直管係長日記・2~CHASER・STEPWGN・MOVE~

趣味の車、ドライブやキャンプ、DIYが中心です。


■直管係長日記・2■

以前、このアメブロでも日記を書いておりましたが、最近ようやく時間が出来た事もあり、再び日記を書くことにしました!

日記の内容は日々のたわいもない出来事が中心になりますが、趣味の車や、ドライブ、キャンプ、それと最近ハマっているDIY関係、これらが多くなると思います。

空いた時間でテキトーに書いていきますので、更新は不定期となりますが、娘の成長記録がてら、色々と書いて行こうと思います!    

ちなみに・・・・

以前書いてた日記(下リンク)はログインが出来なくなりました~(汗)



  ■過去に書いていたブログ「係長日記」はコチラ■
                
                


  ■チェイサー・ステップワゴン中心のHP「直管係長NEXT」はコチラ■

                  




テーマ:

先週末の日曜日は「さいたま国際マラソン」を走って来ました!!

 

本当であれば、マラソンから帰って来て、結果をすぐにこの日記に書こうかと思ってたけど、家に着いたら、着いたで・・・・・・・・・

動くのもやっとのヘロヘロ状態・・・・(汗)

 

とりあえず、自分で車を運転して帰って来る事は出来たけど、足から腰から肩から背中から、とにかく全身が痛い!!

いわゆる「全身筋肉痛?!」ってヤツでしょうか?!(涙)

 

とりあえず、風呂入ってメシ食って、

まぶたが重てぇ~・・・・・・・

目が開かねぇ~・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

その後の記憶が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全くございません(笑)

 

気が付けば朝(月曜日)みたいな(笑)

 

そんな状態でした。

 

 

で、

気になる結果はと言うと、

私個人の目標であった「完走」が出来たかと言うと・・・・・・・・・・・・

 

「完走」・・・・・・・・

 

出来ませんでした(涙)

 

正直に話すと、上り坂でどうしても足が動かなくなり、50m程歩いてしまったのです(泣)

 

ただ、

そこ以外は走り切り、ちゃんと42.195kmのゴールを達成する事が出来ました!!

 

 

目標である完走、「完全に走り切る」「歩かない」の目標はクリア出来なかったけど、

想定外の事として・・・・・

驚きだったのがタイム!!!

 

ジャ~~~~~~ン!!

何と?!

3時間58分6秒!!!!

 

ん~~~~~~~~~~~~?!

 

4時間切りしておりました!!!(嬉)

スゲェ!!

 

正直、タイムは全く気にしておりませんでしたが、この4時間を切る、というタイムは何気に一般市民ランナーからすれば、それなりに凄い事らしいです。(サブ4って言うらしい??)

 

一緒に出場した先輩からもかなり驚かれ、何気にネットで調べてみるとマラソンに出場したランナーのうち、この「4時間」を切れる割合が何と20%程度しかいないとの事!!

 

それを考えれば初マラソンでこのタイムは上出来なのではないでしょうか(嬉)

 

ちなみに順位は3,289位!!

16,000人弱の中からと考えれば、かなりのもんじゃないでしょうか?!(笑)

おっさんも頑張れば何とかなるもんだ!(笑)

 

で、ちゃんとゴールした証として、

ゴールした人(完走した人)にしか貰えないという、幻の?メダルをゲット!!

完走?は出来てないけど、ゴールは出来た!!!!(笑)

 

このメダルはオレ以上にカナが喜んでたっけ!!

「金メダル~!」とか言いながらね(笑)

 

 

そんなフルマラソン初体験の一日を、書いてみようと思います。

ハンパなく長文になる気がしますが、ケンシロウのように打ち込み(書き)ますよ~~!!

 

途中、何度もくじけそうになったり、

幾度となくやってくる悪魔のささやき「やめちまえ!」との闘い!

また、足の痛み、全身の痛みとの闘い!

走っても走っても距離が進まない(感じがする)、何とも言えない切なさ・・・・

 

しかし!

沿道の応援して下さる皆様!

そして何と言っても家族の応援の嬉しさ!!!

 

何だか「人生」が凝縮されたような42.195kmでした!

 

本当にマラソンは自分との闘い、と痛感した4時間!

 

そんな状況を書いてみようと思います。

 

 

 

 

今朝もいつも通りAM5:30に起床!

何となく緊張しているのか、あんまりぐっすり寝れませんでした。

 

それと気になるのが「咳」!

咳が止まらないんだよな~・・・・・(泣)

 

一度出始めると、止まらん!!

寝てる時もむせて何回か目が覚めてしまいました。

 

で、朝メシはバナナスムージーをガッツリ飲んで、鬼嫁特製の特大おにぎりを2個食べました!!

 

いくらパワーをつけるためとは言え、少々腹一杯になり過ぎた感が?!(汗)

ま、まだスタートまで4時間弱あるから大丈夫でしょう!

