7/26キディクラスの様子

夏休み中のキディクラスは親子ラボとなっています。

親子で楽しめるような絵本の紹介や読み聞かせをたくさんします。

 

昨日紹介した絵本はこちらです。

 

{4EB9E287-0756-4EA8-82F9-6B54E5750F49}

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせは、「みず」でひんやり、涼しくなる絵本

 

「うちゅうひこうしになりたいな」も表紙がブルーで夏に読みたいと思ったからという、ただそれだけですが、この絵本は、単純なのにしっかり描かれていて、子どもたちも釘づけでした。

 

最後は「ねこのオーランド-」一ページだけ。

この絵本は、長くて、読み聞かせ向きではありませんが、夏休みに親子でゆっくりなら読み聞かせも可能だと思い紹介しました。

絵がとてもかわいくて、英語版をなんとか手にいれたいと思う絵本です。

 

さてさて、そのあとは、親子で、スキンシップソングをし、今日はシェイクスピアのお話したどりをしたあと、恋の三色すみれも花や葉からとれる液体を塗るという話から、本物のハーブと精油の匂いあてクイズをして、最後はだるまちゃんとかみなりちゃんで、新聞で傘づくりをしましたよ。

 

親子で一緒に物語の世界を楽しむ時間を大切に。

 

お仕事をしてるママもこの時間に、濃密で質の高いスキンシップの時間を過ごすことってとても大事です。

 

ラボ・キディ、プレイルームクラスは、子育てが楽になる楽しい触れ合いの時間を提案しています。

 

夏休みにぜひ体験しませんか?

 

問合せ:かじやま 090-1011-3435

 

 

AD