前茨城県議会議員、茨城の若手政治家この木☆なんの木☆かじおかひろ樹のオフィシャルブログへようこそ!


県議2期の経験と確かな実績で守谷市を変える


$かじおか博樹 オフィシャルブログ この木なんの木かじおかひろ樹 みんなの党 衆議院支部長  茨城県議会議員 梶岡博樹 

かじおか博樹 オフィシャルブログ「この木なんの木かじおかひろ樹」 みんなの党 茨城県議会議員 梶岡博樹 Powered by Ameba かじおか博樹 オフィシャルブログ「この木なんの木かじおかひろ樹」 みんなの党 茨城県議会議員 梶岡博樹 Powered by Ameba

         避難所             鉾田市 かじおか博樹 6/22


サーファーであり、前茨城県議会議員の35歳若手政治家、かじおか博樹の地域密着の日々を綴ります!トレードマークは日課の早朝の駅立ち!早朝の駅でお会いしましょう♪ Powered by Ameba
オフィシャルサイトはこちらから 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-25 23:02:45

日本と欧米の役所

テーマ:早稲田大学院


本日は大学院の授業で自治体の組織論について学びました。
日本の役所は大部屋主義で、欧米は個室主義と役所の構成が異なります。
これは、一斉採用と定期人事異動という日本の人事システムが反映されています。
日本の役所はジェネラリストが求められる傾向があるということです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
この木☆なんの木☆かじおかひろ樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-24 21:10:42

お気に入り

テーマ:独り言


愛猫のサンちゃんは、最近はこのクッションがお気に入り♪
でも、これから暑くなる季節は猫にとってはいつもつらそうですヽ(;´Д`)ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)
この木☆なんの木☆かじおかひろ樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-06-23 20:59:37

視野を広く

テーマ:独り言

大学院に通い、自分なりに視野がすごく広がったと感じています。
大学卒業後は、学問の世界と久しく離れていたわけですが、大学院で専門的に政治・行政を研究することで、逆に視野が広がったと思います。
今後は、グローバルに考え、そして、きめ細かく行動することが求められていると思います。
今でも私を慕って、市内の子どもたちが家の前や町中で親しく声をかけてくれますが、そういった子どもたちの未来を大切に行動し、そして、子どもたちと共に視野を広く保って行きたいと思います。
間違いなく子どもたちの未来が日本の未来であって、その上で安心安全な高齢者福祉が存在すると思います。高齢者の方々のお知恵を拝借し、お力をお借りしながら、地域で子供を育て、国際競争に勝ち残れる誇りある日本経済を作り、社会保障を充実させていくという、成長路線にしっかりと乗せて行くことが大切です。
久しぶりに私の心境を綴ってみました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
この木☆なんの木☆かじおかひろ樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-06-18 20:01:28

食べ物が増えている時は

テーマ:グルメ


「かじおかくん、最近食べ物のブログが減ったね?」と先日言われたのですが、また食べ物のブログが多くなっているのは気のせいでしょうか?
でも、いろんな人とお会いしても、お相手あっての会合ですので、お一人おひとりをブログでご紹介するわけにはいきません。
食べ物のブログが増えている時は、なんらかの会合が多くなっていることが多いです。
そして、文章だけのブログはあまり面白くないので、当ブログはなるべく写真を添付するように心掛けています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
この木☆なんの木☆かじおかひろ樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-06-17 20:57:37

学友

テーマ:早稲田大学院


修士論文を提出したので、同級生と個人的に夕食へ。
ほっとするのも束の間。これから、修士論文の審査が行われます。
写真の赤魚、とても美味しかったです。
論文の見直しがこれからしばらく続きます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
この木☆なんの木☆かじおかひろ樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-06-16 20:54:00

川海老

テーマ:グルメ


母と夕食へ出かけました。
この川海老美味しいです♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
この木☆なんの木☆かじおかひろ樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-06-14 20:52:02

幸せ

テーマ:早稲田大学院


早稲田は街全体が学生街なので、私の好きなカレー屋さんがたくさんあるんですよ♪
ナンもライスもどちらも大好きです。
インドカレー屋さんでもやっぱり微妙に味が違います!
いいね!した人  |  リブログ(0)
この木☆なんの木☆かじおかひろ樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-06-13 22:04:35

修士論文を提出

テーマ:早稲田大学院


本日、無事に早稲田大学院に修士論文を提出しました(^^)
5万字で60ページに渡ります。
人生の中でこんなに引きこもって勉強したことはありませんでした。
この1ヶ月間、ほとんど皆さんからのお誘いをお断りし続けてほんと不義理ですみませんでしたm(__)m
明日からは、どんどん夕食誘ってくださぁい\(^o^)/ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
この木☆なんの木☆かじおかひろ樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-06-12 23:41:16

ISU

テーマ:サーフィン


今夜は茨城サーフィンユニオンの役員会議がひたちなか市で開催されました。今年の大会やイベント等について協議しました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
この木☆なんの木☆かじおかひろ樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-06-11 20:39:07

Inside out

テーマ:サーフィン


サーフィンスクールのレンタルのウエットスーツを裏表逆に着てしまった方は今年に入って二人目ですヽ(;´Д`)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
この木☆なんの木☆かじおかひろ樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

人気ブログランキングへ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み