 

それと今日は応援部隊に嫁とカナ以外に、

何と両家のばーちゃんも来ると言う事で、何だか大騒ぎなイベントになってきました(笑)

 

何でもウチの母ちゃんは川内選手を見たいんだとか。

それと、色々とイベントをやってるので、お祭り気分で来たようです(笑)

 

電車で行くのが面倒だったんで、駐車場の不安があったけど、とりあえず車で行く事にしました。

 

確かにスーパーアリーナ近辺は交通規制をやっていたのですが、近隣のコインパーキングは特に満車という状況でもなく、一日(最大)¥1,800の駐車場に止める事が出来ました。

 

とりあえず、荷物検査があるとういうので、その場所へ行くと、

既にこの状態!!!

いやいや、会場入るのに何分かかるんだろうか(汗)

 

ここからは選手のみしか入れないという事だったので、嫁たちとはここで一旦バイバイしました。

 

会場に入って荷物を預ける会場へ。

何だかほぼ一番乗り状態?!

 

どうやら他の皆様は着替えたり、トイレ行ったり、ウォーミングアップしたりしているようです。

勝手が分からない私は全て準備万端!

すぐにでも走れる状態です(笑)

 

ウォーミングアップ???

疲れるからやんね~方がいいんじゃない??(笑)

 

で、荷物を預け、ここで会社の先輩と合流!!

先輩は過去に3度、このさいたま国際マラソンに出場しているベテラン?です。

目標は「4時間を切る事」だそうです。

 

この時、私はタイムなんて全く気にしていなかったので、この先輩が言う「4時間を切る」という事が、どういう意味を持つのか全く理解してませんでした(笑)

と言うより、私個人としては、タイムは全く眼中になかったのが本音です(笑)

 

先輩から42,195kmを走るという事で、その中でどんな事が起こるのか色々とアドバイスを貰いました。

とにかくこのフルマラソンという長丁場、未知の世界という事もあり、先輩の体験談もあまり実感として沸くことが出来なかったです。

 

そろそろスタートの時間が迫って来ました!!

 

嫁とカナからは何度も電話やラインが入って来ます(笑)

「パパ~がんばって~!!!!!」

 

靴ひも締め直して、

よぉ~しっ!!!行くぜっ!!!!

 

ちなみにシューズについてるピンクのプレートはセンサーです。

アプリをダウンロードすると、携帯で私の居場所が分かる仕組み。

なので、嫁たちはそれを見て、私を追っかけて応援するようです(笑)

 

AM9:00。

スタート地点へ並びます!

うおっ!!

スゴイ人!!!

 

この大会のエントリー状況が貰ったガイドブックに書いてあったのですが、全国各地、各県から漏れなく参加者が来ておりました!スゴッ!!

それと出場している方で一番多い年齢層が私と同じ40代が一番多い!!

頑張るおっさんが多いって事ですね!(笑)

負けね~そっ!!

 

それと女子はオリンピックの選考レースにもなっているので、TVやらラジオやら芸能人など、ま~とにかく賑やかな感じがしました。

 

私のグループは「E」だったので、かなり後方になります。

ちなみに先輩は「B」。

目標タイムでグループ分けされます。

そういえば私は目標タイム何にしたのか覚えておりません(笑)

代表チャレンジャーの部がスタートしました!!

ちょっと前進しました。

それでもまだスタート地点が見えない(汗)

 

ちなみに嫁はこの先の陸橋で待機していたのですが、嫁目線ではこんな感じ。

ぬおっ!!(驚)

さすがに16,000人となると恐ろしいな・・・・

 

私は「一般フルマラソンの部」なので、代表から30分遅れてスタートです。

 

で、運命のスタート開始!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

進まないぞ?!(汗)

 

そうです!!

スタート開始されても、私のグループは遥か後方の為、なかなか進まないのが現実です(笑)

 

で、ようやくスタート地点に到着!!

頑張るぞっ!!!

 

ただ、ここで問題が・・・・

私の目標はあくまで「完走」なのですが、性格なのか、この集団の「ちんたら走行」がどうしてもストレスになる!!

 

前へ!前へ!!!

少しでも空いてる場所へ!!

ジグザグ走行でどんどん抜いて行きます!!!

 

こりゃ体力消耗するな・・・・

とは思いつつも、少しでも自分のペースで走れる場所目指してオッサンどもを抜いて行きます(笑)

気分は本気モード???

 

ちなみに私はケータイ持参。

記念に走りながら写真を撮ろうってのが理由です。

 

で、下の写真は3km付近。

まだダンゴ状態で、私のペースで走れません(怒)

 

いつかこの渋滞を脱出出来ると信じ、ガッツリ抜いて行きます!

どけどけ~~~~!!(笑)

 

で、コクーン付近(ここもよく買い物に来る・笑)で、やたらと大きな声で

「パパー!!!!!!!!!」

カナの声、

遠くからでもすぐに分かりました!!!(笑)

 

まだ、この時点では全然余裕があったので、レアル(サッカーチーム)のクリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスを披露!!!

