1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-10-01 23:42:53

***

テーマ:ブログ

只今準備中…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-04 23:12:29

あの日

テーマ:ブログ

小学校低学年の時一週間に100円をおこずかいとしてもらっていた。


その当時ファミコンが出たばっかり(というか、ブームに火がついたころか?)のころで欲しいものの第一位がファミコンだった。

まぁ、一週間に100円のおこずかいでは絶対に買うことはできない、けど、家の近くのスーパーのおもちゃコーナーでファミコンの形の小さなキーホルダーをみつけ(たしか300~400円くらい)それがとてつもなく欲しくなった。


またそのキーホルダーがなかなかいいものでコントローラーは取り外しできて、カセットまで入れられる素敵なものだったのです。


1週目、2週目と、買われていないかチェックをしそして、買えるだけたまったその週、既に誰かに買われたのかなくなっていたのです。。。


あれから、20年近くたった今でも憶えてるのは相当悔しかったんだろうね。


ところが、最近みつけました。

キーホルダーではないのですが、小さなフィギュアでまさにあのキーホルダーの再現です。

ガチャガチャとガチャキューブってものの中にラインナップされています。


8個買って、ロボット二つ、カセット詰め合わせ二つ、AVファミコン二つ、ツインファミコン、ファミリーベーシック…


ファミコンは出ませんでした、、、、もう少し買うか。。。

あきらめるか。。。

なかなか売っていないのね。

というか4月発売だからもうないのかも。


見つけたら買います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-02 00:50:43

マーブルチョコレート風

テーマ:ブログ

安物買いの銭失いって言うじゃないですか。

あれ、正解。


マーブルチョコが食べたくなって近くのドラックストア(23:00までやってて食料品も扱う)

にいって買おうとしたら、その隣に3本98円ってでっかく書いてあるのがあるじゃないですか!!


多少、味は落ちても量食べられればいいかなって思い早速購入。


家に帰ってパッケージを見たらなんとびっくり


よく見てください。

「チョコ



ん?


味って… チョコじゃないの?


はい、原材料名を見ると”カカオマス”の表記はナシ。


なんだコリャ。


食べてみると、外側のカラフルな部分の味(なんか洗剤みたいな。)しかしません。

そのあと気持ち悪くなって0.5本しか食べられませんでした。

残りは廃棄!!


胃から戻ってきたらカラフルなんだろうなぁ。


失礼。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-01 03:48:50

古き良き時代

テーマ:ブログ

最近周辺でなぜかマリオブームである。
ゲームは普段あんまりやらないほうだけど、最近のゲームはグラフィ

ックにこだわってるのがわかる。

でもすごいのはグラフィックだけのような気がする。昔のゲームはド

ット絵でしか描けなかった分ストーリーにこだわって作っていたし、

設定も機能の制限からめちゃくちゃなものがたくさんある。

だって、マリオって穴に落ちたらダメだけど、あの穴の中ってどうな

っているのだろうか…
アトランティスの謎ってゲームなんか、とある穴に落ちるとワープと

か平気であったし。
クッパだってファイアーボールで倒せるし、メットより弱いじゃん。

なーんて小学生のころにした話をしています。

ただ、私が見たいのは、今の最高技術を使って最高のグラフィックの

マリオは実は実写版でできたりして。。。発売されたらやってみたい

かも。
なぜなら、マリオが死ぬ時のあの格好は実写だとどうなるのかがすご

い気になるので。

というかあの格好は何?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-28 08:08:33

24時間

テーマ:ブログ

24時間テレビが始まった。夏休み最後の土日といえばこの番組だけどあんまり見る気はしない。
というか、そもそも24時間ずっと見つづけている人はいるのだろうか?貴重な土日を24時間テレビの視聴に使うなんて馬鹿らしい。

誰をターゲットにしているのか…
チラッと見ると、3時間前の話題のようにずっと見ている人にしかわからないことを平気で言っている。誰かずっと見ている人がいるのだろうか…

24時間マラソンとかも、最初の1~2回くらいまでは感動を呼ぶんだろうけどもういいかげん飽きられている気もする。

もっと違った形でチャリティーできないものかねぇ。。

どこぞやの白いわっかもどうかと思うし。。

なんか、チャリティーしてます!というのを前面に出すものはあんまり好きじゃないです。

だったら、商品の代金の5%を自動的に募金とかしちゃえばいいじゃん。

なんつうか、チャリティーはファッションじゃないです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。