あなたが来てからトイレットペーパーの減りが早くなった。と言われてもね・・・ | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

 

国際結婚


夏に彼を訪問した女性が
男性のお宅に数日間滞在中に
(※この男性はメンバー男性ではありません。)

『あなたが来てから
トイレットペーパーの減りが早くなった。』


と、彼から言われたそうです。

それだけでなく

『ウォシュレットがついているんだから
ペーパーはこのくらいの量で
お尻はこうやって拭いて・・・』


と、レクチャーまでされたとか。(笑)

女性としては
トイレットペーパー云々を
とやかく言われたくないですよね。

『皮肉では全くないですけれど、
帰るまでに
トイレットペーパーだけでなく
歯磨き粉などの消耗品を
補充して帰りました。(笑)』


と、その女性は
カウンセリング時にでシェアしてくださいました。(笑)

ケチ臭い男っていうのは
結婚してからも
性格が変わるわけでもないですね。


そういう男性からいくら
『あなたのことが好きです。』
と、言われても

Careされているようには
感じられなかった。

というのがホンネで、

結局、

この男性とのコミュニケーションは
終わりにしてしまったそうです。

このお話、聞き覚えのある方?

---はい。わたしです。(笑)

オットはECOな目線でモノ言う人なので
私が勢いよくトイレットペーパーを回すと

『この紙は川に流れて海にいくんだから
紙はできるだけ少ない量で
自然を汚さないようにしたほうが、
地球には優しいよね?』


と、トクトクとお説教をされる。

そういわれてみればそうですね。(笑)

『じゃぁ、ダブルロールでなくて
シングルロールでもいいよね。』

(だって、トイレットペーパーの回し方
今更変えられないもんね。)


と、私がいうと、

オットはたまにしか使わないから
(女性よりも使う頻度は少ないという意味で)
ダブルロールは譲れないそうで。


オットのECOさ加減は
結婚をしてから、気づいたことなので
激しく抵抗するよりは

『わかりましたよ。』
と、リスペクトをこめて
返事をしております。(笑)
(でも、トイレットペーパーは
無意識に使っちゃうんですね、これが!)


たいしたことではないけれど
女の子としては
こういった小さいことに
いちいちいろいろ言われたくないし

そんなことでケンカするのも
エネルギーの無駄。

わかる、わかる。

カウンセリングでシェアをしてくださった女性は
現在、Kaiwa-USAのメンバー男性と
なかなか順調にコミュニケーションが進んでいるそうで


めでたし、めでたしなのでした。


わたしは、トイレットペーパーの使用量を
軽減すべく、努力をしているのであります。(笑)




情報はフェースブックの方にも掲載しています。
【松本直子のフェースブック】
https://www.facebook.com/HappyNaoko



松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

 

国際結婚

 

国際結婚アメリカ

国際結婚相談所

国際結婚