岩手へ

テーマ:
今朝は6:00起きで岩手に向けて出発‼️

2日間家族に存分に楽しんでもらうために早めの出発🚗

連休ですが、特に混雑もなく予定通り
岩手サファリパークに到着。

とりあえずお決まりの顔出しパネル😊
{EE0E1AA7-A395-4BE0-99F8-A4643F6B7D06}


このバスに乗って猛獣たちのところをまわります。
{29D2769B-7EFD-45DE-8446-2E250D321C8A}

いきなりトラとご対面🐯✨
{2EBC89FE-AAAB-4ECB-8387-3BE2317B18CB}

次はキリンに餌やり
{1DF2E0AC-BC5B-4D32-AAAF-36A16010DEB5}

近っ!!
{B0248CB2-F221-41CF-9974-371889E60D65}


娘もご満悦😊
{F39841B9-176E-4604-A42D-EB595DD48FF9}


アメリカバイソン🐗もこの距離✨
{BA14AE0A-5051-4C98-9A2C-BB6368B99E12}

窓ガラス越しにライオン😮
{BBA3D87E-C49A-4F24-8EE0-6457DD8F6B7E}


最後はライオンアップ🦁
{94453100-796C-4F43-BD08-7297466C0D13}

様々な動物を間近で見た後は


今度は実際に象に乗車。
{0FF951BB-A6E2-444E-AF8E-09E8BD63514E}

家族でのっても大丈夫🐘(イナバの物置的な)
{0A76483F-D77D-429E-A75E-1F9F62D47EBD}


お礼に餌やり🥕🍌
人参、バナナ、さつまいも、なんでも一口で召し上がってました。
{2B3DDF91-E106-4C97-AB2A-A7B86AEC745B}


その後はペンギン、ヘビ、猿、カピバラなどなどを見学😊

同じお洋服、おそらく同じ年くらいの女の子と遭遇。
{7405DCE1-15D1-4672-B8A0-61DF62845A73}

髪型、身長も似たり寄ったりなので後ろから見たらどっちがうちの娘かわからん😅

サファリパークを一通り見て回ってもまだ午前中。

後半へ続く。



かいわ歯科のホームページも
ご覧ください。
かいわ歯科クリニックHP

AD

今日の一杯 6月後半

テーマ:
89.麺屋  はやさか  担々つけ麺
大好きな麺があるはやさかさん。
新メニューが出てたので早速頂きました😊
甘辛なスープはそこまでゴマが主張してくるわけではないバランスのとれたつけダレ。
中太麺は相変わらず文句なし‼️
具材も担々スープに合いますね👍
やはりどれ食べても美味しい😌
{C8C7C846-BF4C-4CBF-B5A4-5A262E5E4E9E}
麺アップ!どーーん!!
{6FC94308-63DA-4273-BCC8-1BF3519E84CF}


90.金ちゃんラーメン  味噌つけ麺
金ちゃんでは初の?つけ麺のはず。
前も書いたかもしれませんが、麺が冷たくてスープが熱いつけ麺は途中でぬるくなるので断然ラーメン派の私です😌
冷たいなら冷たい、熱いなら熱々!どっちかにしてほしいから。
でもこの日ほ暑さに負けてぬるくてもいいやということでつけ麺。
つけ麺の魅力は麺の味を堪能できること、味を自分のつけダレへのつけ具合で調整できるところです。
これはこれでありだかなんとなく物足りない😵
{BAD39CC5-4502-417F-9423-8B22B9FEF482}


91.けんちゃんラーメン
味  普通   油  普通  メンマ増し  身入り
ケンちゃんは味、脂、トッピング 身入り有無を券売機で先に選びます。
だから初めての人は戸惑う方が多い。
この日も前に並んだ老夫婦が混乱してました😅
たまに食べたくなるケンちゃん😊
この日はメンマがやたら大盛りで得した気分✨麺は相変わらず力強いワシワシ麺‼️
スープも煮干しが効いてて美味しいんだな👍
{FEA01412-82C9-4A03-AE58-D6B53A816F11}


92.末廣ラーメン  塩ラーメン
また酔っ払いで行った〆ラーメン。
卓上のネギ入れ放題なのでこんもりと😊
中細麺としょっぱめのスープが美味い!
でも酔ってなかったらしょっぱいかもと思いました😵
{5E039D46-0B62-4814-A602-F6A9A684C048}


93.花鳥風月  冷やし海老ワンタン麺
海老ワンタンが最高に美味いこの店。
トッピングも揚げれんこんやラディッシュなどちょっと珍しいです😌
アコだし醤油ベースのスープに細麺が合いますね👍
{DB07B191-A2AD-41BB-9DD2-2C0CA2611B25}



94.やまなかや  冷麺
盛り付けが綺麗なこちらの冷麺。
ランチだとこれで500円だから助かるー😊
勿論辛味は別辛で。
シコシコの冷たい麺がこの時期最高です👍
{7DFB0370-ACE7-4326-B45C-2B388BFD4317}


6月終わってまだ100杯いってない😅

7月は健康診断あるので週2回くらいに控えたいと思います。



かいわ歯科のホームページも
ご覧ください。
かいわ歯科クリニックHP
AD