おい!

おまわり!!

邪魔じゃんかっ!(笑)

 

みんなの「アイツ何やってんだ~?」視線が痛かったです(笑)

 

で、5~6km近辺走行中・・・・

何だか一際エロイ??オーラを出して走ってる女性発見!!

 

すると・・・・

その方は・・・・・

歌手の、テラスハウスのchayさんでした!!!(驚)

 

後方についた私は、しばらくchayさんのいい香りをかぎながらの変態走行!!

変態万歳!!(笑)

う~~~ん、たまらんっ!!(笑)

 

ただ、

いつまでも変態走行?続けるとchayさんに悪いので(笑)、先に行く事に・・・・・

残念!!(涙)

 

よくよく考えればゴール前で会ったらパワー貰えたのにな~

とか勝手な事考えながら走ってました。

 

でもナマで見ると、すんげ~美人だったな(驚)

(chayさんは8kmクラスのエントリーでした)

 

 

さいたま新都心を抜け、国道463号へ。

都会?を抜け、写真の場所は新見沼大橋有料道路。

ここでだいた12km位の場所かな~???

 

ここまでガンガン攻め込んで来ましたが、それでもやっぱり写真のような人混み状態は変わらず(汗)

 

ここで悟りました。

どんだけ抜いて走っても、この集団から抜け出すことはムリって事!!

参加者が16,000人いるんだから、ちょっと考えれば分かる話でしたね(汗)

 

ただ、この辺りに来ると、上のグループ「C」とか「D」のゼッケンを付けた方が多くなって来ました。

ようやく回り(人)を気にしないで走れるようになって来た感じです(嬉)

 

ちなみにこの時点では全然余裕!!

逆に景色を眺めたり、声援に応えたりする余裕がありました(笑)

ま、いつも走ってる距離以下だしね。

 

がんばるぞ~!!!

 

見沼大橋を超えた辺りで、反対車線が賑やかになって来ました!

うおっ!!!

何と!!

もう一位の選手が折り返して来ました!!

激しいデットヒート!!!!

通り過ぎる時のスピードがハンパねぇ!!(驚)

よくあのペースで走れるもんだ!!

 

この時、私は中央分離帯を走っていたので、間違いなく背中がTVに生中継された事でしょう!!(笑)

 

 

浦和美園駅を過ぎ、

15km地点を通過。

 

まだまだ全然余裕!!!

今日のオレはすげぇぞっ!!(笑)

 

冗談抜きで全然イケル感じがします!

 

それと、自分的にこの「15km」地点を最初の目標としておりました。

理由は、

自分のいつも走ってる距離がこの15km

って事もあるのですが、この辺りに嫁やカナ達の応援部隊がいるはず!!!

 

スタート地点である「さいたま新都心駅」から「浦和美園駅」まで電車で移動して待ってくれているはずです!!

 

どこだ~??

カナの声が大きいからすぐ分かるしなっ!!

 

いないな~・・・・・・

どっかに隠れてるんか??

早く出てこい!!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

いない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

いないぞ?!(泣)

 

う~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悩)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悩)

 

!?

アイツ(嫁)、電車間違えやがったな!!

 

何だか凄くショックな感じがするが、ここは気を取り直して走ろう!!!

カナに会いたかった・・・(涙)

残念!!!

 

 

で、我が浦和レッズの聖地、埼玉スタジアムでUターンし、

20km地点通過!!!!

 

この時点で

ちょっと足が痛くなって来ました・・・・

少なからず何だか腰も・・・・・ヤバッ!!

 

ちなみにここからは自分の限界に挑戦!!!

自分で走った事のある最高距離がこの20km!!!

ここからは未知の世界です。

 

気合い入れて行くぞ!!!

 

途中、ちょうど中間地点である22kmを通過したのですが、

「まだ半分かよ~?!長っ!!!」

これが正直な気持ちでした・・・・・・

 

20km地点までの「前へ前へ!!」と、気持ち的にも前向きに「まだいける!!」

そんな状態から、

疲労と共に、明らかに「気持ち」の変化が出て来ました・・・・・・

 

ヤバイ!

マイナス思考になってきた・・・・・・

 

気持ちで負けたら終わり!と自分で思いつつ走り続けました。

 

折り返し地点を通過し、25km地点を通過。

 

ここで明らかな体の異変発生!!!!

足がハンパなく痛ぇ!!!!(泣)

ふくろはぎの筋肉がパンパンなのが分かります。

それが腰にも来ている・・・・・・

 

ヘルニア持ってる事、

しかも昔やった、坐骨神経痛の再発が怖い・・・・

 

せめてゴールまで持ってくれ・・・・・

 

 

そんな体が痛みだし、気持ち的にも↓↓になっていた頃・・・・・・・・・・・・・・・

 

「パパー!!!パパー!!!!!がんばって~!!」

おおっ!!!(嬉)

カナじゃんかっ!!!

