カカラ装飾品店 かわたあさこブログ

京都 カカラ装飾品店 かわたあさこのブログ。
個性放つあなただけのアクセサリーを作っています。

NEW !
テーマ:
東京はみぞれあめ模様。

ラフォーレもゆったりな空気が流れておりました。

髪ゆいさん 結っていただいた!ということで
ろっこやろっこさん。
サロンドハピネスゆこりん。
カカラあさこ。
並んで見ました。


ろっこさん、うつくしいわね。
ゆこりん、かわいいわね。{23DB1D52-BE20-4368-8520-2B11338D233A}

クロマニヨンのわかなさんもご来店。
美しく凛とした方。
お会いできてうれしいです。{A7ECA4F6-DCF5-486A-8194-D99CA299034D}
ここ2日、ゆこりんと長い時間を過ごすのですが、ゆこりんはオモロイ。
ゆこりんは今は純和風な出で立ちなのですが、ほんとにびっくりする経験談をお持ちで
話することすること、オモロイんです。

そのおもしろさが着物デザインにも活かされてるんだなぁと思いました。

愛犬 小豆ちゃんに会いたくなって
小豆ちゃんの写真を一生懸命なでるゆこりん。
あさこは爆笑。
{7DE12A60-BA91-4422-90CC-B6DB33DFCBAC}


さて、週末です!
気合いいれて、張り切っていきましょう!


カカラの出店は日曜日まで。

1月19日(木)〜22日(日)
11時〜21時

ラフォーレ原宿 2階 リミテッドショップ

サロンドハピネスさんのゲスト作家としてカカラ装飾品店 出店します!
全日程、あさこ在店しております!

サロンドハピネスさんのラフォーレ原宿出店は25日まで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
京都から髪ゆいさん。
いつもサロンドハピネスゆこりんの日本髪を結っておられる ゆみさん。

で、私もしていただいた❤️{342F9EFA-6DB3-49BD-9831-997EFEEB9C70}

22日までご予約承ります。
{1CB50708-DC38-46D7-905E-2DC8DB4691B4}
作業の間じゅう、鼻歌うたいながら
楽しそうな髪ゆい ゆみさん。
{E9673015-174B-4E0B-A241-E2DABE15E483}

どーだー!!
アートです!!
{0FCB43E9-25FF-4C46-8B7A-7BD685BCD9A0}

{BC225826-DF29-4219-AB41-564389DE72E4}
ステキでしょー!

負けてない!あさこ負けてない!とゆこりんが褒めてくれます。ウフ。

ワクワクしますねー!
ぜひにみなさまにも体験してほしいわ。



カカラの出店は日曜日まで。

1月19日(木)〜22日(日)
11時〜21時

ラフォーレ原宿 2階 リミテッドショップ

サロンドハピネスさんのゲスト作家としてカカラ装飾品店 出店します!
全日程、あさこ在店しております!

サロンドハピネスさんのラフォーレ原宿出店は25日まで。


今回は場所の制限があり、実演販売はいたしません。
ピアス⇄イヤリング や羽織紐の長さ調節など
チョットした作業はもちろんその場で行います!!

カカラ装飾品店 のアクセサリーは個性派!
人とは違うが心地良い!
あなただけの個性放つアクセサリーを見に来てください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あさこに会いに来てくださったお客様。

Facebookで繋がっておりましたが、リアルは初めて。
わざわざ足を運んでくださり、感激。
想像以上の穏やかなステキなお二人❤️{FE45F3B9-93CF-451E-81F8-A86FCD448DC8}

カカラをアレコレ試着して楽しむ。
かわいいなぁ❤️😍
{FA8FD291-FB21-4DEF-BDA8-50D908027F73}

サロンドハピネスゆこりんにも
私にもお土産あり。
ありがとうございます😊
{DA4AA604-703A-479F-8BED-586796A54E94}

嬉しくて、鶴に乗ってしまうわ。

{564D56FA-C60F-4A32-BC87-16E41A155EB8}
東京原宿1日目。
まさにバタンキューな楽しい一日でした。

まだまだ楽しみます。

1月19日(木)〜22日(日)
11時〜21時

ラフォーレ原宿 2階 リミテッドショップ

サロンドハピネスさんのゲスト作家としてカカラ装飾品店 出店します!
全日程、あさこ在店しております!




今回は場所の制限があり、実演販売はいたしません。
ピアス⇄イヤリング や羽織紐の長さ調節など
チョットした作業はもちろんその場で行います!!

