茅ヶ崎エステ◆まつげエクステ◆ブライダルならクイーン&キングにお任せ★かじゅ日記★

☆茅ヶ崎のエステサロンクイーン&キング☆かじゅ日記☆プライベートから仕事の事まで(*^o^*)毎日楽しみにして下さい!

取り扱いメニュー→まつげ・脱毛・フェイシャル・ブライダル・アロママッサージ・リンパドレナージュ・ネイル・メンズエステ


テーマ:
食事は体の元となるものなのでとても大切です。
コンビニやファストフードをよく食べる方は1週間に何日日でもいいので、自炊をする習慣をつけましょう!

今の食生活があなたの明日の体を作ります。

今回はできるだけ毎日摂取した方がいい食材を紹介致します。
1日の摂取量の目安とその食材の効果とともにご紹介します。



【納豆】
摂取量:1パック
カルシウム、ビタミンB2、納豆特有の酵素が含まれています。
髪の毛や皮膚の元となる良質なタンパク質を摂取する事ができます。



【たまご】
摂取量:2個
必須アミノ酸をバランスよく含む良質なタンパク質源。
コレステロールの代謝を手助けしてくれます。



【レバー】
摂取量:約100g
体内代謝を活性化する栄養素が豊富に含まれているのとともに、
女性が不足しがちな鉄分の供給源にもなります。
レバーが苦手な方は他の食材やサプリメントで鉄分を必ず補給するようにしてください。



【緑茶】
摂取量:500ml
緑茶には抗酸化作用にあるカテキンが含まれています。
カテキンは体内の参加を防ぐだけではなく、体脂肪の蓄積を抑制する働きもあります。
ヘルシアなどはこのカテキンが豊富に含んでいる為に痩せる効果があるとされています。




【玄米】
摂取量:150g
糖質代謝に役立つビタミンが含まれています。
さらに便秘解消に嬉しい食物繊維も豊富に含まれています。
お腹を凹ませたい!そんな方には特にオススメです!
毎日の主食を白米から玄米変えるだけでもダイエット効果があります。



【青魚】
摂取量:100g
体内を活性化する栄養素が含まれています。
血液サラサラ成分も含まれているので外食が多い方はできるだけ青魚のメニューを選ぶようにしてください。



【にんじん】
摂取量:1/2本
抗酸化ビタミンのビタミンβカロテンが野菜の中でダントツに多い食材です。
細胞を若く保つとともに代謝活性をアップしてくれます!



【牛乳】
摂取量:200ml
タンパク質とともにカルシウムの供給源になります。
脂質を代謝してくれるビタミンも含まれています。
ダイエット中に方は体にミネラルが不足しているのでミネラルの供給源にもなります。
満腹感をも与えてくれるので食事の前に1杯飲むだけで食べ過ぎを防止してくれます♪



【赤身肉】
摂取量:100g
油の少ない赤身肉はエネルギー代謝を活性化してくれるカルニチンを含んでいます。
お肉を食べるなら霜降りなどの脂肪分が多いお肉よりもヒレ肉などの赤身肉を食べるようにしましょう。



【青菜】
摂取量:100g
ほうれん草や小松菜はコラーゲンの合成と鉄分の吸収を高めビタミンが豊富に含まれています。
年々体内から減少するコラーゲン…
いつまでも若い肌を保には是非とも摂取して頂きたい食材です。



photo:01





いつでも水着が着られる体が
理想[みんな:01][みんな:02]



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。