 

オマエ、声でけぇ~よっ!!!(嬉)

 

折り返し(復路)での浦和美園駅近辺での出来事、どうやら応援に間に合ったようです!!

後で嫁に聞いたのですが、行き(往路)は電車を間違えたのではなく、電車より走ってるオレ達の方が早かったとの事!(驚)

 

それもスゴイ(笑)

 

いやいや、

このキツイ状態の時の、このカナの応援!!!家族の応援は一番の特効薬!!!

 

何だか元気と力を貰う事が出来ました!!!

すごいね~家族の応援ってのは!!

 

気持ちを奮い立たせ、再び心に「火」がつきました!!!!!!

ありがとう!

 

うっしゃー!行くぜっ!!!!!

 

ようやく30km通過。

 

冗談抜きで足が痛い・・・・・

ホント棒みたいだ・・・・・

 

これ、ゴールまで持つのかな・・・・・・

 

あと、12,195kmもある・・・・

ここからいつもの土日に走ってる距離を、今から走るようなもの??

そう考えたら、すげ~キツくなって来ました。

 

で、ここからは本当に余裕もなくなり、5km毎に写真を撮ってましたが、もう写真を撮る力も出せず、ひたすらゴールを目指すことに・・・・・

鼻水も垂れ放題、汗をぬぐう力もナシ・・・・

 

外見なんか気にしてらんねぇ・・・・

 

ちなみに30km過ぎた辺りからは、歩く方も多くなり、

それを見ていると、ただでさえ足が痛くて痛くてしょうがない状態なので

「歩いちまえ!!」

悪魔のささやきが随所に登場・・・・・

 

歩かんぞ!!

負けねぇぞ!!

走り切るんだ!!!

 

ここまで来ると「精神力」勝負!

心が負けたら間違いなく歩いてしまう・・・・

 

 

で、ようやく35km地点通過・・・・

あと7km・・・・・

長ぇ・・・・・

マジ長ぇ~ぞ・・・・・・・・・・・・・

 

本当に足の感覚ナシ。

道路上では歩いてる方の他、足がつって動けなくなってる方、道路上で寝込んでマッサージされてる方、何だかスゴイ光景になってます(汗)

 

足は当然ですが、腰も痛い、

しかも背中と肩こり??何だかよ良く分からないけど、痛みと張りが全身を襲ってるのが分かります。

 

で!!!!!!

ここで最強の敵出現!!!!!(泣)

 

陸橋、「新浦和橋」が目前に迫って来ました・・・・・・

なんだこりゃ?!

500m位ある(上り坂)んじゃね????

 

うっしゃー!!

行くぜっ!!!

 

ハァハァ・・・・・(←決してエロイ声ではない)

くっそ~・・・・・・

ゼェゼェ・・・・

ゼェーハェーゼェ~~~~ハァ~~(←決してエロイ声ではない)

 

登れ!登れ!!

足痛えぇ~~~・・・・・

痛いぞっ!

 

行けっ!行けっ!!負けんなっ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

足が動かなくなりました・・・・(泣)

 

気が付けば歩いてしまいました・・・・・・

 

ここで目標達成出来なかった事にショックを受け、マジでやめちまおうかと、このまま歩いて帰ろうかと思いましたが・・・・・

 

ゴールでみんなが待っている・・・・・・・・・・・・・

ここでリタイヤしたらカナがショック受けるだろうな・・・・・・

 

情けない姿は見せられないっ!!!

 

下りになるとともに、下り坂の勢いで足が動き出す。

膝なんかガクブル状態(汗)

下りも違った意味でキツイ!

 

 

「パパは一番。パパは何でも出来る」

いつもそう思ってるカナなんで、

冗談抜きで今回のマラソンも私が一番で来ると思ってた位、アホな娘。

 

ゴール目指すぞっ!!!

リタイヤは絶対に出来ない!

 

40km地点通過・・・・・

付近のランナーも様子がおかしくなって来ました(汗)

 

独り言を喋ってる人、

歌を大声で歌い出す方、

自分を叩いて奮起されてる方・・・・・・・

 

オレだけじゃない。みんなツライんだ・・・・・・

 

あと2km・・・・・・

 

この前後は本当に1kmが長かった!

いや、100mが長いったらありゃしない!!

 

しかも、足は何で動いているのか分からない、どんな力で動いているのか、

そんな状態なので、ちょっとの「上り」でも足が止まりそうになるのです。

 

もう絶対に歩かない!

ゴールまで走り切る!!

 

カナにその姿を見せてやるんだ!!!

 

その時の頭の中ではそれしか考えてなかったと思います。

この時にセクシーな姉ちゃんに呼ばれても、見向きもしなかっただろうな(笑)

 

この交差点を曲がればゴール!!

沿道の歓声がハンパない!!!

