笑)

 

 

で、下の写真は今朝の風景。

土手の両端に沢山の鯉のぼりたちが!!(驚)

 

そうか~!

もうすぐ5月の節句!!

 

よく考えたら来週はもうゴールデンウィークなんだな!

いやいや、これは実に見事です!!

 

カナは女なんで関係ありませんが(笑)、何となく嬉しい出来事でした。

 

しかし・・・

去年も同じ所走ってたはずだけど、こんなの見た記憶がないな・・・・・・(笑)

 

 

 

で、家に帰ってからは、カナと約束していた場所、ららぽーと富士見へ行って来ました!

 

ららぽーとというよりは、ららぽーとに入ってる「チームラボアイランド」に行って来ました。

 

このチームラボにはたま~に遊びに行ったりしてるのですが、あまりコスパがよくない??(30分500円)ような気がするので、よほどの時以外は避けております(笑)

 

だけど、今回は2~3週間前から行きたい、行きたい言うので、23日(今日)行くか~みたいな事を軽く言っていたのを、しっかり覚えておりました!!(汗)

 

子供に嘘つくわけにはいかないので、やりたい事は沢山あるけれども、約束通り行って来ました!

簡単に言うと、この「チームラボアイランド」は室内型の遊園地みたいな感じ。

 

中でも面白いのが、自分の書いた絵が、上写真のスクリーン上を走ってくれるのです!

カナは毎回大喜び!!!

ちなみに、これは年甲斐もなく、私もハマっています(笑)

 

で、

今回書いたマシンはコレ!

毎回こんなデコトラを書いてますけど、今回はカラーリングも凝ってみました!

 

荷台に怪しげなマーク??がありますが、気にしないで下さい(笑)

 

また、こだわりとしては、やはりサイドの竹槍のデュアル管!!

これは私のマシンには必須です!(笑)

 

受付のお姉さんに渡し、

「パパさんカッコいいトラックですね!!素敵です!!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ホントにそう思ってるのかどうかはこの際気にしないでおいて(笑)、

あくまでこの絵を渡す時、恥ずかしそうに渡すとそれが伝わるので、「どうよ?!」と堂々と渡すことがポイントです(笑)

 

で、その後に画像をスキャンし、コースイン!!

オラオラー!!!(笑)

かどうかは不明ですが、男らしく走ってました!(笑)

 

私ばっかり興奮してますが、その間にカナは2枚作製完了です。

 

 

1枚はこのお家。

私のデコトラ同様、一番星マークがポイントです(笑)

 

それと飛行機も作ってました。

これを追いかけてる姿がかわいくって(笑)

連れて来て良かったと思える瞬間ですね!

 

他にもこのような「ケンケンパ」みたいなものを始め、沢山のアトラクション??があります。

で、30分なんて、あっという間!

約束通り今日はこれで終了!

 

フリーパス(1日券)のようなものもあるとの事なので、時間に余裕がある時はそれで遊ぼうな!

 

その後は、

ママがまだ店内を徘徊中との事なので、ゲーセンに行き、最近ハマってる釣りを。

もちろんゲームですが、それでもやりたい位、釣りが好きになったようです。

 

で、自宅に戻ってから、

ここからが私の時間!!(嬉)

 

ステップワゴンの洗車を行い、

 

次にチェイサーも。

まだ、エンジンのチェックは行っておりませんが、相変わらず一発死んだような状態です。

 

修理を行いたいのですが、時間がたっぷりある??GWに取り掛かろうと考えています。

 

 

ムーヴは昨日洗ったので、今日は特に無し。

最悪なのは、昨日洗車した後、ソッコーで雨が降って来ました・・・・(涙)

 

そういえばムーヴと言えば、事件?!があったのです!!(怒)

 

家の近所には小学生が10~15人位いるのですが、その中の男子チームが

何と?!

驚きの「石野球」をやりやがって、見事、私のムーヴの助手席にホームラン打ちやがりました!!(怒)

 

当然、助手席のガラスはバリバリ!!

 

もちろん、野球やってた子供達の親に連絡し、弁償して貰いました。

 

修理はぞえちゃんに任せたのですが、ようやく先週直って来てくれました。

 

他にも普通にサッカーやったり、ぶっちゃけ私のチェイサーやステップワゴンにもガンガンぶつけられたりしてるんで、その都度怒るのですが、しばらくすると始める始末・・・

 

ま、私にもカナがいるので、あまり強くは言えませんが、

ただ、

ボール遊びを住宅街でやるのはどうかと。

また、それを怒る親がいないんですよね・・・

 

毎回怒鳴るのはウチの鬼嫁位!

