先日26日
「暮らしを変えるキッチンの片づけ講座」
無事終了いたしました!

単なる片づけ講座ではなく

「片づけた先にある、実現したい暮らしの姿」
に目を向けていただければと、企画いたしました。

片づけのお悩みは、その方それぞれ。

その多様な困りごとに向き合うことは
ご自分のこれまでを振り返る、よいきっかけともなり得ます。

この講座でも
たくさんの発見を
していただけたのではないかと思います。



終了後
ご参加の方にいただいたご感想が
あまりに嬉しかったので
一部を紹介させていただきます^ ^

Mさまのご感想

今日は、セミナーありがとうございました
とてもよかったです~!
参加者の方々のお話も興味深かったし、私もたくさん気づかせていただきました。

優しくて、やわらかい雰囲気で、分かりやすくて、こんな先生に習いたい、と思いました(o^^o)

ランチのお誘い、ありがとうございました。参加できなくてすみませんでした。また、ゆっくりお茶できたら、嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いします^ ^


こちらこそありがとうございます!

片づけは、効率的なやり方を学ぶ、というよりも
「いかに気づくか、腑に落ちるか」
ということの方が大切なのではないかと思います。


家事セラピストは、そのお手伝いをさせていただく存在です。

これからも素敵な出会いがありますように💕