カカラ装飾品店 のアクセサリーは個性派!
人とは違うが心地良い!
あなただけの個性放つアクセサリーを見に来てください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ラフォーレ原宿2階にカカラ装飾品店 出ました。
サロンドハピネスゆこりんに迎えていただき、
ホッとした。
ゆこりんお世話になります。
{ABA95BF3-49F7-4684-A4AE-3E6187A11C9F}

そして、寅チーム、虎⁈
なんと、同い年が一同にフロアを占領している。
楽しいなぁ。
42歳楽しいよ!!
{F518C868-0C68-4292-AC19-1DEB6C236256}

そして、梅屋やすこ❤️ラブな人。
会いたかった❤️
{273FCF57-8C11-43BD-B044-A93F7C2D8840}

ろっこやは きゅうさん、美しいな。
美しいだけでないとこが魅力ね❤️
{75A7DCF2-8E3B-4EA0-9907-C44930BB8F51}
お待ちしています。


{18A1680A-7602-4AAB-BFE3-9A4AC9E9C60A}

1月19日(木)〜22日(日)
11時〜21時

ラフォーレ原宿 2階 リミテッドショップ

サロンドハピネスさんのゲスト作家としてカカラ装飾品店 出店します!
全日程、あさこ在店しております!




今回は場所の制限があり、実演販売はいたしません。
ピアス⇄イヤリング や羽織紐の長さ調節など
チョットした作業はもちろんその場で行います!!

カカラ装飾品店 のアクセサリーは個性派!
人とは違うが心地良い!
あなただけの個性放つアクセサリーを見に来てください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☀

今日も愛されてるあさこ。ウフ。

私に合わせて早起きしてくれた夫作のカツサンドをお弁当に東京へ出発です。
{637740B1-F1D9-4E7D-A7D2-68E88CAE0029}
ありがたい。ありがたい。
うれしい。うれしい。


予定通り新幹線に乗り、寝ようとおもたけど
やっぱ無理やん。
やや興奮ぎみやん。

で富士山の写真とか撮ってみる。笑。
{08A2F6A0-58F5-45FE-BCB4-45F6FF25208E}
インフルエンザ指数上がっているので
嫌いなマスク装着。
看護師の仕事ではいつもつけているのだが、やはり嫌い。


そして、着物で新幹線初めてだった。
まあまあ、快適。
ビジネスマンの中に赤の羽織でめっちゃ目立つけどな。
{09749E65-0D5C-44E5-BA1E-CDCF67B6C02C}
今日はラフォーレ原宿に11時〜21時までおります。

みなさまのお越しをお待ちしております。
1月19日(木)〜22日(日)
11時〜21時

ラフォーレ原宿 2階 リミテッドショップ

サロンドハピネスさんのゲスト作家としてカカラ装飾品店 出店します!
全日程、あさこ在店しております!




今回は場所の制限があり、実演販売はいたしません。
ピアス⇄イヤリング や羽織紐の長さ調節など
チョットした作業はもちろんその場で行います!!

カカラ装飾品店 のアクセサリーは個性派!
人とは違うが心地良い!
あなただけの個性放つアクセサリーを見に来てください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からいよいよラフォーレ原宿へ。

荷物も全部送ったし。

なかなかの着物➕洋服で荷物大大大大。
{288ECFA5-905F-406A-B22B-75195C2D1595}
明日は着物を10分で着て(目標)
7時には電車に乗ります!

11時にはカカラのアクセサリーとともに
ラフォーレ原宿2階に
美しく立っております。(目標)


みなさまのお越しをお待ちしています。

1月19日(木)〜22日(日)
11時〜21時

ラフォーレ原宿 2階 リミテッドショップ

サロンドハピネスさんのゲスト作家としてカカラ装飾品店 出店します!
全日程、あさこ在店しております!




今回は場所の制限があり、実演販売はいたしません。
ピアス⇄イヤリング や羽織紐の長さ調節など
チョットした作業はもちろんその場で行います!!

