こんにちは!

 

今日のSTRで検証!は、4特集です。

 

 

社交的で、

オールラウンドで仕事が出来る4、

 

 

でも、

気の毒なほど・・・ショボーン

 

 

腹の中はわからない人って

勘ぐられやすいダウン

 

 

打算的と言ってしまうと身も蓋もないですが、

とても頼もしい参謀的素質なんですけどねビックリマーク

 

 

 

 

参謀:

軍隊などの軍事組織において高級指揮官の幕僚として、作戦・用兵などに関して計画・指導にあたる将校の役職。比喩表現として、組織において参謀的な立場の人物や、上司・主君・リーダーに対する補佐的な仕事をつとめ、忠実でいざというときに頼りになる、信頼のおける部下・家来のことを参謀参謀格参謀役などといい、「懐刀」などとほぼ同義で使われる。(ウィキペディア)

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

 

木村拓哉     我 4山  0

 

長瀬智也     尊 4雨  0

 

長野博      奇 4雨  L8

 

櫻井翔      交 4山  H15

 

安田章大     和 4山  L26

 

薮宏太      夢 4陽  H30

 

河合郁人     堅 4海  L7

 

濱田崇裕     堅 4山  L8

 

 

 

「豊かな老後を送りたい」

 

「最終的にどこに辿り着くかをボンヤリとでもいいから決めて、そこに至る過程を楽しむのが人生」

 

どちらも嵐の翔君の言葉ですが、

これが典型的な4のスタンスだと思います。

 

3の大野君が、目の前のことに全力を尽くし、

その成果の連続が未来に続いていくと考えるのに対して、

 

翔君は、かなり先を見据え

最終的に負けない戦法を画策しています。

なりたい自分をプランニングしています。

しかもその過程を楽しめるロマンチスト。

 

大野君の素直で無邪気な瞳に対して、

翔君のは、奥に何か秘めてるような瞳の色…

 

なので、それを感じ取る人には警戒され、嫌がられる。

 

特に若い頃、老成した物言いは生意気と取られがちです。

いわゆる若年寄りニヒヒ

 

でもね、

 

見かけ倒しではなくて、

 

本当に、実力があり、計画性があり、

話術があり外向けに説得力があり、

トップを気持ちよく動かせる参謀なのであれば、

 

みな、それに乗ってもいいんじゃない?

と私は思うのです。真顔

 

4はそういう役割の人なんですから。

 

 

嵐のように、リーダー参謀の相性がいいと

そのグループは、チームは、会社は、

まさしく最強ですね グッド!

 

 

ところで、

4は男女ともに、不可抗力的に色気があります。

エロス好きです ウインク 

 

人生を楽しむ達人でもあるんですね〜

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

 

嵐の昨年発売のアルバム" Are You Happy ?" の話ですが、

翔君のシングル曲やプロデュース曲をみても、

ブレない姿勢がうかがわれます。

 

好きなものはこうっと、まったくブレがありません。

悪く言うとワンパターン 叫び 叫び 叫び

 

4と陰陽五行の「山」が組み合わされると

山のようにどっしりと、安定感が出るんですね。

 

因みに、

 

大野君を慕う「大野会」の菅田将暉さんも4ですが、

もしも、もしもですね、翔君の代わりに嵐だとしても、

大野君の懐刀、嵐の参謀にはならないでしょうニヤニヤ

 

 

何が違う?目

 

 

ま、この話はまた追々・・・

 

 

それだけ、大野君と翔君のコンビは

奇跡的なんですね ラブラブ

 

 

 

 

 


 

STR【素質適応理論】は世界一やさしい帝王学!

 

今から2500年前の中国春秋時代から伝わる帝王学を

現代風にシンプルに活用しやすくした

ビジネスコミュニケーションメソッドです!

 

 

 

 

 

無料診断はこちら!

 



日本各地、世界の何処かで・・・

STRのセミナーはこちらでご案内しています→ Facebook




 


 

"CLEAN, ERASE, ERASE....." POI
"magenta, magenta, radiation"