 

なので、近所からは鬼嫁の事を本当の「鬼嫁」と思われていると思います(笑)

 

 

そのムーヴ。

ちょっとプチチューンを行いました!

 

社外のウインカーミラーを付けてたのですが、レンズが割れた事もあり、純正の「ウインカー付ミラー」に変更する事にしました。

 

実は社外のミラーは過去2回交換してます。

水が入ったり、レンズが黄ばんだりするので、この歳、純正が一番だろう!との結論で、交換する事にしました。

 

違いはこんな感じ。

画像の下にある社外の方がレンズが大きくカッコ良いのですが、ま~上に書いた理由もあり、純正に交換します。

 

交換のポイントは

私のはウインカー無しミラーなので、カプラーが若干違います。

「ウインカー付純正ミラー」は単純に配線が2本多いだけなので、その部分にウインカーの電源を繋げればOKです。

 

それ以外、取付は特に問題なく、互換性有りです。

 

 

いよいよ来週からは楽しみなゴールデンウィーク!!!

週末目指して今週を乗り切っていこう!!

 

ちなみに土日は山梨のキャンプ場へ出撃して来ます!!

楽しみだ!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜が満開!!

 

上の写真は今日の朝走った時に撮った写真。

 

本当だったら青空と一緒に撮りたかったんだけど、今日は残念ながら雨・・・・

しかも、朝走る前は降ってなかったと言うのに、私が走り始めた途端、雨が降って来ました(泣)

それもザンザン降り(汗)

 

走ってる時は特に気にならないから良いのですが、やはり快晴の方が気持ちよく走れます。

 

ちなみに先週はこの状態。

一部だけ咲いてる感じでした。

 

関東の開花宣言が確か3/21だったので、満開になるまで結構な期間かかりましたね~!

ちなみにカナの小学校は明日始業式なので、新一年生と共に満開の桜が見れそうです!

ある意味、この寒い期間が続いた事で、入学式までもったのかもしれませんね~!!

 

しかし、

一年って言うのもあっという間だな~

入学式がついこの間のよう(笑)

 

カナも明日からは二年生!!

早く学校へ行きたい、行きたい言ってたので今から明日が待ち遠しいようです。

 

オレなんか、カナと全く逆で、「あ~休みが終わっちまう~・・・(涙)」って毎回思ってたってのに、コイツはいい性格してると思います(笑)

 

二年生になっても頑張れよ!!

 

 

そんなカナも、3/29で7歳になりました!!!

7歳?!

7歳か~!!!!

ホント早い!!

 

誕生日が来るたびに毎回思うのですが、よくここまで成長したな~って事。

 

上にも書きましたが、一年って本当にあっという間です!

ついこの間まで赤ちゃんだったような気がしますが、今では私に文句たれる位成長してます(笑)

 

なので、今、赤ちゃんの面倒見てて、大変だな~って思っている方も沢山いると思いますが、言い方変えれば、今は本当に貴重な時間。

気が付けばカナのように、あっという間に大きくなってますから(笑)

 

世話中心で(カナの)、何も出来なくてイラついてた頃が懐かしいですね(笑)

 

そんなカナの誕生会を盛大に行いました!!

盛大に?!

どこが??って感じもしますが(笑)

カナのリクエストでお好み焼きパーティーを行いました!!

お好み焼きもひっくり返すことも出来るようになったし、ささいな事ですが、そんな事でも成長を感じる事が出来ます(笑)

 

お好み焼きを食った後は、お楽しみのケーキ!!

美味そうじゃん!!

ママがお昼から一生懸命作ってたもんな~

 

で、お約束の衣装&帽子&メガネを付けて、

ちなみにこのスタイルは私も嫁も誕生日の時にやってます(笑)

 

ハッピバースデートゥ~ユゥー♪

いやいや、もう7歳かぁ~

成長するのが嬉しくも楽しみではあるのですが、正直な所、いつも「今が一番かわいい!」っ思ったりもしているので、成長がこのまま止まってくれれば・・・と思うのも本音です。

 

あと何回、一緒に誕生会出来るか分からないけど、いつまでもオレとママで祝ってやるからな!!

 

そんな思いにふけっていると、オレのケーキまで食いだしました!!l

ちょい!待ちぃっ!!

いくらカナでもオレのケーキ食うのは許さんぞっ!!

 

ま、

一口だけ今日は許してやるか!!(笑)

 

7歳のお誕生日おめでとう!!!!

