この日記はある商団の繁栄に戦いを挑んだ熱血団員の記録である。

巨商伝恵比寿サーバーにおいて、まったく無名の弱輩団員が、

活動の中から健全な精神を培い、わずか数年で商団幹部就任を

成し遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を、

余すところなくブログ化したものである。

公式

Copyright (C) 2006 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO LTD., All Rights Reserved

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-01-18 22:36:36

快賊の頂から見える景色は・・・

テーマ:巨商伝

みなさま、お久し振りでございます^^;

のこのこ現れて、更新させていただきます、流 蒼次郎です。





えー、この度


快賊4代目大商に就任いたしました!!


長かったような、短かったような・・・。


感慨深いものがあります。


初代様以外の大商はすべてお会いしてる僕ですが


やっぱ何か違うんですよね~。


未だ、一団員の気持ちが抜け切れてないっていうか


自信がないっていうか^^;


これまでの大商には、なんつーかオーラっつーか、キャッチフレーズっつーかw


いわゆる非凡なところがあったんですよ。


僕には何もないんですよね^^;


全部中途半端なんですよ、考えてみたら。


1番になってる要素が何一つ無いww


スカウターはうちの2大ライオン攻城将に抜かれてるし


資金も最高顧問がダントツ


2代目大商秀吉さんのような超カリスマ性もないし


3代目大商micielさんのような冷静沈着さもない



そんな中途半端な僕がこの先、快賊の大商としてやっていけるんだろうか?


そんなことをここ数日考えてました。



でも、思ったんです。


もしもこれが誇れることだとしたら、一つだけあるんですよ。


今残ってる団員の中で、僕が一番快賊を見てきたってこと!!


快賊+→快賊α→快賊´


ここで起こったこと、すべてを見てきた。



離れて行った仲間も、引退していく人達も


新しい仲間が入ってきた時も、その団員が成長していく姿も


酸いも甘いも全部、見てきたつもりです。


楽しいことはもちろん、嫌なこともありました。


ちょっとした行き違いで、悲しい出来事に発展したこともありました。


それでも辞めなかったのは、慕ってくれる団員がいたからだと思うんです。


担ぎ上げられてるだけって言えばそれまでですが、やっぱり団があったから


団を見ることが出来たわけで。。。



僕を成長させてくれた商団快賊。

結果的に、僕が大商になっても新しい団に申請してくれた元団員。


彼、彼女達が楽しく過ごせるように、団を守る。


そして・・・見たいんですよ、これから快賊で起こるすべてを。


見守ってきたことが僕の唯一誇れるものだから・・・・。


やれるところまでやるつもりです。



これを見ている快賊団員の皆さん。


One for all,All for one(ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために)”(古い?^^;


みんなが楽しくいれる団にしましょう!!



そして、他団の読者の皆様(いるんかな^^;


未熟な大商ゆえ、ご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが


今後とも、団員共々よろしくお願いします。






えー、あと

このブログは、快賊若頭日記、でございまして

若頭を返上しました今、看板に偽りがあることになってしまいますので

これを最後の更新とさせていただきます、ご了承ください。

なお、新しいブログはどこかでひっそりとするかもしれませんw


ぁ、それと、いつもコメントくれてた名無し・・・さん
本日、皆様にご協力いただいた鵺雇用しましたので、コンタクトいただけると嬉しいです^^









ではでは、皆様、

長き?に渡り、「快賊若頭日記」を見ていただいたこと、心より感謝します。

「快賊組長日記」でお会い出来る日まで、さようなら^^


                                                               完

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006-11-23 12:04:03

悲願成就!!

テーマ:巨商伝

皆様、お久し振りでございます^^;



流 蒼次郎です。







ものすごーーーく更新サボって、巨もサボって、リアル頑張ってましたww



なんとか経験値2倍期間の、緩~い自分なりのノルマは達成したので、ヨシとしますが


もったいないことしたように思います^^;仕方ないんですがw





でも、3国目も大詰め!!


