DVD「秋のコンチェルト」 DVDBOX1~2 発売中 BOX3 平成22年12月3日発売



読んで♪観て♪



金持ちの一人息子クァンシー(ヴァネス・ウー)と、幼い時に父親を交通事故で失い、
クァンシーが通う大学食堂で働くムーチェン(アン・アン)は、

最初は反発するものの、やがて深い愛で結ばれるようになる。

そんな幸せも束の間、クァンシーは脳腫瘍で倒れてしまう。

ムーチェンは記憶を失う可能性のある危険な手術を受けるクァンシーを見守りながらも、

遠い場所に身を引くのであった。

そして6年の歳月が経った。

花田村というところに一人息子のシャオラーとひっそり暮らすムーチェン。

そこへある日、過去を失ったクァンシーがやって来るのであった。  (作品解説より)



題名をきいてすぐ、「冬のソナタ」の続編かと思ってしまったのですが、

韓国映画の四季シリーズはすでに完結(春のワルツ、夏の香り、秋の童話、冬のソナタ)

原題も全く違うので、これは日本でのプロモーションのためなんですね。

ただ、ヒロインのムーチェンは、もともとピアニスト志望の女性ですから

音楽の香りは「冬ソナ」よりは強いかもしれないです。


だいたい、韓国ドラマではなくて台湾のドラマ。

日本に好意を持ってくれている国のドラマなので

生け花のシーンとかもあって、ちょっと嬉しくなります。

(日本人から見たら、ちょっとつっこみどころありますが)


主人公クァンシーはムーチェンと反発しあう、

というより、最初はとにかく家柄を鼻にかけた最低野郎なのです。

花男みてない私には、ヴァネス・ウーは

お顔もロンブー淳をちょっとお直しして、性格悪くした感じ?

なんて思っていたのですが、

それがだんだんムーチェンにひかれていくにつれて

いい男になっていくからたまりませ~ん。

上半身の筋肉の美しさも完璧です!


ヒロインのムーチェン役のアンアンも

嫌みなく明るく可愛らしくて好印象。


クリス・ウーがヒロインを愛しささえてくれる安心感、

結ばれるには彼のほうがはるかにハードル低いししかもイケメン。

なのにやっぱり本命はヴァネスのほうなのかな?


なんかトワイライトサーガの三人みたいで、

こういう関係はラブストーリーのテッパンなのですね。


記憶喪失が登場した時は、ドヒャー~と思ったのですが

韓国ドラマ好きにはこの切なさがたまらないのでしょう。


日本でもきっと大ヒットすると思います。


株式会社エスピーオーファンサイト応援中