{4515E8D7-B0D3-4552-8A55-EE63A316E1B1}

No.582

朝からサイエンス本部の研修で
浜松に向かってます

今日も安定の窓側でブログを書いてます
{C8402268-2F94-4463-AA53-36A578E6F7F4}

数年前までわしは大工として
毎日軽トラ乗って
家→建築現場

この繰り返しだったんで

数年前のわし

{56B56348-6552-4D23-B329-8EA0977B2C57}


大人になって電車やバスに乗ることなんか
なかったし

新幹線なんか生まれてからも
数えるくらいしか乗ったことなかったのに

今では大阪や名古屋なんか余裕で行けるし
浜松なんか庭ぐらいに思えるけ

スマホにスイカを入れて
EXカードでどこでも行きますよ


でもね
最初はこだまひかり
違いも分からんかったし


実際に最初のころ

浜松行くのに(のぞみは浜松に停まりません)
のぞみで名古屋で降りたんじゃけど
分からんで
また次に来た東京行きの
のぞみに乗ったことあるけ〜ね


出張や研修が増えて来て
満員電車も平気になったし

移動するんも電車や地下鉄よりは
新幹線の方が
落ち着くようになったんです


でも思うんよね〜


サラリーマンやビジネスマンは
いつもこうして毎日電車や新幹線で
通勤や出張しとる

ストレスや我慢は半端ないだろうね〜

今でもわしは出張から帰ると
グッタリするし


昔は普段車で通勤しとった
数年前のわしからしたら

ほんまあんたらしんじれんわ〜
よくそんなに移動できるな〜

そんな感覚だったんです、確かに


これって人間はすぐ慣れてしまったり
その環境に順応しようとしてしまう
生き物じゃけんじゃろうね〜

ストレスは知らん間に貯めながら


わしは今一軒家に住んどるし
まーまー自分の思うように建てたけん

車を置いてから
部屋までがまーま距離あったり

上下や左右の隣人を気にして暮したり

エレベーターがなかなか来なかったり

ゴミだしが大変だったり

マンションやアパート暮しの方は
こんな暮しが常識で慣れてるんで
なんともないかもじゃけど


一軒家の良さは

家の前に駐車場があるし

隣人を気にせず暮らせるし

ゴミ出しが家の前だったり

一軒家に住んでみんと分からん
いいとこは沢山あるんですよ

悪いとこ

今ぱっと思いつかんかな


さらにサイエンスの木の家って
ひのきをふんだんに使ってるし
森林浴効果もあって
ほんまストレスフリーなんですよ〜


あなたは気づかん間にしんどい生活に
慣れてしまってませんか

その日常の常識って
ストレス溜まってませんか


でも
じつはわしも知らない
マンションやアパートの隠れた良さが
あったりして


今日はこれまで
ありがとうございました

 
また明日も読んでくださいね〜
 
 
LINEでもメッセージください
サイエンスホーム広島インスタグラム

 
こだわりの木の家を考えてる方??
まずは資料請求してみてください
 
連絡先は
サイエンスホーム広島店
【株式会社 木の家】
フリーダイヤル0800-500-3102
 
ホームページは
AD