 

 

 

それと昨日は神奈川県の箱根にある「地球博物館」へ行って来ました!

 

箱根って言えば、以前は「ドリフトする場所」というイメージしかありませんでしたが、カナが産まれてからは遊びに行く場所というイメージに変わって来ましたね(笑)

 

カナも7歳になったので、色々なことも興味を持つようになり、「地球ってどうなってるの??」みたいな事も言うようになってきたので、博物館デビューさせてみました。

 

ま、この箱根に来た本当の目的は別にある(後ほど下に書きます)のですが、色々とカナが楽しめる場所を探していたら偶然にもちょうどこの博物館を見つける事が出来たんですけどね(笑)

詳細はここのHPを見れば分かると思いますが、簡単に言うと、地球の仕組みや化石や剥製などを用いて、地球の誕生から現在までを勉強する事が出来る場所です。

 

大人の我々が見ても勉強になるし、特に男の子はとても喜びそうな場所だと思います。

恐竜も沢山いますし、カブト虫やクワガタの標本など沢山ありました!

ちなみに嫁はそれらを見てびびっておりました(笑)

 

また、下の写真のようにミニシアター的な場所もあり、ハイビジョン映画?を見たり、クイズに参加出来たり、とても楽しめました!

ただ?!

大人にはいい~~~~~子守歌?になる気がするのが難点?!(笑)

ちなみに嫁は爆睡!!(汗)

 

館内には写真のような大きな本があったり、

 

人類の起源~現在までのガイコツが展示されていたり、

もちろんガイコツと記念撮影!(笑)

 

カニの標本とカナの標本!

 

お前らアホだな(笑)

 

うおっ!!!

動物達に襲われる~~~~~~~~!!!!!(驚)

もちろんこれらは全て剥製ですが、近づくにはちょっと勇気が必要です。

 

せっかくなので、クマと一緒に記念撮影!

まず普通に考えたら、こんな写真は撮る事が出来ません(笑)

本物だったら食われちまう・・・・

 

沢山のサルたちと。

 

ワニもいました。

 

で、さっきも書きましたが、昆虫類の標本も沢山あり、私とカナは喜んで見ておりましたが、嫁は終始「気持ち悪ぅ~~!!」って言っておりました(笑)

 

こちらは恐竜ゾーン!!

 

こういうのを見ると、なぜか興奮してきます!

男のロマンってやつですかね?!(笑)

カッケー!!!!

 

 

で、その後は、神奈川県に来た本来の目的!

このレストランでのディナーです!!!

 

実は私たちの結婚記念日が今週ありますので、ちょっと贅沢?にこの場所に来ました。

メシでも食おうぜ!

 

確か、

以前この日記かHPにも書いた事があるような気がしますが、結婚記念日やイベント時にこのお店に来るようにしています。

 

初めてこのお店に来たのはかれこれ20年前位。

クリスマスディナーを食べに、当時の若かりし嫁(あの時はかわいかった!!(笑))と一緒に来たのが初。

 

なので、昨日もそうでしたがシェフも「あれ??初めてじゃないですよね??」って言っておりました(笑)

 

前回来た時も同じことをおっしゃってましたので(笑)、何となく印象に残ってくれているのかもしれません。

 

この先も結婚記念日にはこの店でディナーしよう!

もちろんカナも一緒に(笑)

ま、いつまでついて来てくれるかなー???

 

 

そんな週末でした!!!

 

この後はカナがプリパラ(ゲーム)したい!ってうるさいのでちょっと近所のデパートへ出撃して来ようかと(涙)

 

明日は会議もあるし、しばらくは社内に缶詰になりそう・・・・

 

頑張って行こう!!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤城山オートキャンプ場 2泊3日、2日目です。

 

いや~バンガローだから暖かいかと思ったら大間違い!!

隙間風もハンパないし、そもそもまだこの季節は寒い!!

 

しかも、前回の日記の終わりにも書きましたが、備え付けの電気ヒーター(加湿器付)を付けて寝ていたのですが、幾度となくブレーカーが飛ぶ(汗)もんで、全く意味が無かったような気がします。

もうちょっとアンペア上げた方がいいんじゃないかな~・・・・

 

そんな事とは関係なく?、この人は早朝から元気です!!(笑)

私と同じくAM5:30起床!

一生懸命、焚火に使う「枝」拾いを頑張ってくれてます(笑)

 

このキャンプ場は一家族に一袋、焚火用の薪(立派なものではない)を無料でいただけるので、そこまで一生懸命、枝拾いをやらなくても良いのですが、楽しそうにやってるので、応援してあげました(笑)

 

「もっと拾って来ないと、夜に焚火出来ないぞ~~!!」

「わかったよ~~~!!」

 

おもしれぇもんだ!(笑)

 

よ~しっ!

