今朝は、ウィスマムルデカへ行く前に、
ガヤストリートのMenara Jubileeビルの
OldTown White Coffeeのお隣に開店準備中   だったお店が
オープンしたので行ってきました。

お店はコタキナバルでは有名なコピティアムのお店Fook Yuen

南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ

実は、このFook Yuenも店の前を何度も素通りしておきながら、
一度も入ったことがないお店のひとつ。

なぜなら、普段チャイニーズ系のお店にはめったに行かないから。
で、このお店はServe no Porkブタだということを先日知ったので、
できたてのコチラのお店に行ってみました。

行ってびっくり目
家を出るときに駐車場でおしゃべりした同じアパートメントに住む
近所のチャイニーズファミリーも同じところに来ていましたあせる



で、このお店、
私が大好きなFong IP Cafe とほぼ同じ感じですが、
コチラのほうが選択肢が多く、私のテンションも上がる上げるアップアップ



↓セルフサービスのお食事。
南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ

南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ

↓飲茶もありました。
南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ

↓パン屋さんもあるのです。
南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ

↓食パンも、調理パンも、店内でも食べれます。
南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ

↓店内にあるパン工房
南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ

↓こんなに食べて、飲んで、全部でRM13.70(\380)目
南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ

南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ

↓Kopi ping(アイスコーヒー)も、文句なく私好みのお味。
これ重要!コーヒーが好みの味じゃなかったらたぶんもう行きませんから・・・
南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ

↓まだ今は準備中みたいですが、
日本料理はてなマークもウェスタンメニューもありました。
南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ




そして、以前私が見かけた求人募集のポスターのお店
RESTAURANT Baba&Nyonya Recipeは、
Fook Yuenの店内の奥にありました。ここもそのうち食べてみたいな音譜
南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ









帰り際に買ってきたシナモンロールを食べながら
この記事を書いてますが、
う、う、う、うまいっス!シナモンロールビックリマーク


南国のデカーい島でまたーり子育て in ボルネオ










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Fook Yuen

コーヒーダマイ店
Damai Plaza PH, 4 Jalan Damai, Luyang, Kota Kinabalu

コーヒーアジアシティ店
GF, Asia City Complex, Jalan Asia City, Kota Kinabalu

コーヒーカラムンシンキャピタル店
GF, Karamunsing Capital, Jalan Nanas, Kota Kinabalu

コーヒーガヤストリート店
GF, Menara Jubili, 53, Jalan Gaya, Kota Kinabalu





ペタしてね
AD

コメント(2)