ホッとする筆文字とブロック解除で心に元氣を♪

ネガティブな私だからこそ気持ちが分かることもある。
心が軽くなり笑顔になれるお手伝いが出来たら嬉しいです♪


NEW !
テーマ:
昨日上田秀美さん主催の『広まる!深まる!ランチ会』に参加してきました。
場所は大人気店のAPRONSさん。
貸切で開催されたので、いつもと違うお料理が食べれるも魅力でした。

{5D07FFC2-81E1-46C0-B1E8-6AC658DAE142}

これから後にまだお料理出てきましたが、食べたりおしゃべりに夢中で撮り忘れちゃいました…(^^;)


お写真お借りしました。

{EE2134A9-D401-4AD2-9B13-703F5E457223}

初めましての方やお久しぶりの方など沢山いらっしゃいました😊

{E5D77BE7-5C09-4C8B-AB95-E258820FE2D7}

赤い服の人集合写真もオーナーの葉子さんがとってくださいました💕

葉子さんは美味しい料理を出しながら写真も撮ってくださったり、本当におもてなしの心が素晴らしいなぁといつも思います😊

秀美さんの、皆さんに楽しんでもらいたいというお気持ちが溢れたランチ会で、くじ引きでプレゼントも用意してくださいました。

私も筆文字ポチ袋とカードをプレゼントで用意させて頂きました。

私は秀美さんのヒーリングが当たってお財布ヒーリングして頂きました。

お財布ヒーリングずっと気になっていたけど、お金使いの荒さやお金がないの思いが強く、怖くて受けた事が無かったのですが、秀美さんがお財布見せてくださいっておっしゃったので、ドキドキしながらお渡ししました。
そしたら…。

秀美さん『わ〜っ。すごく素敵なお財布ですね。愛で溢れてる。』

私『えっ?ホントですか?良かった〜。これ、主人にお誕生日プレゼントでずいぶん前にオーダーで作ってもらったお財布なんです。すごく気に入っててずっと使いたいって思ってるんです。』

秀美さん『ずっと使ってあげてください。こんな素敵なお財布見せて頂いてありがとうございます。』

すごく嬉しかったです😊
カードもいっぱいだし、使い方も雑だから疲れてるんじゃないか?運気が下がって買い換えた方が良いんじゃないか?とか思ったりもしてたけど、でも大好きな大切なお財布って思ってる方が大きかったから💕


こう言ったらこう思うだろうからとか、今言わない方が良いんじゃないかとか考えすぎてしまってるから、考え過ぎず素直に話してみる。ダメと言われたら今はダメな時なんだと思うだけ。

お金も愛情も豊かなはずなのに、気づいてなくてもったいない感じがしました。
お金も愛情も満ち溢れているはずなので意識してみてくださいね♡

って温かいメッセージも頂きました。

秀美さんのヒーリング、皆さんおっしゃるようにホント温かなヒーリングでした。
気持ちまで解れて優しい気持ちになりました。


秀美さん、素敵なランチ会開催してくださって本当にありがとうございました💕
お会いした皆様、ありがとうございましたと




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日は、里恵さんの筆文字習いたい❗️から開催決意した『筆文字体験会』モニター開催でした。


モニター開催を快く引き受けてくださったのは3名様。(お1人体調不良で参加出来ませんでした…。)


写真主催が撮らず…(^^;)撮っていただいたのをお借りしました😊

{DA9A110E-7271-4494-B3CF-2FC83B5AFCDC}

向かって左下が女性のトータルケアのスペシャリスト金田富美子さん
ご自宅でリラクゼーションサロンヨサパークティアレを経営されていて絶景を眺めながらのヨサが大人気なんです。

向かって右下が、ブログで読む人の心を鷲掴みにしちゃう、紹介記事ライターの首藤里恵さん
里恵さんの言葉選びは天才!読みやすく楽しい。引き込まれてあっという間に読んでしまう、魅力溢れるブログなので、沢山の方が記事をお願いしていてスゴイ人気です。

向かって左上は丸山あさみさん。
あさみさんは手先が器用で多彩な方です💕今人気急上昇中のハーバリウムの認定講師になられて、naturaliaという素敵な屋号でこれから講座など初めて行かれるそうです。



{D4C20AB5-1722-438A-8C02-955F686D3147}

文字を書くではなく、自由に絵を描く様に楽しんで描いてくださってました💕

{B3283C6A-E5BF-4E43-8CD9-AEA08569C13A}

完成したのはこちら

{716F33C4-5870-417B-B634-A72A7A5E4D56}

{55EDCFAA-5D95-4892-80FF-753D74F82AF2}

それぞれ個性溢れる素敵な作品が出来ました💕

皆さん楽しかったと言って頂けて本当良かったです。

頂いたアドバイスを元にこれから開催していきます。

宜しくお願いします😊




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日はずっと長男に会わせてあげたいと思っていた方の講演会でした。

 

IMG_9164.jpg

 

長男は、小学校3年生の時出会った担任の先生がきっかけで、そこから教師になるという目標を掲げてずーっと頑張っています。

 

長男は私と一緒で自分に厳しく、他人にも厳しい。人に頼るのが苦手で自分でなんでもやろうとしてしまう。思ったことをつい口にしたり、決めつけてしまったり・・・。マイナス思考。

 

そうさせてしまったのは、私がイライラしながらかなりきつい子育てをしてきてしまったからなのですが、それをどうにかしたくって・・・。しんどい思いを沢山させてしまってきたから、これからの人生は楽しみながら色んな事に挑戦していってほしいなって思って。