騎馬弓・儒者への転業も済ませ、あとは残しておいた火龍・キコタマクエをこなすのみ


んで、さっき火龍クエやったんですが、


やっぱ2体とも動き止めれたら危なげ無しですねww


まさにタコ殴りならぬ、タコ撃ちです♪


騎馬弓の火力で目覚しく削る量が増えましたので、余裕のパッチで終了!





で・・・



一回挑戦してみようかな~~とかスケベ心が出まして^^;


始皇帝稜へ!!


憎いアンチキショウを倒しに行きました!(別に憎くないけどw




3体もんは多分操作忙しいですし、これはプレ挑戦だから


2体ものを探す



・・・相変わらずうじゃうじゃと・・・


トラウマが蘇りそうになるのを必死で抑え

(注:筆者は初の2次である黒龍丸を作る際、始皇帝稜のいらん敵のリンクにより、極度の精神的苦痛を負った経験を持つ



2体もの発見っ!!



リンクに注意しながらなんとか単独での戦闘に入る・・・



とりあえず念2次を前に出し、回復をその後ろに控えさせ


2体の対空麻痺武将を準備する。


優雅な羽をたなびかせ近寄ってくるアンチキショウ


念2次が攻撃を喰らっている間に、忍法影縛りの術発動!!


アンチキショウは2体とも剥製と化しましたww




あとは、削るだけ~♪


うなりをあげるハロウィンショット!!


おじいちゃんから繰り出される一撃必殺!!




・・・




・・・




減りません^^;


時間かかるかかるww



しかーーーし!!


いくらアンチキショウでもHPの限界はあります


1体・・そして2体と・・崩れ去っていきました・・・・。


時間はかかりましたが、いともあっさりと・・・。



僕の計画は、半ばにして目標を達成してしまったのです^^;



というわけで、火の鳥ソロ狩り達成!!!





あとは残ったキコタマクエ終わらせて、日本帰化


遅れてきたルーキー=鉄砲侍を入れてさらにスピード上げます♪



これで狩れない敵はいません


キャラ変えてですがww







巨を始めて2年弱・・・


思い残すことはありません


もう残った道は一つしかないようです。(´;ω;`)。




                                                             おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-11-07 22:32:18

さて、一週間

テーマ:巨商伝

こんばんはー。



流 蒼次郎です^^





朝鮮帰化して1週間・・・


サボってました(ぇ



戦闘クエの請負人の場所がえげつないんだもの><


特殊地形の奥底に潜んでいるとは・・・


いちいち報告行ってられーーん!!


ってことで、ひとまず心が折れましたw



ですが、やらないと終わらないし・・・


仕方ないので重い腰を上げてやり遂げました^^;


今は牛ママ終わったとこです。


ここまで来ると転業前の傭兵のLvも上がってきてるんで


つい、スケベ心が出て、転業前に高Lv装備できるまで


上げちゃおうかな~とか思ってしまいますw



とりあえず、遊牧には「郭再祐」双刃弓装備で^^


74まで上げねばならんこつなってしもたわけですよ・・・。



まぁ、まったりやります^^





鵺の残り作業も5万ほどになりまして、


完成も間近でございます^^



対空も対地もこれで万全だーーーー!!


あとは、腕だね^^(ってユワナイデ><







そんなこんなで、3国目はもうちょっと時間かかりそうです





ではでは、今日はこの辺で^^ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-11-04 15:35:49

3国目突入

テーマ:巨商伝

こんにちは


流 蒼次郎です。




対空もついに3国目に突入しまして、


帰化した初日に商業クエ終わらせましたw


作業クエは、ヨロシク(仮)さんの言うように、農場で果物キャッチがいい!!!


なーんも考えずにぴょこぴょこ飛んで、取るだけ♪


数回最後までやれば、あっちゅうまに終了!!


