DCポンプ

テーマ:
メインポンプもDCにしました。

スキマーのポンプが静かすぎて勢いで!

ヤフオクでおなじみJebaoの最新DCP6500です。
{04882C31-DF4E-49B9-89B9-277622AFC614}

{4BC50D1F-56AF-4088-9F70-51E2010AEBD8}


付属品はこんな感じです。
ホースのやつとか、塩ビのやつとか。

ホースは一番細いタイプのホースコネクタに強引にねじ込みました。
外れないことを祈るばかり。。。


で、うちの水槽は60ワイドのOFなのでパワーは十分すぎるほど。
音は思いの外めっちゃしずか。

今まで使ってた1262は何だったんだろう?って位に静かになりました。

後は怖いのは耐久性だけかな。

長持ちさせる為二回りくらい大きいものを買い、
パワーは60%にしてます。
消費電力23W。

省エネ、静か。
今のところ満足です
{D3522437-22D3-4037-9E6A-61178F9FA4A3}

{79AF55F7-5DA6-46E0-8236-D2BABC23B945}



AD

スキマーを使って

テーマ:
新しいスキマーを使って約1週間。
思いの他、泡戻りがなくてびっくり。
{7940BA8C-7972-4BF7-9CBC-1EC438A44A95}


コレクションカップには早速汚れが。
汚いので写真は載せません。

そういえば、何ヶ月かぶりにカクレクマノミが産卵しました。スキマー入れて4日後くらいだったかな。。
このタイミングで!?
って思いましたが、スキマー導入したからって訳ではないとは思いますが、、、。
水がきれいになった証拠かな??


AD

newスキマー

テーマ:
思い切って買いました!!

SEAHOGのプロテインスキマーProfessional201
{9E36FFBB-8525-46F5-86B4-E9B895FDBA51}



中古のスキマーを譲っていただく予定で、サンプを作り直したり色々してたのですが、諸事情によりキャンセルとなってしまったので、思い切って新品を購入。

早速組み立てて、
{E0FF67F4-C4D0-4CE2-B729-F888DECD68DD}

スイッチオン!!!


DCポンプってこんなに静かなんだね、、、。

メインポンプもDCにしたくなる、、、。
AD