カカラ装飾品店 のアクセサリーは個性派!
人とは違うが心地良い!
あなただけの個性放つアクセサリーを見に来てください。

{E56D24A9-24F7-4D2F-9A9D-F758B8DF6E5A}





よろしければフォローください。

カカラ装飾品店 facebookページ
https://ja-jp.facebook.com/kakarawalk2013

カカラ装飾品店 インスタグラム

カカラ装飾品店ネットショップ



かわたあさこツイッター

かわたあさこインスタグラム


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カカライヤーカフ秘話。



イヤーカフ11800円(税込み)
{E562BC5F-C608-43C8-9407-2C89B1BE4D07}
イヤーカフってね。
耳に挟むタイプのアクセサリーです。

ピアスなどとは違う場所につくので
また、違った雰囲気を楽しめます。

カカライヤーカフはソフトタッチイヤリング金具を使用しています。
金属屋さんにカカライヤーカフのためだけに特別に作っていただいています。
小ロットなのに本当にうれしい。ありがたい。
{5E5B3542-A42D-464D-AA75-B1A0E563D1A5}

本当に一度体験していただきたいアクセサリーです。
1月19日(木)〜22日(日)
11時〜21時

ラフォーレ原宿 2階 リミテッドショップ

サロンドハピネスさんのゲスト作家としてカカラ装飾品店 出店します!
全日程、あさこ在店しております!




今回は場所の制限があり、実演販売はいたしません。
ピアス⇄イヤリング や羽織紐の長さ調節など
チョットした作業はもちろんその場で行います!!

カカラ装飾品店 のアクセサリーは個性派!
人とは違うが心地良い!
あなただけの個性放つアクセサリーを見に来てください。



よろしければフォローください。

カカラ装飾品店 facebookページ
https://ja-jp.facebook.com/kakarawalk2013

カカラ装飾品店 インスタグラム

カカラ装飾品店ネットショップ



かわたあさこツイッター

かわたあさこインスタグラム



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫「今日、仕事先のディサービスで
さだまさしの秋桜が流れて、寂しかってん。
寂しい歌やで、泣けるわ!」

あさこ「あのさ、あの歌さ、結婚を明日に控える娘と母の話で お父さんは一回も出てこないで。」


夫「えー、そうかな??」



検索して、3人で秋桜を聴く。


あ「な、出てこないやろ。」
夫「う、うん、、、、」




娘「お父さん、死んだんちゃう??」


夫「死んだとか言うなーーーー!!!」


あさこ、娘、爆笑!


娘「泣くなぁ、わたしの結婚式、泣くなぁ、楽しみー!」
{F160CB4D-97A7-4C10-975D-A1BC18703AFA}

笑笑笑笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カカライベントが近づくと
一気にアクセサリー作家なネタばかりになる
片寄りブログ。

家族ネタなどをおひとつ。

実はブログの中で1番人気のあさこ家族ブログ。

『ステキなアクセサリー楽しみです』
もよく言っていただくのですが、
『おもしろい家族楽しみです』
も、ほんまによく言っていただく。

ありがとうございます^_^


京都街中でもたいそう❄️雪がふり、大喜びな娘。
RUN帰りの夫を捕まえて、遊んでいます。
地元のマラソン大会が雪で中止になったのに
走る人。


自宅前にて、プチ雪合戦中な2人。
{898FF23B-CE5F-407D-9915-C1A88F3DFE45}

雪だるま⛄️作成。
{3C7C92C0-A73A-43A4-8E68-FB615DF6A4DD}

一面 雪景色な日。
本日のお出かけは徒歩で。
マイカーはノーマルタイヤ。
{CD07FFA0-2284-444C-8139-B28EE42C1F67}

本日、着物予定だったけど、
足元のコーデと合わず(スノーブーツ)、無理せず洋服でお出かけです。
無理して着ないのがあさこ着物道。
洋服のオシャレもとっても楽しいもの^_^

京都向日市でも20cmは積もりました。
年イチくらいしかないな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Kaonn 副店長 のりちゃん。
今日は のりるだせんせ。

切らずに作るワンタッチ帯ワークショップ。
受けてきました。
{BBF75FFD-2946-49E0-87E4-F863888810A4}

のりるだせんせは褒め上手。
サクサク進みます。
{8DF2BEB0-2091-4EA2-B580-8E904E6FF36E}

和裁士なんです。のりるだせんせ。
さすがプロ!っていう、手つきです。


90分ほどで できたー!
数日後になった着物を着て、6時台の新幹線にのるというミッションがありまして、
時短着付けに期待期待のワンタッチ帯なのです。
{399F5816-09DC-44D4-BC85-BAE7893D6943}

また、ほどいて元の帯に戻せるのがいいよね。

少し短いとか、
ポイント出しにくいとか、
関東巻きにしないと出したい柄がでないとか、

の帯はオススメです。

もう、締めにくいやつは全部してもいいくらいやわ!!

のりるだせんせ、ありがとうございます。
まだまだ、開催予定あるようです。

気になる方は
 http://ameblo.jp/kaonn-kaori/をチェックしてね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)