今まで2角取りやってたのが、何だったんだ・・と。





とりあえず、終わったから良しとしますが^^;




今はまったり戦闘クエこなしてます。



4国目はいつになるのかな~。



それでは今日はこの辺で^^ノシ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-10-31 22:50:00

ちょうど一週間

テーマ:巨商伝

こんばんは。



流 蒼次郎です^^




帰化してから一週間、ずーーーっとクエ進めてきました結果、


おおかたやっちゃいました♪



残ってるクエといえば、鱗・種・リン様のとこの12宮のGセイントみたいなのと、イベントマップクエぐらいです。


正直報酬+経験値がしょぼいので、やりませんw




つーことで、3国目に突入~~^^(明日ね

すべく

さっそくドラえもんに密。

僕のために取っておいてくれてました^^


ウワーーン、ドラえも~ん、ずっと友達だからね(T_T)




次の国では、ついに攻撃型武将を配備します!


これでとりあえず火龍20秒以内撃破ぐらいまでPT底上げするつもりです。






対空麻痺2体入れる事により、PT全体の火力が減ってしまうのが難点ですが


火力あっても動き止めないと火の鳥ソロってできなさそうなんで(デスヨネ?


僕は対空麻痺2体を選択しました。


要は、騎馬弓とテポサムをえげつなくすれば狩れるだろうと打算してますw




それに対空麻痺いたら、火の鳥旅団もできますしね^^


みんなで火の鳥をタコ蜂の巣にしましょう♪



もうちょいだから、待っててね^^(誰も待ってない?w




んでは、明日はまた商業クエからこなして・・・・


長い一週間になりそうだ^^;(連休挟むけど


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-29 13:04:59

4枠目の武将

テーマ:巨商伝

おはよーございます。



今だかつてないほどのペースでクエをこなしてます、流 蒼次郎です^^







昨日だけで、牛ママ+司令++くず肉+錆斧+星の破片+神剣++女王


龍?!



そうなんです、勢いで終わらせちゃいました^^;


削り要因がかなりLv上がって来たんで、だいぶ早くなりました♪


しかも、まだ攻撃用の武将は入ってません!!(騎馬弓+テポサム入れる予定




そして、ついに!!!


4枠目の武将!(孫子72Mで購入^^;



対空麻痺でございまーす^^

SS撮るのめんどくさいので撮ってません ヽ(´ー`)ノ ポチャーン



龍クエ前に転業したかったのですが、あいにく市街で売ってなかったもんで


ぼーッっとしてるのももったいないし、先に龍クエやっちゃいましたw



えっ?

対空麻痺居なくても龍クエできるんだったらいらないんじゃないのって?


ふふふ、


あくまで僕の目標は火の鳥ソロ!


その為には対空麻痺は2体必要!(だと思う^^;


次は朝鮮帰化して、もう一人の対空麻痺+初の火力武将を転業して80%完成です♪



さーて、見えてきましたよ~引退への道が(ぇ



火の鳥狩れたら、飽きたって言ってもいいよね?


立てる目標なぞ、もうありませぬゆえ・・・・。






ではでは、今日はこの辺で^^ノシ





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-10-27 23:33:25

戦闘クエ~

テーマ:巨商伝

こんばんは^^



流 蒼次郎です。





商業クエもサクッと終わらせ、次は戦闘クエであります!



何がうっとうしいって、いちいち報告に○○クンダリまで行かにゃならんことですな^^;


ぼやいててもクエは終わらないので、ぐちぐち言いながらも淡々とこなしてます。




んで、中級戦闘クエの最後の砦!!


サソリクエでございます♪(国バレタ^^;


500匹倒す間に出ましたよ~銃♪


jyu


上のSSには少し加工が施してあります^^探してみてね♪

合計4本^^


そう、この背景とはアンチキショウのところです。


もうお分かりですね^^


久々に挑戦させていただきます!!