 

あと200m・・・・・・・・・

 

100m・・・・・

 

そして・・・・・・・・・・

やったぞ!!

 

ゴールだっ!!!

 

完走(ではないけど)出来た!!!!

 

すると・・・・・

遠くから

「パパー!!!」

 

どこだ???

「パパー!!!パパー!!」

 

??

「パパー!!!!!!!!!!」

 

私の私設応援団がいました!!!(嬉)

 

どうよっ!!!ゴールしたぜっ!!!

 

「凄いじゃん!!ゴール出来たね~!!」

「パパー!おめでとう!!!」

 

で、そのまま記念撮影!!!

ま、途中歩いてしまったけど、それでもゴール出来たので良かったでしょう!!

自分の事ながら良くやった!と思います(笑)

 

で、良く言われる

「42,195km走り切ったら違う世界が見れる」

って話、

 

ん??

「クソ辛いだけだ!!」

 

そう思いました(笑)

 

違う世界も何も、ただ単にツライだけ(笑)

 

ただ、一つ言えるのは「自信」が付くことは間違いなし!

 

こんなツライ事耐えたんだから、他の事なんて大した事ないんじゃない??(笑)

それと、年齢関係なく、人間はチャレンジできるって事。

 

これからも色々な事にトライしてみようと思います!!

 

 

ま~~でも、ぶっちゃけつい2~3日前までは

「二度とマラソンなかしない!」

って思ってたけど、

 

何か今では悔しさの方が大きく、自分なりに今回のレースを振り返ったりして、

・エントリークラスをもっと上にすれば良かった

・前半飛ばし過ぎた

・どう考えても足の筋力が弱い

・ゼリー(栄養剤、走りながら飲む)を飲み過ぎた

これらを改善すれば、完走どころかもっと良いタイムを出せるかもしれない・・・・・・

 

頭の中ではそんな事ばっかり考えてしまって、気持ちは次のマラソンに向いております。

 

ええ、来年も絶対に走ります!(笑)

 

オレってアホだな~・・・・・

また週末ランニング頑張ろう!!

 

 

 

そして、家に帰ったら、カナからプレゼント貰いました。

こりゃあ、どんな賞状よりも一番嬉しいね!!

 

どうだ??

今日のパパはカッコ良かっただろう??(笑)

 

それと早速このマラソンの出来事を、私の事を日記に書いておりました(嬉)

学校の先生もビックリしてたとか何とか・・・・(笑)

 

カナの気持ちの中に今日の事が残り、何かの時に思い出してくれれば嬉しい限りです。

 

オマエが応援してくれれば、パパは何でも出来そうな気がするなぁ~(笑)

 

ま、

それは冗談にしても「自分でイメージ出来る事は必ず達成出来る」それは間違いない。

 

しかし、いい経験をさせて貰ったな(笑)

その代わり翌日の月曜日、全身筋肉痛で出勤がハンパなく大変でした(笑)

ロボットみたいな動きでしたね。

ちなみに一緒に出場した先輩も(笑)

 

ただ、もう今日になれば筋肉痛もなく、明日から早朝ジョギングを復活しようかと考えてます。

 

そんなフルマラソン体験日記、

ダ~~~~~って打ちまくったんで、誤字脱字は気にしないで下さい(笑)

 

次は絶対に歩かんぞっ!!!

 

ちなみに、次のレースのエントリー完了しました。

ハーフマラソンですけど(笑)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

よ~~しっ!

準備完了だ!!

いよいよ明日はさいたま国際マラソン!!

 

エントリー決めてから、まだまだ先だ!って思ってたけど、気が付けばもう明日!

早いなぁ~・・・・・・・

 

ダイエットで始めたジョギングだけど、まさかフルマラソンに出るなんて思いもしなかった。

 

ジョギングを始めた当初に、冗談がてら嫁に

「走れる体になったらホノルル(マラソン)行かね??」

みたいな事は聞いてたけど(もちろんNG!)、ホノルルじゃないにしてもマジでフルマラソンに出る事になるとは想像もしなかったな・・・・

 

とにかく、

目標は完走!!

 

時間はともかく、歩かないで「走り切る」事が私の目標です。

 

完走出来るかな~

足痛くなんないかな~

腰も最近ちょっと痛むんだよな~

しかも最近風邪引いたばかりで、「咳」がまだとまらないんだよな~

 

考えれば不安ばかり。

 

でも、一応、この二年間、土日限定だけど、それなりに走ってきた実績はあるので、とにかく頑張ってみようと思います!!

 

で、せっかく出るなら、という事で、上の写真の通走る時に着るユニフォームは私の大好きなサッカーチーム、「アトレティコマドリー」のユニフォームを着て走る事にしました(笑)

 

本来であれば、地元「浦和レッズ」のユニフォームを着るべきなんだろうけど、多分、沢山居て目立たないと思ったので、こちらにしました!