 

本当は3人ともに聞いてほしかったけど次男は興味ないし娘は部活だったので、教師になる長男には絶対会って欲しかったので連れて行きました。

 

1時間目は、どうしても会わせてあげたかった、廿日市中学校の沼本慎二校長先生の講演。

通称沼ちゃん先生。

 

沼ちゃんとは、てんつくマンのハナハナに参加した時に、土砂災害のボランティアで知り合ったイチローさんに紹介してもらって知り合いました。

教員の免許を持ってない沼ちゃんですが、突然校長をしてくださいと人事移動が下り、不安でいっぱいだったけど、ある映画との出会いで『日本一幸せな教職員を作る』という目標を掲げて日々取り組み、2年経った今では、その素晴らしい学校で子供を学ばせたい、学びたいと、学区外から引っ越しをして廿日市中学校へ通う子供もいるとか。

 

沼ちゃんのお話は、1つの出来事でも、とらえ方1つで全然違う事になるというお話や、とにかく勉強して、会いたいと思った人には会いに行く。夢を叶えるには、夢を叶えた人の話を聞きに行くなど、笑いも交えながら分かりやすく、楽しくお話してくださいました。

 

2時間目は自己理解スペシャリスト奥貴美子先生

通称クッキー先生。

 

クッキー先生は私がいつかお会いしたいと思っていた方でした。

 

13の視点からの才能発見とかすごく興味があったし、ほかの方から話を聞いて素敵な方だなって思っていたので、お会いできて嬉しかったです♬

3席隣に座ってらっしゃったので、終わってからご挨拶に伺いましたが、気さくにお話ししてくださったのでとっても嬉しかったです💕


 

3時間目は世界トップクラスのマジシャン響仁さんのマジックショー。

フォークを触れずに曲げたり他にもいろいろすごい世界が目の前に広がってワクワクしました。

 

4時間目は福岡から来て下さった香葉村 真由美先生

通称真由美先生

 

真由美先生の事は申し訳ないのですが、全く知りませんでした。

だけど、真由美先生が大切にされている『愛、いのち、信じる』それぞれのお話しを聞けば聞くほど涙が溢れ、止まりませんでした・・・。

真由美先生が行なっている『挨拶訓練』の事、なんと以前てんつくマンのハナハナで見て知っていました!

それに気づいた時、点と点が線でつながったようで、1人興奮してました。

 

5時間目は沼ちゃんと真由美先生のコラボトークショー。


最後に沼ちゃんの呼びかけで『挨拶訓練』をみんなで体験して終わりました。

 

お二人のお話は本当に心揺さぶられました!


そして主催して下さった中村さんの熱意と想いが伝わって、スタッフの方々や会場全体も温かな雰囲気で包まれていました。

 

終わってから息子とともに、沼ちゃん、真由美先生にお礼を伝えに行き、またこんなに素晴らしい学びの場を与えてくださった主催の中村さんにもご挨拶して帰りました。

 

本当に素晴らしいお話を聞けて良かったです。

長男の心にも響いたようです。

 

人との出会い、ご縁って本当にすごいし素晴らしい!!

 

私と出会ってくださったすべての皆さま、改めてありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日の投稿でいつも素直になれない自分へ喝を入れる為に書いたカラフル筆文字

 

IMG_9158.jpg

 

主人に対してちょっとだけ素直になってみた。

 

そしたらね、長男の懇談前に、イオン行ってランチご馳走してくれた♬

 

いつぶりだろう・・・?

 

前はね、月に一度くらいは休み合わせてお出かけしてくれてたんだけど、主人の気に入らないことをしてしまってから休みを教えてくれなくなった・・・。

だからその日の朝にならないと休みってわからないの・・・。

だから私は仕事のことが多いからいつも寂しい・・・。

 

昨日は懇談に一緒に行くから一緒の休みだったけど、きっとどこにも行かないんだろうって思ってたら、出かける準備して、無言でこっち見て降りて行ったから慌てて付いて行った。

 

主人はほとんどしゃべらないから、私がしゃべらなかったら会話がない・・・。

そんな感じだから、『もっと話してくれたらいいのに!』とか『職場では楽しそうにしゃべってるのに私には話すこともないの!』っていつも思ってた。

 

でも昨日はただ一緒にいるだけで嬉しかった。

 

ホント色んな事があってとっても辛かったけど、そんなことを改めて感じることができたことは良かったのかな?

 

もっと大事にしなくっちゃ・・・。

 

今日の一枚!

ここからカラフルにしていくよ~♬

IMG_9160.jpg

 

完成系♬

IMG_9161.jpg

 

鳥さんもね♥

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_9158.jpg

 

素直が一番ですよね~。

 

それが出来てなっくて主人と1週間くらい話さなかった・・・。

 

話すとケンカになっちゃうから、嫌で手紙書いたんだけど、帰ってきたときに私が寝てしまってて、ただ置いてある物は知らんって読んでもくれず・・・。

手紙じゃなくて話が出来んのんかって怒られて、話してみたけど、結局また嫌な雰囲気になっちゃった・・・。

 

ホント素直じゃない・・・。

 

明日長男の3者懇談で主人も一緒に行くので久しぶりに一緒の休み。

久しぶりにデートしたいなぁ~。

無理かなぁ・・・。

 

素直になってそんな気持ちをちゃんと伝えてみよう!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。