国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 婚活女性を応援するブログ

国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に18年の実績を誇ります。


テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 
 
ミーティングをされた男性から届いた
フィードバック。
 
 
Perhaps the biggest takeaway is all the women told me how they work long hours and get little vacation. 
 
ミーティングをするときには
”わたしは忙しい!”
という言葉を口に出さない。
これ、鉄則です。
 
 
忙しい、けれどあなたに会えてうれしい。
 
とか
 
忙しい、だから自分の人生を変えようとしているの。
 
 
と、ポジティブに相手に響くように伝えるのは良し
 
 
ただただ、忙しいことを
相手に愚痴るのは効果がないどころか
相手を不快にします。
 
 
だって、あなたが忙しいのは
その男性のせいではないんだし。
 
 
会っている時間は
弾む会話をしたいではないですか?
 
 
もっと楽しい話題で♬
 
 
男性があなたに
♥また会いたいな♥
と、思えるように。
 
 
素敵な会話に笑顔を添えて
お互いが
楽しい!と思えるように。
 
 
 
"わたしは忙しい!"
と口に出さないこと。
心がけてみてください。
 

 

松本直子
国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

国際結婚

国際結婚アメリカ

国際結婚を目指している女性のみなさまへ
国際結婚の無料相談をSKYPEにて行っています。ご希望の方はこちらのリンクからお申し込みください。3営業日以内(土日祝除)に、ご案内をお送りいたします。

 

国際結婚

国際結婚アメリカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 

 

国際結婚

義理の母。昔の写真。ホットパンツで足キレイ♡今も素敵な女性なんですよ。

 

 

義理の母(70代)。

週に一回、孫と遊ぶことが楽しみ。

 

 

昨日、義理の母が子供を迎えるために

ドアを開けた瞬間

 

細身でグレーのレギンスと

ビビッドな色で編み込まれたスカーフを

颯爽と着こなしている姿を見て

 

『かっこいいじゃない?』

って、心で思ったんです。

 

 

でも、口に出して

彼女に伝えることができなかったことを

家に帰ってから反省しました。

 

 

『それ、素敵ですね。』
っていう一言

なんで、あの時、言えなかったんだろう?

 

 

ということが、多々あります。

 

 

私たち日本人は、

(私が育った環境では、が正しいのかな?)

そもそも

 

 

人を褒めるという習慣があまりなかった。

 

 

昭和一桁生まれの実父は

戦時中、モノがない時代に

必死で生きてきて

その日を生き抜くことだけで精一杯だったから

ココロに余裕がなかったのか?

 

 

私自身、そうとう厳しく育てられた

記憶があるんです。

 

父から褒められたこと・・・

全く記憶にありません。

 

頑張っても、頑張っても・・・

認めてもらえることがなかった。

 

 

だから、頑張れる子に育ったのかもしれない。

という意味では、逆に良かったのか?

 

 

人に対して厳しかった父。

人とのコミュニケーションの中に

相手をを喜ばせるという発想もなく

酷く不器用だったのかなと・・・。

 

美しいものは、美しいと

感動したことには、感動したと

 

人間の五感が全く備わっていないわけではないのに

素直に感じたことを言葉で人に伝えるというスキルが

欧米人のように長けてはいなかった。

 

 

おそらく、この時代の日本人の

特に男の人には共通する部分なんでしょうね。

 

 

石原慎太郎さんとか・・・

 

 

古き良き、厳格でちょっとカッコ悪い

不器用なDNAを受け継いでいる私は

やはり、日本人。

 

『それ、素敵ですね。』っていう

一言が(頭に浮かんでも)

とっさに、人に伝えるタイミングを逃し

後で、後悔する、毎日。

 

 

言い逃したと気付いているのであれば

後でちゃんと伝えればいいだけなのに

なかなかね、タイミングが合わなくなるもの。

 

 

それでもわかっているのなら

『それ、素敵ですね。』

勇気をだして、ちゃんと伝えよう。

 

 

そして習慣化しようと、思った次第です。

 

 

松本直子
国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

国際結婚を目指している女性のみなさまへ
国際結婚の無料相談をSKYPEにて行っています。ご希望の方はこちらのリンクからお申し込みください。3営業日以内(土日祝日を除く)に、ご案内をお送りいたします。
 

国際結婚アメリカ

 

国際結婚相談所

国際結婚

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 

 

国際結婚

 

【intimate】犬、てめえと俺は親密な仲 国際結婚アメリカ
意味不明にゴロで一生懸命覚えた受験英単語。(笑)

 

 

実は・・・

 

国際恋愛の悩み相談で

登場頻度が高い言葉なんです。

 

 

【intimateな関係】っていうのは

恋愛をしてゆく中で

必ず訪れる通過点

 

 

国際恋愛の場合

外国人男性の感覚が

日本人とはちょっと違うこともあり

 

 

恋愛の早い時期に

相手から試されるようなカタチで

いきなり経験しそうになることも

しばしばあるようです。

 

拒むべきか?

受け入れるべきか?

 

 

そこのところで

おおいに悩む。

 

 

タラレバ娘みたいに

気軽に相談できる仲間が

近くに居ればよいですが

 

 

同じ環境で国際恋愛を体験している

お友達が近くにいるとは限りませんので

(近くにいたとしても、友達に恋愛相談をして

解決するかどうか?というのは別問題ですね。)

 

 

Intimate な恋愛関係に

なりそうな予感がしたとき

 

今週のニュースレターで

ポイントを書いてみました。

 

 

ニュースレターは

無料登録をされた方へ配信しています。

http://kaiwa-usa.com/jp/member_trial.htm

 

 

国際結婚をお考えのみなさまにとって

ヒントになりますように・・・

 

松本直子
国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

国際結婚相談所

 

国際結婚

国際結婚アメリカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★


初めてのミーティングで


『何故、今まで独身だったのですか?』

 

という質問をされる方、結構いらっしゃるんですよね。

 

それって、愚門です。

 

一番聞いてはいけない。

 

 

だって、相手はなんと答えたらいいかわからないでしょ?