 

その目立たせる理由は、

もちろん嫁とカナが応援に来るため。

 

それプラス・・・・

私の母親、また、嫁の母親も参戦するとの事?!(笑)

 

何だか一家総出でのイベントとなりました(笑)

 

カナはアトレティコマドリーのユニをしっかり覚えてるんで、嫁たちが見落としてもカナは私に気が付くはず!!

そのためにこれを着る事にしました。

応援よろしくな!!

 

いやいや、何だか緊張してきました(笑)

 

 

 

そんな本番前日の今日は、いつも通り早朝ランニングを実施!

ただ、あんまり気張り過ぎて疲れてしまってもヤバイので、いつもより距離を短く、そしてゆっくり目なペースで10kmを約1時間程度で走って来ました。

 

体は調子いい感じ。

だけど、さっきも書いた通り「咳」が出るんだよな・・・・

出始めると止まらないから厄介です。

ちょっと喉がヤバイ状況です。

 

その後は相棒たちの洗車を行って、その後に、

行って来ました埼玉スーパーアリーナへ!!!!

 

この埼玉スーパーアリーナは、参加するさいたま国際マラソンのスタート&ゴール地点です。

エントリー(ゼッケンを貰う)をしに行って来ました。

 

何だかネット等で手続きが出来ないらしく、必ず参加者は、前日(又は前々日)に本人がこのスーパーアリーナへゼッケンを取りに行かないとダメなのです。

 

ま、面倒だけど雰囲気を味わうにはいいかも!と考え、嫁とカナ連れて行って来ました。

 

私からすれば、テキトーに地元?のマラソン大会というスタンスでエントリーしたのがこの大会でしたが、こうやって本日来てみてビックリ!!!

 

規模のでかさにションベンちびりそうになりました!!(笑)

オレなんかが出ていいのか???

真面目にそう感じました!!

 

まず、受付しに行くまでにTV局やらカメラやら、音響??、それとスタート&ゴールの門?など、なんだか全てがワールドクラス!!(他知りませんが・笑)

 

そりゃそうだ!

名前も「さいたま国際マラソン」!

しかも女子はオリンピック選手の選考会も兼ねてる大会です。

 

規模&人数の多さにビックリ!!!

 

で、

もちろんこんなの初体験の私はオロオロしつつ、受付完了!!

 

それから出口までの間はショップを始め、色々楽しめる場所がありました!!

 

その中でもビックリしたのがコレ↓

何気ないプーマのマークに見えますが、実はこれ、よ~~~く見るとエントリー者の名前が書かれています!!

もちろん私の名前もしっかりありました!!

「パパの名前あった!!!」

カナは大喜び!!

 

それからも色々なお店を見て、明日参加される吉田選手の看板と嬉しそうに記念写真を撮ったカナ(笑)

なんだか、参加する私よりカナの方が嬉しそうです。

 

また、外では色々なイベントをやっており、

ゆるキャラやら、各県の特産品やグルメなど、とても楽しめました!!

 

高橋選手(Qちゃん)なんかのトークショーもやってました。

 

本当はここでメシを食おうかと思ったのですが、今日は風が強く、とてもそんな状況では無かったので、室内のレストランへ行く事にしました。

 

それが大正解!!!

普段は九州系の「鍋」メインのお店なんでしょうが、ランチは「とあるもの」が食べ放題との事!

 

その「とあるもの」は私の大好物なので、迷わずここにインしました!!

 

で、

頼んだものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

どうよ?!

スゴくね?!(嬉)

ご飯ではなく、「明太子」の方!!!

 

明太子が食べ放題なのです!!(もちろんご飯も!)

 

一度でいいから食い飽きる程、明太子を食いたいと(もちろん白飯セットで)考えていたので、限界に挑戦する事にしました!!

 

それと、レース前には「炭水化物を多めに取る」事が良いようですので、これまた好都合です!!

 

で、上のような中坊が食うような大盛ご飯を合計3杯!!

明太子はおかわり5回(笑)

朝走ったから、腹が減ってたまらなかったので、より最高でした(嬉)

 

余裕で元は取る事が出来たと思います!!

 

 

その後は、せっかくだからという事で、明日のマラソンコースを車で走ってみる事にしました。

 

とは言っても、いつも走りなれた道なんで、特にどうこうは無いのですが、こうやって改めて車で走ってみると、

「絶対にこんな距離を走りたくねぇ!!遠すぎる!!」

冗談抜きでそう思いました(笑)

 

で、何故か帰りには奥様の要望で・・・・

イオン浦和美園へ(涙)

 

実は今回のマラソンのコース、このイオンの前を走るんですよね・・・

通いなれたこのイオン、

しかもこうやって車で目の前通れば

「おい!だま時間あるんだろ!ちょっと寄ってけや!!」

(言葉はここまでヒドクないけど私にはこう聞こえる・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

こうなる訳です(泣)

 

ま、この浦和美園近辺は合計で3回程、同じ場所を走る事になるので、嫁とカナもこの辺りでも応援してくれるとのこと。

 

しかし、

参っちゃうのが、カナからすればパパが1位とかで走ってくるのを想像している事(笑)

 

そんな事出来たらパパはオリンピック選手だぞ?!

