高知県香美市活動記録〜高知の良さを広め隊〜

高知県香美市の地域おこし協力隊としての日々、高知県の良さを自分の視点からですが、皆様に知っていただきたいため、また訪れていただきたいために始めました。よろしくお願いします!!


テーマ:
つい先日、土佐塩の道トレイルランを無事終えました!!!

大きな怪我もなく無事に終わることができました♫


今日はトレイルランの参加者とは違う視点で書きたいと思います。


~土佐塩の道トレイルランまでの道のり~

スタート!!!笑


8月の大雨のせいで塩の道に被害がありました…
まず橋が流されたのでそれの回収から↓↓



{E4FE1A36-165E-40C3-BB9E-FC18AC634C7A:01}


ユニック+私入れた7人での作業。
(20代は私だけでそれ以外は60~80代のメンバー)


回収し、バラして橋を作り直す作業↓↓


{80600AB3-4C16-43FB-BE5F-2461E4D621F2:01}



バラした板をこの新たな橋の土台に貼っていく↓↓

{3E167AC9-DE53-4AE0-9AA8-5CFE8F5E3E3B:01}



完成↓↓
{5F60D4BA-E168-4E5C-BC13-599CC8D36E30:01}


何がすごいってチームワークと経験値です。
塩の道保存会を立ち上げたメンバーとずっとやってきたからか意思疎通ができていてあっという間に完成です。


このチームワークが少しうらやましかった…
この人たちには時代がどんなに最先端いったって、この人たちの経験値とチームワークにはかないませんね…



あ、あとこの方達の思いや活動を伝えたくてFacebookページを作りました!!
みなさんぜひフォローよろしくお願いします(⌒▽⌒)
協力してくれる方も気軽に声かけてください。
「高知県 土佐塩の道保存会 香美支部」
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。