相手が答えたくなる質問をしなくちゃ会話が続かないでしょ?

 

 

っていうか、

 

 

あなただって独身だから今、ここで

独身の人とミーティングをしているわけでしょ?


 

こういう質問を平気でしちゃうからあなた独身だったんでしょ?

 

嗚呼っーーー!

 

 

でも、大丈夫。

 

 

『何故、今まで独身だったのですか?』

この質問、自分から相手には絶対にしないでください。

 

 

 

万が一、相手から聞かれたら、

 

 

『私が今まで独身だった理由はね

今、あなたに、出会ったこの瞬間を

待ち続けていたからなんですよ。』

 

 

って、そう、答えておいてください。

 

 

恋愛の決まり文句として、

必ずこれが言えるように暗記しておいてくださいね。

 

 

それから、

 

『何故、今まで独身だったのですか?』

 

という、質問を平気でしてしまう方をなじるのではなく

 

 

『ああ、この人は不器用な人だな

可愛いな

 

と思ってあげると

 

 

全てがうまくいきますよ♪

 

 

 

国際結婚


松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー
わたしたちと一緒に幸せを見つけませんか?

国際結婚
 

国際結婚アメリカ

国際結婚相談所

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★




交際がうまくいかなくなると
相手の欠点が(どんどん)見えてきて

嫌いになる理由を探してしまうことって
ありますね。

最初はラブラブだった夫婦が
だんだん険悪な仲になってしまうのも

いつの間にか
相手の悪い点ばかりを見ようと
してしまうから

じゃぁ、今日は
相手のよい点だけにフォーカスをしてみよう。

そして、よいな!と感じた点を
言葉にして
相手に伝えてみよう!

そんなふうに
自分のフォーカスを変えてみてみてください。

きっと、うまくいきますよ!

 

 

国際結婚

 

 

国際結婚アメリカ


写真は、Our Vegetable Gardenから
収穫した、
オットの芸術作品。

なにも無い荒れた土地を耕して
種をまき
花が咲き、実がなる。

そこには存在しなかった生物が宿り
育まれる。

ミミズとか、ハチ、さまざまな鳥

 

 

国際結婚相談所

 

 

(ハチが大好きな花を選んで植えているのだそうです。)

 


昨日は、ハミングバードを
至近距離で見ました。

Bird of Paradise ですね。

無から無限に

生命を生み出すことができるオットの
庭造りは芸術を超えている。


そのことをオットに伝えたら
照れてましたよ。

そんなオットを尊敬しています。

 

 

 

国際結婚


ピーチとプラム

(昨年のハロウィーンの飾りを庭に埋めただけなのだそうです。)
ピーマン

命の源が豊作です。
大地に生かされているなー
と、感じます。



情報はフェースブックの方にも掲載しています。
【松本直子のフェースブック】
https://www.facebook.com/HappyNaoko



松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

 

国際結婚

 

国際結婚アメリカ

国際結婚

国際結婚のブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★



コミュニケーションをスタートして間もないのに
男性が、自分の誕生日に気がついてくれなかった!

と、嘆く女性が居られます。

女性にとってアニバーサリーは大事なのかもしれませんが

男性によっては、

相手のことをそれほど知らないうちに
(ステディな関係でもないのに)
お誕生日を祝う感覚のない方もいらっしゃいますし


国によっては
お誕生日そのものを、そんなに盛大に祝う習慣が無い
ということもあります。

 

男性が気づかなかった。ということを責めるよりは
自分の誕生日に気づいて欲しいのなら

 

自分の誕生日が来るまでに

【もうすぐ、誕生日なんだ~!】
と、相手に気づかせるアクションをし続けるか

 

もっと、深い関係を築くことに
チカラを注いでみたほうがよいのではないかな?
と、わたしは思います。

 

この世の中には
アニバーサリーに疎い人はいるものだ。
という、前提でいた方がラクですね。

凹むこともない。

先週末、
7
回目の結婚記念日だったということに
全く気づいていなかったわたしたち夫婦。(笑)

 

義母からカードをもらってはじめて

7年目だったね!
と、ふたりで大笑いして

慌てて、アニバーサリーディナーに行って参りました。

 

写真は7年前、出会った頃のわたしたち。
場所は、Lotus Land (ロータス ランド)
蓮の花がたくさんあるガーデンです。

カリフォルニアでのデートにおススメです♥


情報はフェースブックの方にも掲載しています。
【松本直子のフェースブック】
https://www.facebook.com/HappyNaoko



松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

国際結婚

国際結婚のブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

告白は、出会って3ヶ月以内だと
成功しやすい。という内容のリンク。
http://matome.naver.jp/odai/2135437360066067501


データーが出ていると、説得力がありますね。


昨日の、菅野美穂さんの話もそうですが
http://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-11500159720.html

30
代の恋愛は
結婚を視野に入れて

最初から、遊びではなく
自分で、3ヶ月という期限を切って
なんらかのアクションを起していく


と、いうのが

目的達成型婚活という意味では
必要なことなのではないかと思います。

Kaiwa-USA
でも、
外国人男性側に

日本人女性は3ヶ月以上待てませんので
何らかのアクションを起してください。


という旨、
Encouragement
を与えています。

男性が理解していると
結婚はすんなり決まりやすい。

これ、本当です。

なので、女性は、
男性が真剣かどうかを
3
ヶ月以内に見極めましょう。

松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

国際結婚

国際結婚のブログ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)