 

それが理解して貰えないんだよな~・・・・・(汗)

 

ま、人の多さを見て気が付くかな??

何と言っても参加者は15,000人オーバーとの事?!

 

ま、15,000位にはならないように頑張ります(笑)

 

でも、順位どうこうではなく、パパの頑張る姿??(情けない姿??・笑)を印象に残ってくれれば嬉しい限りですね。

 

せっかくなので、お祭り気分で楽しみながら走って来ようと思います。

 

明日帰って来て余裕があれば日記を更新しようと思いますが、多分!ボロ雑巾のようになってると思いますので、結果はまた来週末辺りに書こうと思います。

 

そろそろ寝る時間だ!!

 

あ~緊張する!(笑)

 

ではでは!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの快晴!(嬉)

先週、先々週の週末は台風到来で天気が悪かったので、休日にこんな青空になる事自体久しぶり!

 

カレンダー上では3連休になっていますが、私は以前にもこの日記に書いた通り、「祝日(祭日)=出勤」となりますので、何となく損した気分になります・・・・・(涙)

 

本社勤務になってから(この生活になってから)、かれこれ半年近くになるのですが、イマイチこのカレンダーに馴染めません(涙)

 

以前はウ○コしながらカレンダーを眺めて、旗日(祭日)があると、すげーテンション上がったっけ。

それが今では、気持ちは当時と同じく「やった!今月は祭日多いじゃん!!」みたいにテンション上がるんだけど・・・・・・・

あ、

祭日出勤なんだっけ・・・・・・(泣)

と言った感じで急降下・・・・・

 

その分、盆暮れの休みが長期になるのですが、

でもやっぱりカレンダー通りの休日の方が良い気がします。

カナとも遊べるしね(←コレが一番でかい)

 

ま、そうは言っても休みは増える訳ではないので、限られた休日、存分に遊ぼう!!!

 

 

今週末にやっておかないといけない事は・・・・・

もちろん

「埼玉マラソン」の準備です!!

 

11/12開催なので、いよいよ来週の日曜日が大会当日です!!

 

出よう!と決めてから、あっと言う間に大会当日が迫って来ました。

 

ぶっちゃけ自分で決めた「大会当日までにやっておくリスト」、実際にはリスト化してる訳ではないけど、少なからず自分的にコレはやっておこう!と決めた事が出来ていないのが現状です。

 

中でも、大会当日までには

・ハーフ(20km)を数回走る

・42.195kmを1~2回は完走してみる

 

う~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どれでもやってねぇ(笑)

 

やっぱり具体的にスケジュール作らないとダメだったな(汗)

 

かと言って今から42.195km走って、体壊して当日走れなくなるのもマズイので、少なからず今週出来る事と言えば

・ハーフ(20km)を走る

をやろうと思いました。

 

ま、ここ最近は走る都度、15kmが定番になってるので、「ハーフ」と言ってもあんまり抵抗はありません。

 

なので体が痛まない程度に走るぞ!!

 

と、土曜日の早朝に意気込んでいたら・・・・・

「カナも行く~~~~~~!!!」

 

おいおい!

いつもの距離とは違うんだぞ!

20kmチャリで並走はムリだからやめておけ!!

 

そうは言っても一度「行く」と決めたら行くのが我が娘・・・・

誰に似たんだか(笑)

 

そうは言っても15kmは毎回付いて来てるので、それ+αと考えれば大丈夫かな??

 

最悪、途中で帰還する事を想定して出発しました!

いつも以上に来たがる理由は上の写真の通り、新車を購入したんで、長距離乗りたいのが本音でしょう!!

 

私的には「赤」のチャリをすすめたんだけど、本人は絶対に黄色!と折れず、このチャリになったんだけど、こうやって走ってる姿見れば、

意外にかわいくて、いいじゃんね~!!!

 

前の小さいチャリで一生懸命こぐ姿が好きだったんだけど、

こうやって見れば一人間のお姉さんです。

大きくなったな~・・・・・

 

確か、ジョギング始めたばかりの頃は、補助無しをようやく乗れるようになって、まだ運転も下手っぴでした。

そんな状態だったので、カゴに大好きな人形乗っけて、坂道下って、人形がはねてカゴから落ちそうになって、ブレーキかけるの忘れて・・・・

壁に激突して大泣き!!(汗)

 

それ以外にも転んだ事も何回もあったっけ。

他にも私とのランニングの付き合い(並走)だけでも色々と思い出があります。

 

それが今ではこんな大きな自転車を、ちゃんと運転してるんだから大したもんだ!

