今日から授業開始 | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験4年の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

先週の金曜日が入学式&始業式だった、はるくんとゆな。
月曜日からふたりともがっつり五時間授業でしたニヤリ
一年生って最初はお昼までじゃ?!
なかなかハードです。

ゆなは転校生なので、ドキドキしながら学校へ行ったけど、「たのしかったー!友達できたー!」と言って帰ってきました爆笑

はるくんは、疲れからなのかストレスからなのか湿疹が身体中にできました。

ゆなも一年生の同じ時期に湿疹かできたので、ストレスかな~っと様子見です。

「毎日覚えた友達の名前、1人ずつでいいから教えて。」

と子供たちに言っています。

これは引越す度にやってますニヤリ
そうすると、毎日嬉しそうに教えてくれるんですニコニコ

今回は、ゆなが張り切ってますねおねがい
はるくんは今日は覚えれなかったみたいなので、明日は友達の名前でてくるかな~。




       音符音符ルンルンルンルン音符ルンルン音符音符音符音符ルンルン



入居後ちょこっと内覧会☆☆

今回は脱衣場🎵



洗面台の色はピアノアイボリーです。
この色にしてる方少ないですよね😅


洗濯機、クッションフロアに直置きか、板を挟もうとしてたんだけど、直置きはクッションフロアが凹むし、板は微妙な感じで…

電気屋さんが「洗濯機用防振かさ上げ台」とやらを敷いてくれましたおねがい
タダで❤うふふ…
これ、いいですよ~!!
洗濯機の下の掃除がめっちゃしやすいです!!


お気に入りの洗濯カゴおねがい
上のカゴには洗わないもの、下には洗うものを入れてます🎵
ニトリの歯ブラシ置き✨
色は子供たちが選びました🎵

脱衣場はこんな感じでした~おねがい