ママが起きてくる前に朝メシ作るかっ!!

 

もちろん朝メシはカナの大好物、今回もリクエストされたホットサンド!!

毎回テキトーに具材を入れて、焼くだけ。

簡単!かんたん!

 

また、今回は初の試みとして、バナナサンド(バナナ&ハチミツのみ)を作ってみたのですが、これが大好評!!

スイ~ツみたい!って言ってたな(笑)

家では料理の「りょ」の字もしないけど、なぜかキャンプ来ると、やってみたくなるんだよな~。

マトモに出来ないくせして(笑)

 

でもこうやって「美味い!美味い!」と言われると、もっとやりたくなってくるから不思議なもんです(笑)

 

朝メシを食い終わる頃に、ようやく太陽が出てきました!!

これでちょっとは暖かくなるかな???

 

朝メシ食ったかと思えば

「遊び行って来る~~!!」

と走って出て行きました!!

 

おいおい、まだ7時前じゃんか???

 

誰に似たのか、1分、いや1秒たりともムダにしたくない性格に育ってしまいました(笑)

 

他のキャンパーに迷惑になるかと思い、様子を見に行くと、遊び場はご覧の通り。

どこの子供たちも早いんだね(笑)

 

で、洗い物をやってる間、戻って来るとウチのバンガローに子供が二人?

はて??

我が家は一人っ子だったハズだが・・・・・

 

どうやらここで知り合ったお友達らしい。

何だか一生懸命、人形遊びをやってました(笑)

 

でも、そろそろ楽しみにしていた「釣り」に行くぞ~!!

 

今回のキャンプではバンガロー以外にもカナの要望がありました。

それが「釣り」です。

 

以前にも一度キャンプ場で釣りをやった事あるのですが、あれはまだ3歳位の時だから、多分、記憶に無いと思うんだよな。

ただ、ここ最近、釣りがやりたい!やりたい!言うもんだから、今回このキャンプ場を選んだのです。

 

キャンプ場付近には何か所か釣り堀があるのですが、お勧めというこの場所に来てみました。

キャンプ場から車で10分位で到着。

さ、頼むぞ~!!

今日の昼飯は君達にかかっている!!

冗談抜きで、メシは用意していないので、釣ってくれないと困るのです(笑)

 

釣りのやり方は分からないカナ。

教える私もマトモにやった事が無いのですが、とりあえずエサ付けて投げ込みます。

 

で、恐ろしいのが、ちょっとでもピクッ!て動くと、まるでカツオの一本釣りのように思いっきり竿を上げるもんだから危ない危ない!

付近にいるオッサン達を釣りそうな勢いです!(汗)

 

ま、そのあたりをやらないように教え込み、

待つのみ・・・・

待つのみ・・・・

 

コイツの真剣な顔、久しぶりに見たな(笑)

 

意外に釣れないもんです・・・・・

 

しかし!!!

ついにその時が来ました!!!

 

何と!!

あのカツオの一本釣り打法??で見事大物をゲット!!!

 

それからが大変!!

釣れた嬉しさと、驚きと、ビビリのせいか「パパ!!パパー!」の連呼!!

釣り堀中に響き渡る大声で叫び続けるもんだから、付近の方たちは笑いと「何があった??」「ど~した父ちゃん??」みたいな感じでこっちを見てます(汗)

今取ってやるからちょっと黙ってくんね?!(笑)

 

しかし、よくここまで持ち上げられたもんだ!!

大したもんだ!!

 

その後、1時間程釣りをやって合計で7匹ゲット!!

嫁3匹、カナは何と4匹!!!

スゴイじゃ~ん!!

 

ま、この日記書いてる今でもあの釣った時の雄叫びと、嬉しそうな顔&誇らしげなドヤ顔が忘れられません!!(笑)

よっぽど嬉しかったんだろうな~

 

二人が釣ってくれたお蔭で、メシにありつけます!

この釣り堀の良い所は、その場で調理してくれます。

なので、出来上がるまでの待っている間、ヒマな二人は、

おいおい、いい加減やめとけよっ!ブタになるぞっ!

泣くぞっ!!

ウチの嫁もしつけ~かんな(笑)

 

で、ようやくカナが釣った魚たちが調理され、

いただきま~~~~す!

いや、新鮮な事もあってハンパなく美味い!!!