結果・・・












jyuu



あ~ぁ、終わった後にみんな言います。


「やらなきゃよかった・・・」


でもなぜかみんな正宗に通う・・・。


まぁ、普通武器が1個出来てヨシとしますか♪




んで、勢いで火炎獣までクエを進めまして、


ただいま疲れきった顔でキーボード打ってます^^;



明日は上級戦闘クエ終わらせて、千年湖でも行きましょうかね。



んでは今日はこの辺で^^ノシ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-10-24 22:16:56

2国目!!

テーマ:巨商伝

こんばんは^^



流 蒼次郎です。





龍クエも終わり、その後キ○タマクエも順調にこなし、


いよいよ台湾に残すクエは無いと判断し、


ついに帰化を決意しました!


んで、さっそくドラえもんを叩き起こして、帰化売っていただきました♪


ありです~^^




さてさて


ひっさびさの~~~


kika



帰化でございます^^



どの国かは内緒~♪(イミフ




さくっと初級商業クエをこなし、中級クエへと・・・

(いつも帰化したときは、先に商業クエ終わらせますw




作業地獄が待ってました^^;


リアル友達に2角取り大好きって人がいるんですが


未だにその気持ちが分かりません・・・。


素潜りしてる気分です~~ノフ○~~

(作業量50までいって、ぷはぁ~、また潜って作業量50、ぷはぁ~ の繰り返しってニュアンスですw


非常に辛いですが、頑張ります♪


別にすることもないですしwww



とりあえず、作業クエ500は終わらせました^^


明日は600やるぞ~~~~!!



ではでは今日はこの辺で^^ノシ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-10-22 01:00:55

対空PT再開!

テーマ:巨商伝

こんばんは^^




流 蒼次郎です。




さっそく対空PT再開しました!



交易が思うようにいかなかったので、


対空のレベル上げのために熊牧場へ。


とりあえず、ゴミと化してる64弓を主が装備出来るまで上げようと狩り始めると




なーんと、出るわ出るわ、斧ーーーーー。



結局18本出ました^^



んで、無事主もLv64となり、いよいよ帰化かな~と思っておりましたら・・・悪魔のささやき・・・




龍クエは~~~~?






ハッ!!


気付かれてしまった・・・





まぁ、とりあえず今のPTで狩れるかどうか試すだけって軽い気持ちで


龍の待つ、なんとか山へ(オイ



そしたら・・・狩れるじゃーーん^^


ハロウィンって偉大ですね~


ざくざく削れちゃいますw



んで、面白くなって狩り続けること2時間(廃化

途中飯食いましたが(ぇ

ryuukue



終わっちゃった♪



やってみるもんですね~。


81/80になってるのは、ご愛嬌^^;


狩り残したのを誰かが狩ってくれましたwありです



しかも、このクエ中に、火龍の花火×2個ゲット~~~!



いやいや、龍クエやってよかった^^


でも売れないw





さて、あとはキコタマクエやって、帰化じゃーーーーー!!



対空PT完成への階段を再び上りはじめました、流 蒼次郎です^^





では、今日は今宵はこの辺で^^ノシ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-10-21 11:46:13

更新するほどネタがない^^;

テーマ:巨商伝

こんにちは^^





交易の美味さを多くの方が気付いてしまったようで、儲けが薄くなってきた流 蒼次郎です。





単に僕のルートが有名なところばっかりだからなんですけどねw



でもとりあえず、割りと貯まったんで、そろそろ対空に着手しましょうかね。


早く来い来い、帰化再販^^



交易は交易でマッタリしてていいんですけどね~♪


もちろん二枚刃でやるつもりですがw


とりあえず、対空傭兵の再編成しないと^^;


またドラえもんに頼む事になりそうです・・・。




そうそう、ちょっとリアル話。


実はうちの将と意外なところで、つながっていることが判明しました!!


二人で話してて、ビックリw


こんなことってあるもんなんですね~、詳しくは書けませんが^^;


余計に、頑張って欲しい気持ちになりましたw




さてさて、ドラえもんのINを待ちながら、この辺で^^ノシ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。