 

一生懸命チャリこいでるカナの後姿を見て、そんな事を思い出しながら走ってました(笑)

 

15km過ぎまでは文句言わずにちゃんと並走。

ところが、

走ったコースがまずかった(汗)

 

カナの大好きな公園の近くを走ってたもんで、

気が付けば・・・・・

うおっ!!

 

それ行け!!!

ゴーゴー!!!!

次はオレやっからなー!!

パパも乗らせてくれ!!!

 

次は鬼ごっこだ!!!

まて~~~!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

いやいや、

何だか目的を見失ってしまいました(汗)

 

結局、ここで30分程度遊んでしまい、その後にまた走り始め、結果的には「20km」走ったのですが、果たしてこれは「走った」ウチに入るのだろうか(笑)

 

それにしてもちゃんとチャリで並走したカナも凄い!

大人が普通にチャリ20kmこぐだけでも大変なのに・・・・

 

翌日の今日にリベンジしようと思ったけど、一週間前にあんまりキバってもしょうがないので、毎度のコース、15kmでやめておきました(笑)

 

とりあえず、ぶっつけ本番だな!(←結局こうなる・笑)

 

心配は、走り切る体力はあると思うけど、途中で足や腰が痛まない事を祈るばかり。

完走出来ない理由があるとしたら、体が痛むこと。

何とか体が持ってほしいな~。

 

それ以外にもウェア、持参するゼリー、全て準備万端!!

 

頑張るぞ!!!

 

 

また、それ以外の出来事として、相変わらず週末は「外ごはん」が定番になっており、

昼飯は焼きそば。

 

夜はと言うと~

カナが気合い入れてうちわを仰いでる??

 

マイグラス(♡)

 

肉だ~~~~~!!!(嬉)

 

夜は暖かかった事もあり、バーベキューをやりました!!

最近、体が中坊化(中学生)してる気がしてヤバイです(笑)

部活やってガンガン腹が減ってるイメージ(笑)

 

週末は必ず走ってるので、とにかく腹が減る!!

しかもやたらと「肉」が食いたくなるから困ったもんだ(汗)

 

こうやってガッツリ食っても体重が落ちるんだから、土日だけとは言え、いかに15km(1日)走る事がカロリー消費に繋がってるかって事でしょう。

供給<消費って感じなんだろうな。

 

バーベキュー最高!!(笑)

 

 

他にも今週末はムーブのHID交換を実施。

片方がブローしたんで、一式交換する事にしました。

 

メイドインチャイナ製の安物HIDだったけど、9年間持ったんだよな!

ここまで持てば上等でしょう!!

日本製でもどうか?ってレベルですね。

 

で、交換したのもメイドインチャイナ(笑)

 

サクサクっと交換完了!!

今回のも9年間持つと考えれば、

ムーヴが壊れるのが先か???

と言う気もしますね(笑)

 

 

他にも、カナの要望もあってクリスマスイルミネーションを設定!!

毎年ちょっとずつアイテムが変わったり(壊れて交換)してるので、取付に約半日かかってしまいました(汗)

 

最近は、カナの喜びよりも自分(私)の楽しみの方が大きいような気もしますが(笑)、カナが喜んでいる以上は続けたいと思います。

 

 

しかし、

一年はあっという間だな~・・・・

 

もうサンタさんの時期。

どうでもいいけど、カナは二年生ですが、サンタさんをちゃんと信じています。

 

私が事実を知ったのは確か三年生だったので、それを思うとそろそろヤバイ時期になって来ました。

 

一緒に遊んでる近所のお姉ちゃんたちが気を利かせてくれれば、まだ今年は大丈夫だと思うけど、サンタさん出来るのもあと数回と言った所。

 

サンタさんってのは「子供の夢」だけど、親からしても、あの喜ぶ姿を見れる事は最高の喜びだと思います。

それが見れなくなるのは寂しいな~~

 

せめてあと数年、サンタさんをやりたいのが本音です。

 

私が知ったのは、近所のお兄ちゃんに事実を言われ、親に「違うよね?!」って聞いたら白状?しました(笑)

でも、一年生位から不思議に思ってたのは事実!

・なんでプレゼントの包装紙(袋)が近所のデパートなのか?

・ウルトラマン消しゴム頼んだら、大量のガチャのカプセルに入ったままだった(サンタはガチャやるの??)

ま、ウチの親の「ツメ」が甘かったのでしょうが、少なからず疑問に思うところはありました。

 

その分、カナには抜かりの無いようにしているのは事実!!(笑)

 

でも、最近カナも賢くなり、

サンタさんには○○をお願いして、パパとママには○○を~~、とか言うようになって来ましたからね。

以前はサンタさん「だけ」のプレゼントだったものが、パパママ分を要求するようになってきました(もちろんあげませんけど・笑)

 

色んな部分でカナの成長を感じられた一週間でした!

 

 

来週も会議三昧でキツイ一週間ですが、埼玉マラソンに出られるよう、風邪には気を付けて、仕事もほどほど??にしようかと思います。

 

また明日から頑張ろう!!

ではでは。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。