 

このカナの食いっぷり!!

どうだ??

自分で釣った魚は美味いだろ!!

 

いつかは釣り堀ではなく、本当の川へ行って同じことやってみたいですね。

でも、簡単には釣れないか~・・・・

 

お蔭で釣りの楽しさに目覚めてしまい、休みになるたびに「パパ!釣り行こう!!」って言われてます(汗)

釣りグッズ揃えるしかね~か???

 

 

 

その後キャンプ場に戻って来て、再びカナは遊具のある場所へ。

 

夕方近くになり、そろそろ晩飯の準備開始です。

 

今回はちょっと来る前に勉強してきました!!

何って・・・

「料理」の勉強です!!(笑)

 

で、いざ、実践!!

もちろん、初めての料理、今がぶっつけ本番です!(笑)

 

まず、料理に使う武器として・・・・

オリーブオイル!!

 

で、使う武器パート2は、

ミニダッチオーブン!!!

昨日もチーズフォンデュでつかったヤツです。

 

ここにオリーブオイルを入れて、にんにくを刻んでたっぷり投入!!

その後にテキトーに具材を入れて、塩コショーをテキトーに

ええ、、なんでも全てテキトーなのが「オレ流」です(笑)

THE O型!!!!

わっはっはっは~~~~~!!!(笑)

 

で、しばらく煮込んで~

出来たぞっ!!!!

アヒージョってやつですか???

にんにくがきいて、実にウマイ!!!

 

我ながら良く出来たもんだっ!!

 

これにはパンが合うとの事だったので、とりあえず市販のフランスパンを焼き、これにアヒージョの汁を付けて食うとこれまた美味い!!!!

ま、あくまでこれは「つまみ」みたいなもんで、

 

メインはコレ!!

 

ダッチオーブンにガンガン火~入れて、

 

「カレー的なべ」完成!!!

 

さらに!

カナと嫁が釣った魚がまだありますのでコイツも炭火焼き!!

実に贅沢な晩御飯となりました!!!!

あ~~~腹一杯!!!!

キャンプサイコー!!!

 

その後は焚火で火遊び開始!

自分で拾って来た枝を燃やして遊んでます。

火遊びする事で、火の怖さを経験出来ればと思います。

 

今は自宅近辺で焚火なんて出来ないからな・・・

私が子供の頃はよく畑で焚火しているオジサンがいたっけ。

そこで私もカナと同じように遊んだっけな(笑)

 

世代は違えど、やる事は同じです(笑)

 

その後はまた近所の温泉へ行って、体が暖かいうちに就寝・・・・・

 

しか~~~~し!!

ここで事件が!!!

 

相変わらず今晩もブレーカー飛びまくりでしかもハンパない冷え込みです(汗)

 

さらに!

今晩はブレーカーが飛んでそのまま戻らず、結果、朝まで回復せず・・・・

 

お蔭で電気ヒーター使えなく、しかも明け方にはカナが寒さのせいで泣き出す始末・・・

「寒いよ~寒いよ~・・・・・」

 

隙間風も凄いので、ある意味テントの方が暖かいのかもしれません・・・・

 

結果・・・

「寝たら死ぬ」(笑)と思った俺らは、寝るな~~~!!!と声の掛け合いをし、無事に朝を迎える事が出来たのです・・・・

生きてます・・・(笑)

 

いや、マジでキャンプ場さん、ブレーカーの改善お願いします!!

確かに昨晩の方が宿泊者が倍増した感じでしたからね。

でもヒド過ぎる気がします。

 

今回の教訓。

冬?春?のキャンプは電気ストーブではなく、「石油ストーブ」持参にする事にします!!

 

で、帰りとなる3日目は、キャンプ場で遊んで昼前には帰る事に。

 

友達と二人乗り。

スゴイね~!!

 

おいおい!!4人はちょっと・・・(笑)

 

で、帰る前に記念撮影。

カナの要望でバンガロー初体験しましたが、寒さがハンパないという、非常~にツライ経験になりました。

オレが作った家の小屋の方がよっぽどしっかりしてます(マジで)

 

しかし、これもまた良い思い出。

寒い寒い泣いてたカナも、「寝るな~死ぬぞ~!」言ってる間はみんなで大笑いしてたし、釣りで大きな魚も沢山釣れた!

 

今回も非常~~に良い経験が出来たと思います!!

 

キャンプへ行くたび、カナの成長を実感出来て、また更に成長している気がします。

 

次はGW辺りに出撃かな??

 

楽しみだ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。