自主練~靴編~ | ぶーさくのつぶやき♪

ぶーさくのつぶやき♪

2010年4月8日生まれの長男は『大動脈弁狭窄』
生後6か月で弁形成手術、2歳3ヶ月で大動脈弁置換手術を受けました。
2012年3月15日、次男誕生☆
発達がゆっくりな超マイペース長男と、怪獣次男、イクメン夫と私の4人家族の日常を書いてます。

前々から、服やさんの試着室でだけ何度も
靴を脱いだり履いたりしていた優作。
 
 
靴を脱ぐのは車ではいつもだけど(靴下も) 
履くのは、やっぱり難しい…ぶーさくのつぶやき♪-Image010925.gif
 
 
ぶーさくのつぶやき♪-DSC_1720.JPG
 
 
マジックテープをうまく外せたら脱げる
家に帰ってきたら靴を脱ぐってわかってる
 
 
ぶーさくのつぶやき♪-DSC_1721.JPG
 
 
外に行きたい時は、玄関へ行って靴を履く
マジックテープがゆるゆるだけど、自分で
やろうとする意欲が出てきていますぶーさくのつぶやき♪-Image013124.gif
 
 
ぶーさくのつぶやき♪-DSC_1722.JPG
 
ほんとにゆーっくりだけど、一つずつ
できるようになってきています。
 
 
ほめたら喜ぶので、やることを見守って
大袈裟にほめて伸ばしてあげなきゃ…ぶーさくのつぶやき♪-Image013143.gif