エルシャダイカフェ!食べ物編 | 【弥勒記】

【弥勒記】

弥勒のあ~んなことやこ~んなことが分かってしまうかもしれない戯れ言ブログ。

弥勒達が通されたのは四人掛けのテーブル席に相席でした。

席につくとネフィリムのシールが置かれてました。



【弥勒記】-20110426165031.jpg



ムーミンのにょろにょろみたいな、もののけ姫の木霊みたいな愛着感が湧く不思議な生き物。

テイクアウトでこのネフィリムクッキーが1日100枚限定で販売されているのですが、今日の分はすっかり完売でした。残念~!




【弥勒記】-20110426165415.jpg




せっかくなのでカクテルを注文。

ランダムでコースターがついてきます。


右が大天使の気まぐれで左が弥勒の呑んだエゼキエルの母性。

きりゅちんのはコーラやジンライムがベースの爽やかなカクテルでした。

弥勒のは見ての通り、ヨーグルトやカシスなどの甘酸っぱいカクテル。

迷うことなくこれを選んだら「あ~やっぱりね」と言われてしまいました。え?どういうことなの?(笑)




【弥勒記】-20110426170523.jpg




料理は上段が「ルシフェルのつぶやきセット」でイカスミのカレー。キーマカレーっぽい味がしました。

下段は弥勒が注文した「イーノックの旅支度セット」でボロネーゼライスのグラタンです。というかドリアだよね。(笑)




【弥勒記】-20110426174306.jpg




そしてせっかくなのでデザートも食べます!相変わらず食い抜きます!(笑)

上段が「ネフィリムたちの夢」というチョコとココナッツアイスのパフェ。

これは…糖分王の弥勒でも甘かった。南国の甘さはどうも苦手です。ちょっぴり残ってしまいました。

下段は2種のケーキセットで右からキャラメルタルトとカボチャプリン。

普通に美味しかったです。





【弥勒記】-20110426174223.jpg



相席していたお姉さん方もこのパフェを注文していたのですが、ネフィリム型クッキーが如何にも手作りという感じで物凄く…歪でした。(笑)

思わず並べて写メを撮らせてもらっちゃいました。

歪だけどなんかかわいい。しかしパフェは甘かった。(笑)