2009-10-02 20:44:18

検査結果とこれから

テーマ:ブログ

先日、病院へ行ってきました病院


まずは、子宮がん検診の結果。


今回はⅡ(異常なし)でしたホッ*


でも、正直ビックリしましたまったり

だって、今年の春にⅢbで高度異形成上皮と言われたから、

まぁ、よくてⅢaかなぁ??なんて思ってたから。


ビックリしたことを正直に先生に話したら、

「細胞も日々入れ替わってるので、こういうこともあるんですよ。

今回は、Ⅱだったので、良かったですね。でも、検診はまめに受けてください。」

と言われました。


ふーん。そうなんだ。

とりあえず、検診の結果に関してはちょっと安心mf*


・・・で、今回は、卵巣の腫れについて、今後の治療をもう一度話し合うことになっていました。


もう一度、治療について説明を受けました。


・今後も、ピルを飲んで様子を見る。

→これは、もう様子を見るのみ。卵巣の腫れは小さくはならず。


・ホルモン注射を打って、生理を数ヶ月止める

→ピルを飲んでいて、腫れが大きくなってきてるので、効果はあまり期待できない。

副作用も少なからずある。(生理を止めるので、更年期障害みたいな感じ)


・手術

→効果は一番大きい。(当たり前か)


私としては、8センチってやっぱり大きいし、どうにかしたいっていうのが正直なところ。

だから、やっぱりもう少し踏み込んだ治療をしたほうがいいんじゃないかと思いました。


だって、先生に「8センチって、やっぱり大きいですよねぇ?」って聞いたら、

「まぁね」って言うしいやーん


手術経験のある友人にも、

「8センチって、大きいじゃんビックリ!」って言われちゃったしあちゃー


それに、ピルの服用で昨年まではいい感じに抑えられてたのに、

今年に入ってニョキニョキ大きくなってるっていうのが、ちょっと不気味なんですビビる


・・・で、散々悩んで、手術することを前提に(あくまで前提です)検査をすることにしました。

とりあえず、改めて大きさや、骨盤や他の臓器への癒着がないかを調べるそうです。


癒着がひどいと、不妊症になることもあるとか。

手術も、腹腔鏡では対応できない場合もあるそうです。


まぁ、今のところ、いつ手術するとはっきり決まったわけではないので、

来週の検査に備えます。(何を備えればいいのかわかんないけどあせる





コメント

[コメントをする]

1 ■ひゃぁー・・・。

ドキドキしながら読ませていただきました。
先ずは「異常なし」と聞いて、安心しました。
よかったですねー。(ノω・、)

手術も怖いですけど、ホルモン注射も、かなりしんどいみたいですよ。
友達が内膜症のオペ前に、(半年間だったかな?)
注射したのですが、それはそれは大変だったみたい・・・。
かかこさんの言われてるように、更年期状態です。
自分をコントロール出来なくて、仕事にも支障が出たみたいでした。
(人によって体質も違うので、なんとも言えませんが・・)
かかこさんにとって一番ベストな道が選べるといいですね。

2 ■kekoppeさん♪

コメントありがとうございます。
私としては、手術に対する不安よりも、
ホルモン注射による副作用のほうが不安が大きかったんですよね。
ピルを飲み始めたときも、副作用があったので、
それよりもひどい副作用だとちょっとしんどいなぁと・・・。
とりあえず、来週の検査の結果を待ってみます。
どんな結果が待っているのやら(´_`。)

3 ■やはり

やはり薬だと、副作用が気になりますね。
かかこさんがストレスをためることなく、
治療に専念できる方法を選んで下さいね。

子宮がんの検査結果、異常なしとのことで本当に良かった(^-^)
・・・私は残念ながら悪くなっていたので、来月手術を受けることになりました。
お互いに頑張っていきましょう!!

4 ■mapleさん♪

コメントありがとうございます。
副作用、やっぱり不安が大きいです。
もちろん、手術に対しても不安はありますが、
仕事を休んで、しっかり治療できるほうが
精神的にも楽な気がしたんです。
詳しいことはこれから検査などしてわかっていくと思います。
mapleさんも手術受けられるとのこと。
お互い頑張りましょうp(^-^)q

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト